スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二冊目読了




 本当は前記事の十/三/神/将 だけ読んで寝るつもりだったんですが、つい読みきってしまいました(苦笑)
 明日も早いんですけどね。


 十/三/神/将 から、この琵/琶/島/姫 が発売されるまでの間は五年空いてるんですね。どうりで、表紙・挿絵のタッチが違うと……。
 2008年って事は、本編はもう終わってた頃ですね。幕末編がいつ発売だったかは知らないんですが、この当時、炎/の/蜃/気/楼 ってタイトルの本は、この邂逅編しか出てなかったって事ですよねぇ……そっかぁ。



 本編を語ると、色々ネタバレになっちゃうんであれですが……景/虎様を見下ろす憮然とした表情の晴/家の挿絵が好きです(笑)
 あの、見上げてる景/虎様の、何とも言えない顔も、笑いを誘うというか……(笑)

 そして、同じ理由でガックリきてる直/江と晴/家が笑えます。可哀想っちゃあ、可哀想ですが(笑)
 たまにはこういうやり取りがあってもいいですね。流石、水菜先生。


 しっかし……。水菜先生、Twitterで次の昭和編のタイトル云々の話をしてましたけど……昭和編と幕末編の購入予定は来月なんですが、追い付けますかね、私。
 刊行ペースが早いので、その辺が心配です。仕事の長い日は読めなかったりしますからね。
 でもきっと、追い付いちゃったら追い付いちゃったで、続き早く出ないかなぁ。とかって思うんだろね。
 昭和編は年上・景/虎様と学生・直/江が見れるという事なんで、早く追い付きたいです。

 

読了




 久しぶりに読みました。殺伐、夜/叉/衆。

 千/秋こと長/秀の参入で、夜叉衆に不穏な気配が……でしたね。
 現代の千/秋を見てると、お人好しで世話焼きな感じがしますが、一匹狼な長/秀にも、千/秋と似た空気がちょびっとありますね。やっぱり、同じ人間って事ですかね。


 直/江の苦悶は、この頃から兆候があったんですね。よく、四百年も我慢してたもんだ。たまって、熟して、ああいう形で発露したのか。そう思えば、あの暴走も許せ……ないな。高/耶さん泣かせるな。


 それと……仕方ないんですが、ねーさんと千/秋の仲がよろしくないっていうのが、何か悲しいというか、寂しいというか……。
 あの仲良し(まあ、そうじゃない所もありましたが)コンビが不仲……というか、絡みがないって、さびしいですね。
 まだまだ、仲良しには程遠い一同。最終巻までに、少しは仲良くなってくれるといいなぁ。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ