スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卯年の読み方は「うどし」

「うさぎどし」で変換しなくてPC壊れたかと疑いました。スマホでも「うどし」で変換できたので、ポンコツだったのは私でした。
明けましておめでとうございます。緋星です。本年もよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり、と言い続けて早何年。日の出は過ぎたので、まあ元日中に考えているので許してほしい。
そうですねぇ……「倒れない」にします。物理的にも、精神的にも。
と言いますのも、私は昨年の夏と年末に寝不足と眼精疲労のコンボで倒れております。夏場は室内型熱中症も加わって、正直やっちまったという気分です。幸いにも病院のご厄介にはなっておりませんが、このままだといつか突然死しそうでマズイよなぁ、と薄々思っています。夜寝て朝目覚めなかったらどうしよう、とか考えながら寝たくない。
それと昨日も書きましたが、仕事で「ワンオペじゃー!!」という状況になっていたのもあり、無理しないでおこうと思いました。でも仕事で来年の予定は入っているんだよなぁ……。

創作の方は一次を頑張りたい。今はそっちの気分。
でも二次も書けたら書きたいなぁ……。
趣味の方はできるだけ足を伸ばしてあちこち行きたいですねぇ。今年の大河ドラマは家康が主役=戦国時代なので、城に行きたいです。久し振りに名古屋城行こうかな。

この記事を書く前に、前回の卯年は何を書いたのか確認したところ、目標が「滾る」だったのでさすがに頭抱えました。どっぷり『戦国BASARA』にハマっていた頃です……若いねぇ。
今年はそこまで沼に浸かれるような何かに会えることを期待して、今日は〆ます。

<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ