スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は友達と話していただけだ。エア友達と!



『このライトノベルがすごい!2011』で紹介されていた↑↑のラノベを買ってきました。

全然知らなかったけど、結構な人気作らしいです。


まだほんの少ししか読んでいませんが、簡単に内容を説明してみると、


転校して1ヶ月、その外見ゆえに不良と勘違いされ、浮いた存在となっている主人公が、ある日いつもは不機嫌そうにしている同級生の女の子が“1人で”楽しそうに話しているのを目の当たりにする。
その女の子は『エア友達と話していただけだ』と説明する!

そこからどうすれば友達は出来るのかを話す2人が友達作りをする為の部活『隣人部』を立ち上げる所から始まります。
その部活に次々と入部してくる個性的で友達がいない残念なヒロイン達。

そんな“残念な”部員達が繰り広げる青春ラブコメディー。


こんな感じでしょうかね。ライトノベルは大体こんなものとはいえ、これは突拍子もない内容であるw


序盤でヒロイン2人がゲロ吐くなんて展開が待ち受けているとは正直思わなかっタヨー( ̄▽ ̄;)
中々スパイシーな導入部分である。


評価されているだけあって、確かに面白いです。テンポも良くてサクサク読めそう。
挿し絵も割りと好みの絵( ̄▽ ̄*)

現在原作は5巻まで出ていて、コミカライズもされているみたいなので、いずれアニメ化されちゃったりするんでしょうかねー。

こんなハズじゃなかった

( ̄^ ̄;)むぅ…

劇場版なのはのコメンタリーが面白いな〜と思ってぼんやり見てたら、結局最後まで見てた。


やっべぇ、もう寝る時間無い。寝たら確実に寝坊する自信がある( ̄▽ ̄;)



オーケー、今日は全力全開で行こうじゃないさ。


なのはだけにねっ!(どや顔)

占いで今日のラッキーアイテムが『千切りのキャベツ』だったんだが…

じゃーん!ガンダムエース買った〜!

いつもは買ってないけど、今月号は↑のシナンジュヘッドディスプレイベースが付いてくるというのなら買うしかあるまいて。

ホビマガの付録だったユニコーンも持ってたしネ!
やっぱユニコーンの横にはシナンジュ置いておきたいでしょ!紅白で何かめでたい感じするしw


いざこうやって並べてみると、ほんのり雰囲気が似ている感じがしますね。さすがは兄弟機。

改めてカトキさんのデザインに惚れたぜ( ̄▽ ̄*)



これもエングレービングを綺麗に塗り分けて、埋もれてしまってるモノアイを光らせたらイイ感じに格好良くなるんだろうなぁ。

赤はメタリックレッドで仕上げると良さそうだがや。


あぁ時間があるなら、しっかり作り込んでみたいっ!!

実はアルフ萌え

のわっ!!


劇場版なのはを見てたら、いつの間にかこんな時間に!!(現在朝8時)

買った訳ではありません。毎度の如く、借りてます( ̄▽ ̄;)

バイト先の人はそれぞれの店舗特典の為に複数買いなさるという、≪ナイスな≫馬鹿さ加減を発揮(誉めてるんデスヨ?)してらっしゃったので、その御相伴に与ることが出来ましたですよ。


映画館で観たのが今年の2月頃だったかな?もう大分前に感じるなぁ。
そんななので、忘れてる部分もあり、また新鮮な気分で観れました。

コメンタリーとか面白そうだから、もう一回!…と言いたい所だが、流石に少し寝ないとヤバい。

つーか、今日寝過ごして遅刻しそうで恐い


もう1日だけ貸してもらうとしよう。


さってと、ひと休みひと休み〜。

まるっと解決

電撃ホビーマガズィン買ってきまんた( ̄▽ ̄)


今月の巻頭はシャアの乗機特集。
ついに発売となったRGザクの作例ももちろん掲載されてます。ガンダムの時もそうだったけど、あの作り込みは凄さは驚かされるわぁ。

この特集の中で一番格好良いなぁと思ったのは百式!
デルタプラスをベースに改造されているのですが、かなりスマートな印象を受けるデザインになっててイカしてます。気になった方はぜひ一度見てみなはれ。



もう一個触れておくと、

『VS ASTRAY』がついに完結を迎えました。
ぶっちゃけ途中から興味を失いつつあったヴァーサスアストレイですが、最後は無理矢理終わらせた感が強いな。

申し訳程度にジェスや、マーシャンの事も話に出てきましたけど、もっと色んな絡みがあっても良かったんじゃないのかね?
マディガンとか何の為に出てきたのか解らないし( ̄▽ ̄;)

僕が色々期待しすぎていたのだろうか。



そして結局、天ミナのキット化の話は出てこなかったか…。この期を逃すとかなり厳しいだろうなぁ。
前の記事へ 次の記事へ