田母神俊雄閣下が『頑張れ日本全国行動委員会』の会長を辞任したね。やはり先週の水島社長の田母神新党への批判めいた長話を観て判断したのだろうか。田母神閣下は兎も角、水島さんは田母神閣下という存在を私物化したいのかってな位『田母神はワシが育てた』と云い出しそうな勢いだったもんな。そりゃ辞めたくもなるよ。
田母神閣下は次世代の党とは距離を置いて欲しいね。


話は変わるが、本日の『週刊現代』にポール・クルーグマンのインタビューが掲載されているようだ。是非読みたいのだが、『消費税10%で日本は終わる』みたいな事を云っているようなので、インタビューなんかより安倍首相本人に直接云って欲しいわ。何せ安倍ちゃんは『経済はならせば成長している』とか『経済は基本的には成長している』とか何やら怪しげな発言してるから、当然ドヤ顔でやる気満々だろ。安倍ちゃんは消費増税しても本当に日本は景気回復すると思っているのか、日本がどうなろうと知ったことではないのか、財務省のように増税ありきで物事を考えているのか定かではない所が厄介だ。それこそ先日書いたように、竹中平蔵が
『安倍ちゃん。消費増税は止めようよ〜(ヘラヘラと小馬鹿にするように)』
と云えばすんなりOKするのだろうか。今更ながら何を考えているのかサッパリ判らない男。それが安倍晋三内閣総理大臣である.....orz