スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こうしゅー

今日は、仕事を始める前に必要な講習を受けてきました。

基本的には仕事内容の説明と仕事をする上での注意点、後は社会人としてのマナー、ルールとかもありましたね。


正直に言いましょう。凄い眠かった!!途中ビデオも見たんですが、もう辛かった。

僕ともう1人しか居なかったので、変な事も出来ないしね。結果的に真面目に受けて良かったけども( ̄▽ ̄)

講習の意味は、要は自分の身は自分で守りなはれやって事だね。体調管理もそうだし、危ない事を予知して未然に防げよって話しだった。ま、当然の事ではあるわな。



んで、また夜はフォークリフトの練習。まだまだ課題は沢山有る。

でもそんな事を言ってる内にもう仕事始まっちゃうんだよなぁ。どうしたらいいのやら。


それぞれの理由

今月の中旬以降、ニートしてる僕ですが、毎日何故だか全然休んでる気がしない。


なんやかんやで、引っ越しやら新しい仕事の準備やらに時間を取られていて、ここ最近だと丸1日休んだってのが無い…。ちと辛い。


今日は比較的ゆっくり出来ると思ってたんですが、昼間に会社から制服を取りに来てくれと言われて、まだ道もあやふやななか取りに行ったり、夜はフォークリフトの練習っと。んで夜中に帰還。


普通に仕事している人からしたら、この程度で何を甘えたことを抜かしているんだよって感じでしょうが。
実際、仕事始めたらこの程度で悲鳴あげてなんかいられないんだろうけどね〜。



でも、なんというか精神的にクるものがあるんですよね。

丸1日の休みよ早く来い!

Re:スタート

The ラスト大阪!

ついに部屋明け渡し日が来てしまった。約6年に渡り住んでいた部屋ともお別れ。色んな思い出もあるので、やっぱ離れるとなると寂しいものです。


特に問題もなく、『キレイに使ってはりますね』と管理会社の人もおっしゃってくれたので安心した。ぶっちゃけた事を言えば、部屋のなかで一ヶ所だけ心配な所があったんだけど、特に何も言われなかったのはバレてなかったのか、ホントに問題無かったのか…( ̄▽ ̄;


まぁいいや、気にしすぎるとハゲる。



はぁ〜しかし、専門学校行くために18歳で大阪に出てきて7年。振り返ってみるとあっという間だったな。大半が気ままなフリーター生活だったから楽しかったけども、大した事は何にもやってなくて、ただ無駄な時間を過ごしてたのは今から想うと勿体無い事してんな〜。

もっとネェチャンと遊ぶとか派手で若い内にしか出来ない事をすれば良かったよ( ̄▽ ̄)



そんな事を今さら言っても後の祭り。なあに地元に戻ってもまた別の新しい生活が始まるさ。



引っ越しも完全に終わったし、また一つ肩の荷が下りた。これで次は新しい仕事に向けて集中出来る。



ほっっんまに今月は何かと忙しないわ〜。

マジックだね

えー、今日はまた大阪にいってきたんですけども…


何をしに行ったかと言うと、古いブラウン管のテレビが部屋に置きっぱになっていたので、それを処分しようとしたら、回収業者の人に今日しかもう予定が空いてないと言われ、仕方なく今日にして大阪に向かった訳なんですがっ!


テレビを表の分かりやすい場所に置いといてくれと言われていたので、業者の人が来る前に出しておいたんですね。

で、業者の人が来て処分の料金払おうとした時に『テレビは何処に置いてあるんですか?』と聞かれ、「ん?この人何言ってんだろ、そこにあんだろ」と、さっきテレビ置いた場所を見てみると……無い!

数十分前までそこにあったのに無い!


僕が少し動揺してると、業者の人は『盗られましたかね』と言い、『じゃあキャンセルですね』とアッサリ退却していきました。慣れている風だったけど、こういう事ってよく有るんですかね?( ̄▽ ̄;)

僕としては処分料金払わなくてよかったから良いんだけど、結局は何をしに行ったのかよく分からない状況になってしまった。


しかし、あんな古いテレビ持っていってどうすんだろうね。金になんの?何でも 持っていく大阪怖いわ。




そんな僕はまた明日大阪に行きます。明日は部屋の明け渡し日です。もう暫くは大阪に行く事は無くなるなあ。

習うより慣れろってか

今日はまた緊張の連続の1日でした。


超が付くほどペーパードライバーの僕が昨日届いたばかりの新車に乗ってドライブ行ってみたり、4月からの仕事に必要なフォークリフトの運転の練習をさせて貰ったり。


車を運転するのなんか五年ぶりくらいだったから、おっかなびっくりだったけど、なんとか乗れるもんだね。油断はホントにしちゃいけないけど。事故だけは起こさないように安全運転を心がけないと絶対僕の性格上危険な目に遭うと思う。多少トロくさくても安全運転安全運転!


フォークリフトの方も、ぶっちゃけ高校生の時に免許を取りに行った時以来、全く乗ってなかったから全然感覚掴めなんだわ。車とはまた操作感覚が違うから大変なのよさ。

親戚であり、先輩社員でもある人に練習を付き合って貰ってるから、早めに慣れないと迷惑掛ける事になるし、こちらも頑張らないと。





あーもう、とにかく色んな事を覚えないといけないし、色んな事やらないといけないから大変だー!!!!

こんなんで4月からやっていけんのかねぇ。


前の記事へ 次の記事へ