スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらば、鼠

2008年が残り1時間半切りました!
今年も色々あったな。
ブログとサイトを立ち上げ、BASARAにハマり、英語の追試に何とか合格、EXILEのコンサート。
初めて麻雀もしたし。
夢サイトのアクセス数に一人でビックリしたり(笑)。
携帯も替えたし。
ミントが枯れたし……(泣)。
そうだ、モノノ怪にハマったのも今年だ。
遙か4をテスト週間に買って怒られたり、怒った母上が遙かプレイしたり。
オンでもオフでも沢山あったな。
来年はセンターに受験。
早く終わりたい(苦笑)。
来年もよろしくお願いします!


初めて携帯デコってみました。
今、電池残量は緑茶、電波状況は三色団子で表示されています。
……三色団子を見ると幸村を思い出すなぁ( ̄▽ ̄〃)

うわーい♪

EXILE、レコード大賞おめでとう!

今年は賞という賞総嘗めだねー、と家族で話していました。
明日は紅白とカウントダウンTVに出るそうで。
うーっ、羨ましいぞ札幌!EXILEと年越せるなんて!
そんな私はジャニーズのコンサート中継で年越しします(笑)。

EXILE Familyから携帯用箸が届きました。
何がどうしたんですか。
ECO活動ですか。
「箸……?」「箸……だよねぇ」
家族で一瞬目が点になりました( ̄▽ ̄;)

餅搗き大会事件簿

母上の実家(隣の地区)で毎年恒例の餅搗きをしてきました。
私、全く搗かなかったし、ひっくり返しもしなかったけど(笑)。
基本、従妹ズと犬の相手、火の番をしていました。
……この年になって隠れんぼする羽目になるとは思ってもみなかったよ。
伯母の妹さん一家も来て、かなり賑やか。
ダックスも一緒で、皆そっちに構うから、祖父母の犬が嫉妬したのかダックスに惚れたのか単に興味があったのか知りませんが、目茶苦茶吠えました。煩過ぎて「黙れ!」と叩かれる始末。

昼ご飯は搗き立ての餅。
餡こと黄粉と大根卸しで頂きました。

それから約2時間経つか経たないかの頃、事件は起きました。
玄関にはお飾り様(鏡餅)用の餅が10個あったそうです。
それが、何と5個までに減っていたのです!
犯人は誰だ!?

……犯人は現場近くに潜伏していました。

「ジュンが餅食っとるーッ!」

ジュンとは、祖父母の犬です。
そうです。
餅紛失事件の犯人は犬でした。
しかもバリバリ食ってた。
犬って餅食べても大丈夫みたいです。
ちなみにコイツ、白菜の葉をあげると芯だけ食べて葉を残す。ピーマンも食べる雑食。
さて、どうやって餅を5個も運んだか。

「口に5個入れて運んだみたい」

お前はハムスターかッ!

この犬、ボールを2個あげると、1個を飲み込まない程度まで口の奥に押し込み2個目を加える妙技の持ち主。

その後、歯茎に餅がベッタリくっついたのは言うまでもありません。

写真が犯人の犬です。
間抜け面して食い地が張ってる、そんな奴。


追記にて、ちょっとした叫びを。
サイトとゲームの話です。
続きを読む

自分、物書きだっけ?

二次も書くけどオリジナルも書くよ!と主張しつつ(笑)、基本二次の方で答えてみる。
---------------
文字書きさんバトン


※できるだけ謙遜をしないようにしてください


1:何でお話を書かれていますか?(携帯、原稿用紙等)
⇒二次はルーズリーフ→パソコン&携帯でサイトにup。
オリジナルは基本パソコン。設定はノートやレポート用紙に書きなぐって失くしたりする(笑)。前はノートに本編も書いていたな。

2:今まで書いたお話の中で気に入っているお話はありますか?
⇒本館にあるBASARA長編の[呼び合う声]は書いていて楽しかった。

3:好評だった、感想をもらったお話は何ですか?
⇒本館のモノノ怪[鳴くモノ]の感想をこの間頂きました。ありがとうございます。
別館はガンダム連載頑張れ!という中で、「切ない」との感想が。書いた本人がビックリした(笑)。
そういや、前に友人に送ったふし遊玄武は「小説みたい」って言われた……(苦笑)。

4:タイトルはどのようにしてつけますか?
⇒話を書いてから考えます。
内容を表す物、あとは思いっ切りフィーリングで(爆)。

5:気に入っているタイトルがあれば教えてください
⇒[貴女に縛られ、狂う。]泰衡さんの独白話ですが、フィーリングで付けたにしては良い出来かなー?(自画自賛)

6:お話を書いていて楽しいことは?
⇒ネタが出ると書くのが楽しくてしょうがない。ハイテンションになります。

7:お話を書いていて辛かったことは?
⇒人物が動いてくれない時。
ネタがあってもアンタら動かないと話が出来んのじゃーッ!と脳内でちゃぶ台ひっくり返しています(意味不明)。

8:自分が書いたお話の中で気に入っているセリフ・文章があれば教えてください
⇒これはオリジナルの方から。
「君は、世界の“悪夢”を受け入れられるか?」
……あれ、台詞違ったか?

9:イメージソングがあるお話はありますか?
⇒本館モノノ怪[霞むモノ]は、[春のかたみ]のイメージ。
別館ガンダム連載は、[Prototype]をテーマに。
主だった物はそんな感じ。

10:どんなお話を書くのが好きですか?
⇒ほのぼの:シリアスの割合が1:1ぐらい?
テンポの良い話は書きやすい。

11:読む・書くにあたり、どんなお話が苦手ですか?
⇒死ネタは得意じゃないです。特に二次。

12:心掛けていることはありますか?
⇒読み易さ。
会話ばかりになりそうなので、地の文で如何に繋げられるか、とか考えています。……あまり反映してないけどさ(爆)。

13:これから書いてみたいお話はどんなものですか?
⇒ほのぼのとした内容の話。
人物の動きが上手く書けるようにはなりたい。

14:回す人の名前と、その人が書いたお話の中で好きなものを言いましょう
⇒フリー。

※おつかれさまでした!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

その名を受け継ぐ者

ちょっとハイテンションな自分です(笑)。
では、感想いきます!




メメントモリ破壊!
あれにどれだけの人が命を奪われたか……。
カタロンとの戦力差は酷いものでしたが、やはりソレスタルビーイングの底力は想像を絶するもので。
リント少佐の敗因は、メメントモリの威力に頼り過ぎていた所ですかね。まあ、あれだけの破壊力があれば、そう思いますけど。
スメラギさんの作戦勝ち。裏の裏まで読み切った。
彼女はエミリオさんの件で大量殺人にトラウマがあるみたいですから、一瞬にして国を滅ぼすメメントモリが許せなかったのだろうと思います。だからこそ、衛星兵器破壊作戦にただならぬ執念を燃やし、自分の作戦で皆を守るような、そんな結果を望んでいたのでしょう。
これで見えない脅威から、カタロンの方々や中東の人々は救われた。

ライル、格好良かった。
“ロックオン”を受け継いだ者。兄から弟へ引き継がれた、その力。
「その名の通り、狙い撃つぜぇッ!!」
“仲間”として託されたその役目を、彼は見事果たした。
カタロンの一員として、そしてソレスタルビーイングの一員として。
今、ライルの心情がどちらに傾いているかは分からないけれど、少なくともトレミーの皆は彼を信じた。
誰よりもテロを憎んだニール、明日のために戦う道を選んだライル。
二人のロックオンは、間違いなくソレスタルビーイングに欠かせない。

ネーナの反乱……?
留美さんがイノベイターと関わる。彼らは兄二人を殺した奴らと関わりがある。
だから、情報を流し、刹那を援護した。
……それは良しとして。
これから刹那たちと関わろうとすれば、間違いなく沙慈と関わる訳で。
ルイスの家族の敵はネーナだから、絶対沙慈はネーナを許さないだろう。
でも、もし絹江さんの敵がサーシェスで、ヨハンとミハエルの敵もサーシェスだと知ったら、二人はどうなるのかな……?
サーシェスを破るまでは結託、その後は沙慈なりのルイスたちの復讐かな。
うーん……想像出来ない。


お年玉プレゼントに参加しました。
ちょっ、ヤバいよコレ!
これは当たらなくてもお年玉だわ……!
あまりに興奮し過ぎて、隣にいた弟に電話聞かせたから(笑)。
きっと猛者がいる。絶対いる!

パスワードのお知らせは赤ハロ。わーいコナンだー(笑)。
最近ハロが可愛くてしょうがない。
……はっ、今日は橙ハロも紫ハロも喋った。ハロ祭りだ!(違うから)
そして、パスワードの組合せを当てようとする、母上と弟が我が家にいます。
「むさ苦しいのが出たね」って、新キャラになんて事言うんだ、母上!


話題:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ