スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御挨拶

お久しぶりです。
更新どころか日記にも顔出さなくてすいません。久しぶりの日記が今年最後とか´`

ここ最近部屋の掃除に本気になってました。
結果今年こそは、っていう目標達成。床に座るとか考えられなかった私の部屋が生まれ変わった…!
私の部屋こんな広かったんだな〜っていう(笑)
もう物捨てられないし売れないしな性格で。いろいろ出てきました。
そのいろいろ発見したものをリアルタイムの方に写メ添付でメールからアップしてたつもりが画像重くて何もアップされてなかったみたいwww今気付いたwww
本当いろいろ出て来たんですよ。焦点合ってない乱太郎の手帳とか三人組やくのたま三人メインなぬりえ(先輩たち誰もいないw)とか、デジアドのシールとか、ヒ.カルの碁の碁盤(プラスチック)とか。いろいろ出過ぎて整理するのに本当に疲れた…。
整理してる間ずっとミュ二段のラップが頭から離れなくて。土井先生がずっと「必要かっ」って。頭の中でエンドレスで訴え掛けられて。女装は必要だからちょっと静かにしてて下さいな´`
でも掃除中はミュの曲が一番テンション上がった。是非四段以前もCD化を。
あと今年は本も整理して。本といっても殆ど漫画なんだけど。本がそこら中に散乱してる家なのでその整理で動き回ってたら、腰が…。上下運動きついっす´`
今年残り数時間はもうだらだらしてやろうと思います。私、頑張った!…筈。
本当は麦ちゃんと藤波さんからいただいたメールに今年中にお返事したかったんだが……来年のご挨拶兼ねて明日以降にお返事します…!メール本当にありがとうございました!

今年は全然文章掛けなかったのが本当に無念。
片付けながらも頭はやっぱり妄想一直線で。病み留の話とかフラグクラッシャー潮江さんの話とか。フラグクラッシャー潮江といっても留文はどっちもフラグぶっ壊す天才だと思ってるけども。そんな感じでネタだけ積っていくのが辛い´`
来年からは社会人で不安もいっぱいだけど、社会人一年目頑張りながらサイトも続けていきたいです。
来年の目標は時間を上手く使えるようになること、だな´`
とりあえず学生の間にいろいろ書く…!
目下の目標は捧げ物と企画完遂。

というわけで年末の御挨拶。
更新まったくない拙宅に足運んで下さった皆さん本当にありがとうございました!
今年は文章こそ書けなかったけど留文熱はまだまだ冷めそうにないので来年もよろしくしていただけたら幸いです…*

ではでは良いお年を!

大遅刻

「ねーろーよおおおお」
息も凍りそうな朝。会計室の扉を開けるとそこで寒そうに腕を抱くようにして待ち構えていた人間に、文次郎の眉間には自然と皺が刻まれた。廊下で地団駄を踏む恋人に、怪訝な表情をこれでもかと向けてやる。
「………何か用か」
「第一声がそれか!」
ぐずぐずと鼻を啜る留三郎に、じゃあ何と問うてほしいというのかと文次郎はますます眉根を寄せる。こんな朝も早い時間からこんなところで己を待っていたようなのだから、何か用があったのだろう。自分が口に出した問いが間違いとは到底思えない。
「朝じゃねぇよ朝じゃ!俺がいつからここにいたと、っは、」
留三郎が訴えたその先は、くしゅんと大きなくしゃみで遮られた。寒い冬の朝、半纏を羽織っていても下が寝間着のままならそりゃあ寒いに違いない。しかし文次郎にしてみればそれは鍛錬が足らんの一言で。風邪か、軟弱な。と、軽口を寄越せば、お前なああ…!と恨みがましい視線が返って来た。
「今日何日だと思ってんだ!」
「…………明日がこの仕事の締切だから、にじゅう、…ろく?」
「…………お前が真面目なバカ野郎ってことは分かってたことだったが」
何で暦の感覚が会計の仕事中心なんだよ!――そう思う留三郎の暦の基準はイベントごとである。専ら恋愛関係の。
はあああ…と大きな溜息をついた留三郎は何処か諦めたような調子で羽織る赤い半纏の中でもぞもぞと腕を動かす。
「今日が26なら昨日は何日だ」
「25だろう、馬鹿にしとるのか」
「バカはお前だバカ。いい加減寝やがれってんだ」
軽口を交わしながら、留三郎は半纏の中から腕を出した。その手に持った包み、無理矢理文次郎の手に握らせるとすぐに腕を半纏の中に仕舞う(寒いんだよ…!)。
「本当は昨日の朝にやりたかったんだけど。というか寝てるお前の枕元に置いときたかったんだけど。」
昨日も今日も徹夜なんかしやがって…、とぶつぶつ文句を呟きながら留三郎は鼻を啜った。これは本気で風邪を引いたかもしれない、と考えると、次に小言を言う保健委員長が頭の中に現れる。
「本っ当にキミはバカだねぇ。どうせ直接渡すんなら夜通し文次郎が寝入るのを待ってる必要なんてなかったじゃない。風邪まで引いて、キミの拘りってまったく理解できないよ。だいたい風邪を軽く見ないでほしいな、風邪だって放っておけない病気なんだから。これで死ぬことだってあるんだよ?無理は禁物、さっさと薬飲んで布団で安静!はあ、ただでさえ保健委員会の予算は少ないのに――」
いつしか人の脳内で委員会の愚痴を披露し始める同級生を、留三郎は早急に追い払った。んなもん一日で直してやる!と決意しながら喉の痛さを自覚する。
「、おい、」
「あ?」
そんな留三郎に、文次郎が声を掛ける。右手に持たされた包みを持て余しているようで、困惑気味にこちらを窺っている。これは一体どういった意図だ――?そう訊ねる視線を理解していながらも、答えが口を出て行かない。それは、先程脳内の伊作にバカにされたためだろうか。自分の行動がまったく意味を為していないことなど自分が一番分かっていることで。脳内の伊作に突き付けられてじくじくと自分が恥ずかしくなって来た。文次郎に怒ったところでしょうがないのである。それは自分がやろうと決めたことで。内容的に文次郎には内緒で進めることで。寝とけよと心底願ってもそこはそれ、寝るも寝ないも文次郎の勝手である(保健委員長に云わせれば、徹夜なんて許されないんだろうが)。サプライズが失敗して恋人に当たるなんて、やっぱり俺が悪いんだろうと。考え出すと途端気が重くなった。説明を、と求める恋人の視線に何となく罰が悪くて目を反らす。だからといってこのまま立ち去ってしまうなんて、それこそ勝手。そこまでの勝手、自分が許せない。
留三郎は重い口を開いた。
「だから、昨日は、クリスマスで」
「くりすます?」
「イヴの夜にそれをお前にやりたかったんだ」
「いぶ…、?」
「だああああっあとは長次に聞け!とにかく俺はっサンタクロースってもんをやってみたかったんだよ!」
それで文次郎が喜ぶ顔を見たかったのである。ーー本人はクリスマスというもの自体知らなかったようだけれども。まぁ自分も図書委員長から聞いて初めて知った南蛮の文化だけれども。
もうとにかく居た堪れない。何もかも失敗である、自分用の理想はこんな形じゃなかったのに。
仕切り直そう、と留三郎は適当に文次郎に言葉を投げてその場を立ち去った。
「…………何だあいつは…?」
くしゃみを繰り返す恋人の背中を見送りながら、手にした包みをやはり手の中で持て余す文次郎だった。



クリスマスに何もできなかったので。文次郎が寝なかったんだよってことにしてみたり´`
いやあ睡眠は本当大事だと思った。思い返すと先週から朝早いことが多くてその割りに夜更かしバンバンだったから。昨日午前中惰眠貪ったらすっきりしました。
やーるぞー!

ふう

衣類関係は片が着いた。と思う。とりあえず当分タオルは買う必要なし。どんだけ有るんだよ´`
掃除してると本当いろいろ出て来て。きりちゃんのフィギュアとか出て来た。メイトに売ってるような奴じゃなくて子供向けの、言い方が悪いがちゃちい感じの。あと忍関係だとアニメ初期絵柄の手帳とか。
買ったこと忘れてた、というか今も買ったときのこと思い出せないヘ.タリアのドラマCDとゲームボーイの取扱説明書には本当に吹いた。
通信ケーブルの説明とか書いてあってもう懐かしすぎて。友達とも通信したけど、白黒とカラーでのひとりでの通信が一番多かったな。寂しい小学生(笑)
本体と通信ケーブルはどこ行ったのか。
ゲームもしたいし漫画も読みたいし文章も書きたいし。掃除はしなきゃだし。時間足りない。特に文章は、私一気に書きたい方だから、携帯でぽちぽち打ってるんだが進まない。やっぱりPCでがあああと書いちゃいたい。留文足りひーん!

タイトルなし

自分の部屋にベッドしか居場所がない…
元々半倉庫化してたからあんまり支障はないんだけど。私普段居間に居るし。
しかし何だこの物の量は…………………だのにしまむらでまた誘惑に負けてしまった←
クッションがふたつ増えました。掃除終わる前から何買ってんのと親に失笑されるやら呆れられるやら怒られるやら。怒られたのは居間に放置してたからだが。
いや、もう、本当、今年こそは、自分の部屋大改造を。
しかし掃除してるといろんな物が出てきて。小学生の書写とか出てきた。書写。もう言い方が懐かしい。
あと黒歴史系とか。
高校の時のスクールバッグからメモ帳発見。中身は二次元的アレソレ。見てらんないのに見ちゃうよね。
文受けも良いとか言い始めたときのだった。メインはドラズで忍はきりちゃん本命のときの。留三郎さんの名前は影も形もなかったわwww
いや登場は原作の方では既にしてる筈なんだけど。てか長次の名前もなかった。六年は文次郎仙さまいさっくん小平太。他には滝とか団蔵とか双忍とか。
三郎さんの一人称が俺で、まだ上級生の性格ぶれぶれだったんだろうなと理解。アニメの三郎は俺もあるけども。
こんなことやってっから掃除が進まないんだよな自覚はある。
今日は風呂入っちゃったからまた明日!

おはまー

昨日実家に帰ってきました。
昨日は朝早かったり帰って病院行ったり。ジャンプ読む余裕はあったけど(笑)
久しぶりに微熱あること分かると何か気分悪く感じる。ずっと車酔いみたいな。
いやそれ電車の中でずっとポケモンやってたからか?w
最近ずっと放置してたホワイトさんを引っ張り出してきてデータ消してやり直し始めたんだけど、バッチ4個集めてやっと面白くなってきた。
やりたいこと多くて時間足りん´`
でも今日は部屋の掃除しますー今年こそは!
←prev next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ