スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪い病気が

出てきてしまってああもう。勉強せなと思うと現実逃避気味に創作意欲が持ち上がるのはもう性格というかどうしようもない。
卒論やらなきゃいけないのに古事記パロとか考え初めて一向に進まない。お前は何回同じ妄想を繰り返したら満足するのかと。前にもまったく同じこと日記に書いた気がするけどというか書いたけど、懲りずにまた吐き出してみたり。

とりあえずイザナキイザナミな留文を想像すると切なすぎた。留三郎さんは逃げないと思うけども。でも文次郎が拒絶すると思うから結局黄泉国と葦原中国の間は隔たれてふたりは離れちゃうんだろうと思う。ヤンデレもんじとか超見てえ。←
てか開けるなよイザナキ逃げるなよイザナキってイザナキさんへの当たりが私の中で一層強くなってしまった。留三郎と比べちゃったらしょうがない。
留文の場合は、留三郎は殿の中覗かないでずっと待ってそうな気もするけど(わんこ体質)、死者である文次郎の姿見たところで自分もこの国の住人になるとか言い出しそう。「待たせてごめんな」とか言っちゃうんだろうと。本当イザナキはさっさと迎えに行っておけばよかったものを!
でも火の神ずったずたにしちゃう留三郎とか。それも美味しい。ヤンデレヤンデレ。留三郎は仇打つタイプだと思うし。仇打つまで前に進めなかったりそんな食満が美味しい。打ったら打ったで立ち止まっちゃいそうな脆さとかすごく滾る。
留三郎の愛の重さに居た堪れない文次郎。文次郎としては恨ませてほしい。とか。考えてたらいいな。いっそ恨ませてくれた方が楽で。でも責任全部押し付けちゃってもそれを簡単に受け止めようとしてる留三郎に充てられて。自分に自己嫌悪。
なんやかんやあって世界は分かれちゃって。千引の石の前でお互いに泣いちゃう犬猿とか想像するとめっちゃ切ない。ツバサクロニクル的なあれを想像してしまう。
しかしこのままだと留三郎がずっと石の前から動かなくなりそうだ。三貴子生まれなくなっちゃう。
三兄弟は仙蔵。長次。小平太。
ずっとツクヨミは伊作だと思ってたけど長次でも美味しくいただけることに気付いた。というかツクヨミさんが全然古事記に出てこないこと=長次は皆のやることに興味がなかった的なことだと理解した。←
そうなると伊作さんアメノウズメしか浮かばなかったんだが。伊作さんの場合、舞ってる間に服の裾踏んでコケそう。
仙蔵がアマテラス、小平太がスサノヲはデフォだと思うわけで。というかオカンに会いたいって泣く小平太とか。仙蔵怒らせる小平太とか。オロチぶっ倒しちゃう小平太とか。スサノヲおいしいエピソードありすぎるだろ是非小平太で見たい。クシナダヒメは滝夜叉丸。
あと俺の娘はやらねぇぜ的な小平太。勝てる気がしねぇ。
イザナキイザナミよりもオホナムチとスセリビメのが留文だと思ってる。食満頑張れ。文次郎背負って逃げるところが見たい。相手が小平太だと逃げ切れる気がせんけども。食満超頑張れ。
まあ留三郎は浮気するような奴じゃないから大国主的には留三郎っぽくないんだけど。この説話ではとっても留文だと思うわけで。
因幡の素ウサギの辺りは文次郎と会う前ってことで浮気じゃないって信じとく。でも留三郎、留文でない場合でも相手に一途そうだから完全にリンクはやっぱり出来そうにないけど。末っ子が成功するって意味では、それってすごい留三郎だとも思う。
ちなみに素ウサギは鉢屋。ワニに倍返しされた、でもあの悪戯心感じるところがどうしても鉢屋。
話は飛んで、イハナガヒメとコノハナノサクヤヒメは六いかなと。話的にニニギは誰って決めたくない。とりあえず文次郎送りかえしちゃったニニギは仙蔵から超絶お仕置きもらってください。文次郎はそのあと留三郎に貰われればいいじゃない。
あと考えてたのはヤマサチは竹谷かなあって。でもこの辺来ると読み込んでないところだから下手に触れられない…!
最後の最後に古事記のもうひとり大きな英雄ヤマトタケルはやっぱり小平太さんしかいない。でもヤマトタケルって悲劇の英雄だから、そんな小平太泣けるじゃないか。自分の力の強さ故にお父さんから疎まれて。それでもお父さんのために日本あちこち行くのに最後は思い半ばで死んじゃうとか。辛えええ。
長次脚本の元、皆で劇とかしたらいいと思う。イザナミ文次郎の前から逃げ出さないでいっそ抱きしめちゃうイザナキ留三郎に思いっきりNGを叩きつける。



うーん寝るべきか。もう少し粘ってちょっとは進めるべきか。

おはまー

やっぱり眠いわ!夜寝ちゃうわ!
眠気に負けないように目標をベッドでだらだら書いてみたり。てか起きろ。
予定は未定というけれど、ここに書いとけば少しはやる気出すだろうと。
1卒論今までの軽くまとめる
2借りっぱなしの本読む
3書道(日曜)
4SS(留文と五年、長編続き)
あと授業。
どうでもいいけど最近文次郎と五年の組み合わせが一層好きで。がんばれ食満先輩。私もがんばる。←

あ、楽天おめっとー

今でも忍者がいる

って外国の方は信じてるらしいっすね。素敵。
朝はzip見てるんだけど、コーナーで取り上げられてて興奮した。
忍者て隠密として現代に居ないとも言い切れないよね。
潮江が今生でも忍者してても驚かない。
でもここは敢えて食満が忍者だった方が。転生で一般家庭に生まれた潮江と忍者の家系に生まれた食満とか。文次郎は羨ましいとか思うのか、でも現代だし普通の学生してたいと思ってるのか。
とりあえずこの設定で美味しいのって、留三郎が違う世界に生きてるせいで、文次郎の性格的に下手な口出し出来なくて、任務の度にやきもきする文次郎だと思う。
でも留三郎言わんかもね。文次郎にはあっさり自分の正体バラしそうな気がしないでもないけど、文次郎大切過ぎて危険に巻き込みたくないからって言えないかも。
それでも留三郎関係で人質目的とかで狙われちゃう文次郎とか。
この設定て、文次郎は普通の学生だから留三郎に守られるしかないんだなって思ったら、それで落ち込みそうな文次郎も浮かぶ。文次郎が一番望んでるのは留三郎と対等であることで、絶対重荷にだけはなりたくないと思ってると思うから。
とりとめもなく、まとまらないけどとりあえず萌えた。

タイトルなし

ねっむうううううい!
最近眠気に抗えないわ液晶の前にいると頭痛くなるわでダメダメですな。
今日はたまごの夢だったから楽しかったけど。内容あんま覚えてないが、とりあえず左吉が強かった´`いろんな意味で。あともんじがにょたってた気がする。
昨日は新学期最初のゼミがあったのですが、ついに来たぜ卒論の時期が…!
めっちゃ不安だけどわくわくしてる。自分の書いたの冊子になるっていいよね。夏休み遊び過ぎて内容三分の一も出来てないけどね!
いやでも本当わくわくそわそわ。
卒論書いたら本当暇になるはずだから、夏休みの宿題はいつもギリギリまで溜め込む私だが、今回ばかりは早目に終わらせたんぜー!
平行して潮江への愛も吐き出してきたいところ。もおお戦利品読みまくって熱い!てか祭典からもう4日経ったとか嘘でしょ。時間の進み方早いで´`

とりあえず今日は一限からなのでシャワー浴びてきます。
しかし最近寒いね´`

若干、

復活しましたランです。
日曜の祭典のせいで体バッキバキで(笑)
ついでに当日早起きしたことと、帰ってから薄い本読み耽ってたせいでほぼ徹夜。
昨日はお昼にサークルだけ顔出しに行って、半日爆睡してました。
でもまだ読み切れてないの。どんだけ調子に乗って買っちゃったんだよ自分、と積み上がる本を見る度財布の寂しさを思う。
でもまあ反省はしてるけど後悔はしてないって奴で。
考えてみたんだけど東京にいる間に出れるイベントって一昨日のが最後じゃないかなーとか。社会人になったら生活サイクルもそうだけど東京からも離れちゃうし。そういう意味でも存分にお買いもの出来て本当に楽しかったです。当分質素な生活になりそうだが。
しかし自分のチキンっぷりをどうにかしたい。大好きなサークルさんで話しかけられて、でもまともに返せなかった自分は本当にどうしようもないと。とりあえずここで反省をば´`
本当人見知りなんですよテンパっちゃうんですよ。就活でちょっと改善されたかと思ってたが、根っからのチキンにそんなわけはなかった。それで来年大丈夫かって感じだが。




追記上記とは関係ないSSです。
久しぶりに不良もんじの熱が上がってきまして。
だいぶ前に書いてた奴なので知らない方用にほぼ手直ししてないログのリンク張ってみたり。
あとネタだけ詰め込んだぐだぐだ小話もあったり→12/4/8
そんなで今回の話もだいぶぐだぐだやってます。
more..!
←prev next
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ