スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戌年になりました

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
こんばんは、緋星です。

新年の挨拶に来た親戚が黒柴犬を連れて来て、ちょっと羨ましいのでした。我が家の人間は基本的に犬に弱いのです。
今年は色んな犬を愛でまくりたい。

さて、今年の目標は「身軽になる」です。
去年の元日のブログ記事でも「片付ける」を目標にしていましたが、ほぼそのままです。まだまだ物を片付けたいし、身体も軽くしたい。ついでに言えばストレスも減らしたい。
ミニマリストになりたいわけではないんですが、人間いつ死ぬのかわからないので、残された人が困らないようにしたい。……ほら、オタクグッズとか二次創作の諸々とか……。
ついでに言えば、私の住んでいる地域は巨大地震が来ると何十年前から言われている場所なので、災害に備えるという意味でも減らせるものは減らしておきたいのです。
……今年の年末までにある程度身動きが取れるようになりたい。

あと今年こそはサイトの引っ越しと整理をしたいと……これ何年くらい言っているのだろうか。
昔書いた作品を読み直すと、まあ酷い。赤ペン先生になって推敲したくなります。私文章を直す時は緑ペンなんですけどね!
それはともかく、いい加減進退どうするか考えないと。

こんな感じでまた1年始まりました。
またのんびりやっていくのでよろしくお願いします。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ