スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンダム展ですよ

やぁやぁお久しぶりです。

7月も全然更新なんか無かった訳ですが、まぁ色々有りましたわ。1つ歳老いたり、仕事内容がまた変わったり……その辺はおいおい語る事もありましょう。


そんな事よりも〜ガンダム展行ってきやしたよ〜( ̄▽ ̄)

4日間という微妙な盆休みを有意義に活用すべく、アクティブに行こうぜって事で今しか行けないガンダム展に行くことに。


しかしですね、自分ぶっちゃけ、ファーストから入った口ではないので、そんなに『ウヒャッホイ!』って感じでは無かったんだけれど、ガンダム全ての原典だしね。見ておいて損は無いぜってスタンスで。

ちなみに、入る前に少し並んでたんだけど、前に並んでたのが明らかにメチャメチャ浅い知識しか無さそうな一行だったんだけど、ここ来て楽しいのかな?とか思ってしまったわ。ん、余計なお世話ですね。


さて、そんなこんなで入ってみると、意外に人多かった。皆休みだから結構来てんのな。天気も悪かったのにさ。
中には女性の方々もチラホラ見受けられてガンダムの人気を改めて思い知ったわ。


展示品に対して音声ガイダンスしてくれる機械が500円で借りられるようになっていて、アムロ、シャア、ミライさんという三種類あるうち、シャアver.を借りました。正直ちょい高ぇなぁとは思ったけど、せっかく来たんだからね。

で、気軽にグルグル回れるのかと思っていたんだけれど、最初に軽いアトラクションみたいなのがあって、そこは集団での移動となり、アトラクションが終わってから、自由に見て回れるようになってました。
自由に見て回れるっても人が多かったから、壁沿いに展示してある品に対して並んでノロノロと動いていく感じで、なんか思ってた展覧会と違ったなぁと。

初期設定の資料とか見てると、大まかな所は変わらないけど、キャラの名前が違ってたりして、その辺は見てて面白かったな。
途中ジオラマとかもあったりして、おおスゲェとかなってたわ。音声ガイダンスはただ見てるだけでは気付かない所もちょこちょこ説明してくれてたので、有って良かったかな。


一通り見終わった所で、Gのレコンギスタの映像や資料なんかもチラッと見る事が出来て、ちょっとワクワクも出来たねぇ。期待しちゃうぜ。


総じて、思ってたよりも全然楽しめましたね。



…ただ予想以上に時間が掛かった。回るのに三時間くらい掛かってたんじゃないかな。人が多い時に行ってっから仕方ないか。

そんな感じで盆休みの1日を過ごしましたとさ。


おしまい

前の記事へ 次の記事へ