スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地道に進めています

睡眠欲には勝てません。
まあ、三大欲求のひとつだから逆らえないのは当然な気もしますが。
そんなこんなでこんばんは、緋星です。

昨日今日とゲームして過ごしたような……。
とりあえずBASARA3の攻略状況。
普通でクリアしたのが幸村と孫市、進行中なのが小太郎。あとは弟が政宗やってます。

感想としては、幸村は幸せ者だな、と。佐助や武田軍の皆は幸村を支えようとしてくれてるし。でも幸村本人は物凄く悩んでいる訳で(苦笑)。
戦闘中の痛々しさレベルで言えば、幸村より政宗の方が確実に上だと思います。
孫市は……東軍に味方したら、三成に激しく恨まれました(泣)。西軍に味方したらどうなるだろうね。

戦国ドラマ絵巻(?)がルート多すぎて、履歴的な物が遙か3みたいな感じになってます。これ、全部やりたくなるじゃないか……!

あと、地方武将さんたちが残念すぎる。特に無敵の直江と宇都宮さんが。

でも我が家で残念な人と言ったら三成なんですけどね(髪型的な意味で)。

眠い

今日もブログをお休みさせて頂きます。

お休みなさいませ。

いざ、出陣!



無事に買ってきました。
まだ説明書読んだだけなので、感想なんかは明日以降です。

あと、ミクのアーケードのゲームをやってきました。ポップンと似たような感じでしたが……KAITO兄さんが出るまで頑張るんだ。
(以前プレイ済みの友人に「リンとかレン出る?」と尋ねたら「うん、KAITO兄さんが微笑んでくれるよ」と笑顔で返されました)

明日からフリーなんだぜ。ガンダム連載とか思いっ切りやれるんだぜ。
って、ガンダム00の映画9月公開ですと!?
……間に合わないなあ。

大一大万大吉

今日のヒストリアの話。今回は石田三成について。

三成は不器用な生き方をした人だと思います。
真面目な性格で、それが災いして関ヶ原での結果に結び付いた訳で。
でも、悪い人では無かった筈。もし悪い人であったならば農民たちに慕われなかっただろうから、農民たちから見れば良い為政者だったんだろう。関ヶ原の後、匿おうとまでしてくれたんだし、徳川政権下での評価とは違った思いがあったんだろうと思うのです。

しかし、最近の家康の描かれ方が狸過ぎて笑えます。何かが裏から糸引いてる気がします。
時代なのかしら。今人気の武将はどちらかと言えば敗者側が多いですし。真田幸村とか、石田三成とか。
やっぱり判官贔屓なのかもね。

私は判官云々よりも、日本という国を統べた人物にあまり興味が沸きません。むしろ天下統一出来そうで出来なかったような方とか、結構マイナーな方なんかが好きです。


さて……明日はBASARA3の発売日です。
今からあの三成を好きになるのはちょいと困難かもしれませぬ。
私の三成像は戦国無双の三成に影響されてます……ビジュアル面で。

あれは兵器です

ここ2日間行き倒れていました。全く宜しくない。
こんばんは、緋星です。

今日は何事もなく終わるかと思っていましたが……危うく死に体晒すところでした。

事件です。

起きたのは夕食時。
何気なく出て来た青野菜とはんぺんの煮物。
その青野菜を口にしたところ……

「〜〜〜ッッッ!!?」

声にならない声が我が口から出て来ました。

何でかと言うと、物凄く辛かった。
だって飲み込めないんだもの。味覚やら上あごやらが辛いの通り越して痛いんだもの。
比較的辛党の母上も口にしたところ、アウトでした。

何を食ったのか……母上はししとうだと思ったらしい。
しかし、どうやら唐辛子(しかも種入り)。

結局麦茶がぶ飲み+飴のお世話になりました。

結論。
唐辛子は赤くしろ。
そして種入り唐辛子は兵器である。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ