スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

申年ですね

明けましておめでとうございます。緋星です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日は紅白を見ながら慌てて総括を書いたので、書きたかったことがあんまり書けていないような、そうでもないようなという感じです。やっぱりスマホは長文打ちにくい。
なので今日は昨日の分の補足を入れつつ。


まずは今年の目標。

痩せる。
片付ける。
たくさん楽しむ。


実は去年だけで10kg近く体重が減ったんですよ。おそらく修士論文のときに「糖分足らねぇ」とか言いながら食べていた甘味が減ったこと(まったく食べなくなったわけではない)、先月まで働いていた所が接客業で休憩が今までより短くなって食事が簡素になったこと、ストレスで食欲が落ちるときが多々あったこと、家事をするようになったこと、などなどが要因になったのだと思います。減った分増やさないように気を付けて、さらに落としたいと思います。
あと、部屋の片付けを進めています。「去年の大掃除終わらなかったのかよ」というツッコミ、ごもっとも。それでもかなり物を減らしてはいるんです。それでも終わらないくらい物に溢れているというこの現状。もっと身軽になりたい所存。
それから、今年も趣味を楽しみたい。以前から日本百名城のスタンプを集めているのですが、去年から御朱印を頂くようになりました。御朱印帳も買ったのです。これをもっと充実させたいのです。それに、今年の大河ドラマは『真田丸』。真田で盛り上がらないわけにはいかない。なるべく現地に行きたい……行きたいのだけれど、たぶん混んでるだろうなぁ。あ、そろそろ長浜城行きたい。あと厳島神社。


創作関連の業務連絡みたいなもの。
サイトの方が完全に倉庫と化しているので、作品はpixivに投下しています。一応Twitterからリンクはしていますが、こちらにも繋げておこうと思います。感想や意見などありましたらpixivかTwitterでお願いします。
サイトの方は今年中にどうにか綺麗にしたいと思います。


こんな感じで今年も参ります。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ