スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寅年ありがとう!

今年もありがとうございました!
こんばんは、緋星です。

今年の目標は「滾る」だったのですが、あんまり滾れていないような……こりゃ来年も「滾る」を目標にしようか(笑)。

これから緋星はCDTVを見ながら新年を迎えます。
来年も良い年になりますように。

追記から振り返りバトンです。
続きを読む

餅搗きなのです

今年もあと2日。早い。
こんばんは、緋星です。

年末と言ったら、我が家では餅搗きが恒例行事です。本日も母方の祖父母宅で餅搗きでした。
昨日も書いた通り、伯父が持病のヘルニアを悪化させて病院に点滴をうちに行きました。無理したらイカンのです。

という訳で、戦力を欠いた状態で餅搗きスタート。

緋星自身は全く餅搗きが出来ないので(腕の力が無い)、弟が叔父とコンビ組んで搗いたり返したりしてました。男の子って凄いね!
緋星は炎と戦ってました(笑)。どうしたら効率よくもち米が蒸せるのか、「良い木の焼べ方教えてくれ!」と騒いでいました。いつまで経っても分からん。

今年は猛暑の影響で米の出来が悪かったそうです。割と不純物が混ざっていたし、餅が上手く搗けてなかったりと例年に比べ少し残念な結果でした。


明日は自宅で餅搗きです。機械ですけど(母方は臼と杵で搗きます)。
その前に年賀状書き終わらないと!(まだ終わってなかったのか)

やっぱり仕事が(以下略)

今日も気付いたらこんな時間になってました。
こんばんは、緋星です。

明日は祖父母の家で餅搗きです。私、火の番しか出来ません(爆)。餅をひっくり返す勇気が出ないです。あれ怖いよ。
その分、弟が働きます。男は戦力。
でも伯父が腰痛めたらしく、参加出来ないらしいです。何て事。

気を取り直して、追記でバトン。内容は全然関係ない!
続きを読む

やりかけだらけです

相変わらず仕事が遅いのです(爆)。
こんばんは、緋星です。

未だに年賀状を書き終えていません。早く印刷しないと。
手書きの方は下書きは終えて、ペン入れ。今年はBASARAキャラを描いてないんだぜ。来年は筆頭か蜀の人を描くんだろうな……練習しないと。

あと、ガンダム00連載も終わってません(再爆)。
今年のうちに終わらせる予定だったのですが、何だかんだで先延ばししていたらこんな時期に……。参加中の企画サイト様に出すヤツも途中なんです。ギャー!

とにかく、これらを終わらせてから新年を迎えるんだ。
では、作業に向かいます!(>△<)ゞ

楽しければ良い

ニヤニヤが止まりませぬ(笑)。
こんばんは、緋星です。

今日はガンガン戦と歌ってみたの本を買いに名古屋まで出掛けて来ました。……目的はそれだけですよ?いや、本当。
そう言いながら、[CORD BREAKER]と[絶園のテンペスト]の最新刊が発売されていて、予定外の出費に泣きそうです。

ガンガン戦、雑誌で発売されるのは今回で最後かも。続き物が「続きはONLINEで!」みたいな感じになってるし。
うーん、[みんなの呉]は単行本出たら買うかも。あと[CRIMSON Hearts]は期待出来るかな……と言うか、いきなりのおまけマンガが面白い( ̄▽ ̄〃)ミニ小助が可愛いんですがどうしよう。甚八が不憫で十蔵が格好良いです。
でも一番ヒットしたのは[戦國ストレイズ]の何でも張り合う栗金団ラブ(笑)の殿とバンダナしてない勝三郎です!

歌ってみたの方はまだまだ知らない歌い手さんがいらっしゃるのだなと勉強になりました。
好きな歌い手さんのインタビューも載ってましたし、読んでいて楽しい。
付属のCDはそのうち聞きます。


そうだ、今日ってリンとレンの誕生日だよね?
おめでとう!アペンドも出るし、これからも沢山歌い続けてくれることを願ってます!
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ