GW辺りからやってたのですが、何とか終わりましたー!発売されてから割と経ってますがネタバレ見たくない方は注意して下さい。






取りあえずいつものようにノーマル(一番簡単なモード)×クラシック(でもリセットしましたが)を選択しました。一応マルス王子のシリーズと蒼炎、暁はやったことありますが、下手なもので。。。いつもなら攻略本見つつやるのですが
今回は困ったら攻略見てやろうということで。

そして選んだのはエーデルガルトさんの学級です!唯一女子が級長で気になったそれだけの理由です。

思ったのは意外にキャラの育成要素が時間かかることです。
あとMAP移動で主人公を上手く動かせなくて行きたい方向へ行けないという。。。
そして仲間を増やすために他学級の生徒をスカウトしないといけないのですが、条件が分からず誰もスカウト出来ずに終わりました…。でも先生キャラだけはスカウト出来ました。

どうやらルート分岐があるみたいでエーデルガルトを守る方を選びましたよ。せっかく一緒に頑張って来たのに切り捨てられなくないですか??

キャラは美人系のドロテアさんと挙動が面白いベルナデッタちゃんが好きです。この二人最高クラスまで育てられましたー!
そして気付いたら仲間になってたイエリッツア先生(死神騎士)も強かったので良く使いました。

私はお察しの通り乙女ゲー好きでして、風花雪月は乙女ゲー的イベントがあるときいて始めたのですが、それはお茶会のことなんでしょうか??支援イベントもかな。とか思いました。
最終決戦前に誰か一人選ぶことになって仮面を取ったらイケメンなイエリッツア先生を選びました。選んだキャラの恋愛イベントでも起きるのかと期待した所特に何も起きず、でもエンディングでスチルが見れましたよー。
これが乙女ゲー的要素なのかとやっと分かりました。別に告白とかはなかったですが、乙女ゲーではないのでこんな物かなと思います。

ドロテアちゃんも選べたのですが、女子同士はどうなるのかも気になりますね!
やろうかと思ったのですが最後のMAPが今までよりかなり難しくてやる気が起きずにいます。。。


終わった後攻略情報見たらこのゲームは飛行系が強いらしく、誰も飛行はいない中頑張っていたことが分かりました。次からは飛行系にしてみたいですね…!
馬と魔法ばかりの集団になってました。。。そして馬は最後のMAPが全然進めず苦労しました…。

1周目では理解出来てない所も多々あったので他のルートもやりたいと思います(^^)