スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学園祭2018年レポ

忍術学園学園祭・2018年10月12日(金)昼、13日(土)昼夜レポ!
大阪大千秋楽前に書き上がって良かった。
9弾も今日までで終わりとか寂しいよ…。

今回も初日日中は冒険の海で時間潰しという贅沢。
しかし舞浜行く途中の京葉線で海がその日に限り18時までの営業時間だと知る…。
陸に行くかめっちゃ迷ったけど、夜公演は19時からだし、そもそも海行く気満々だったからここは海だ!とモノレールへ直行。
海ではトイマニ→ヴぇるけいにあでちょっと早いお昼→あぶーずばざーる挑戦→お土産廻り→しーらいだー、とそこそこ満喫して16時の物販へ向け15時に移動。
今年も乗り遅れたわ〜既に長蛇の列やったわ〜
しかしアンフィまでの道もう完璧すぎて迷わない自分に自分で笑ってしまった。
物販のリボンブレスレットは毒笹子だけ手に入らなかったのが残念だったな…縁が無かったと諦めたもののやっぱりコンプしたかった。
今回は3回(12日、13日、チケットも無いのに物販だけ並んだ14日)物販並んだけど、戦況は、@3つ購入で六年と水軍2、A6つ購入で五年2・先生2・ドクタケ1・水軍1、B3つ購入して五年1・ドクタケ1・水軍1。水軍の引きの強さwww
ブロマイド、事前に確認してたけど当日になって六はが女装してた事に戦慄した。というか事前に確認してたのに違和感感じて無かった事に戦慄したwww制服じゃない事に違和感覚えなかったとかwww
トメ子もイサ子もかわいすぎやし美人すぎる。
あと凄腕さん!!!あんな格好良いポーズ決めてんのにコメントがマイルドで可愛い。
物販のあともっかい海にとんぼ返り。泣きの一回で宮殿のゲームやったら成功してみにーゲット!!!コインロッカーを探す必要が増えた!!!!!(笑)
みにーめっちゃかわいいよ好き。
そしてロッカーに荷物預けて会場へ!今年もお花がすごくて写メりまくったわ〜

今回の席は12日夜・13日昼ともすっごい後ろだったけど、会場入るとそんなに遠い印象は無かったかな。
ただどっちも左だったのがwどっちか右ならもっといろんな角度で楽しめたのに。
というかニコ生見るまで、右側に毒笹子の暖簾(?)掛かってる事気付かなかったショック。
それと推しの回が後ろの席というのはやはり辛い。いやトリプル文次郎見れただけでも、学園祭参加出来ただけでも有り難い事ではあるんだけど。
13日夜は打って変わって2列目…!!!めっちゃ近かった…!!!!!
しかも通路から二番目という。間切と雷蔵とハイタッチ出来たよ。二番目なのにふたりとも手を伸ばしてくれたのが本当に嬉しかった。特に雷蔵一回通り過ぎたけど振り返って手を伸ばしてくれたから優し過ぎてもう……ありがとう。
間切の手がやたら冷たかったのが印象に強い。陸酔い防止に一回海水浴びて来たのかな。
めっちゃ前の列で気付いた事は、歌ってる間中伊作と三郎が本当ににっこにこなの可愛かった。表情までがっつり見える前列最高である。

前説。
12日夜。雷蔵(&三郎)
雷「元気ですか〜!」
三「元気が足りないぞ」
雷「そうだよね」
三「いやお前だよ雷蔵!」
雷「え、僕?」
三「はい、もう一回!」
雷「元気ですか〜っ!!?」

13日昼。三郎(&兵助)
兵助のフリした三郎「皆元気〜?」
兵「何やってんの三郎」
三「よお兵助」

13日夜。勘右衛門(&竹谷)
竹「おほー!」
勘「その「おほ〜」って何なの」
竹「これはな、孫兵が」
勘「本日は忍術学園学園祭にご来場頂きまして誠にありがとうございます!」
孫兵がどうしたんや…!!!

何が起こるか分からない新鮮な気持ちで臨む12日夜、初っ端からドクタケさん達が出てきて震える。キャプテンが歩いて行ったよ。残念ながら通路じゃなかったから人と人の間から見た感じだけど。
出出しのそれぞれの紹介、格好良すぎるやろ。
そういえば13日昼に鉄双節棍が飛んで行ったように見えたんだけど、留三郎普通に持ってたから見間違いやと思ってた。でも私の席からは見えなかったけど本当に片方外れてしまってたらしくて、その片方を伊作がさり気無く足で引き寄せ拾って、暗転の時に留三郎に返し、次に明るくなった時には留三郎の手元に戻ってたという話を聞いて。六は、やべえ…!
more..!
←prev next→
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ