皆さんおはようございます。夕べは中々寝付けず寝不足です。疲れてんのにおかしいな(・・;)

此方をご覧下さい。
blog.m.livedoor.jp

椎名林檎はいずれ取り上げようと思っていたのだが、まさかこういう形でやるとはね。
しかし何が問題なんだか判んねぇんだが(笑)こんな程度で怒ったりいちゃもん付けてるのは、よほど心に余裕がないか、沸点が異常に低いか、アンチ椎名林檎か、只の反日か、反日商売やってる輩かのいずれかなんじゃね?椎名林檎自体は別に特別な思想はないんじゃねぇかな。単純に日本を応援するってだけだろ。

以前当ブログで触れたかもしれないが、すぎやまこういち氏曰く、五月蝿い音楽をやる人に左側が多いってね。ロックだのパンクだのは確かに反体制の筈だから強ち間違いではないだろうが、俺はそういう類いの歌詞が死ぬほど嫌いだ(苦笑)だから洋楽を主食に聴いてるのかもな。外国語は判らんし、頭に入って来ないからな。勿論歌詞カード位は見るよ
政治色が濃いメッセージを歌詞にするのは悪いことじゃないが、反戦平和なんてのは綺麗事にしか感じない。かといって、一部の外タレバンドがやってるような悪魔崇拝みたいなのもどうでもいい。メタル聴いてるのは音楽そのもの重視で、歌詞は二の次なのでね。

話がそれたが、未だに旭日旗云々云う奴など相手にしない事だな。相手にする労力が無駄。時間も無駄議論するのも無駄。他に使いましょうね(^ー^)g゛