スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お知らせあれこれ(本館)

本日の金環日食は見られましたか?
私は自室から家族3人で日食グラスを回しながら見てました。
金環になった時に限って雲が掛かるとか神懸かってる。でもグラスを通さなくても見れました(←直視は危険だと重々承知)。
そんな感じでお久し振りです。こんばんは、緋星でございます。


今回は本館サイトについての連絡。
ちまちまとサーバー移転の準備を進めています。
現段階では小説のみの移動ですが、もしかしたら完全移転になるかもしれません。

移転理由ですが、エムペさんの小説ページに広告が入って、見栄えが悪くなったのが一点。それと広告の内容がアレなのも気になりまして。
一応言っておきますが、シリアスやら死ネタやらありますが、本館も別館も全年齢対象のつもりです。自分が女なので女性向きになりがちですが、男性許否なんて1回も宣言していません。
それを考えるとあの広告はどうかと思います。

移転先は画像広告は今のところ無いです。
それに色々カスタマイズするのが楽しいです。
……何だこの感想文(苦笑)。

あと、移転を機に開始当初に更新した作品を書き直しています。前よりはマシになってると思います。
1番古い5年前に書いた作品は読んでいて萎えた……。

また進展があったら連絡します。

お帰り、ありがとう

今日はメーデーですよ、関係ないけど。
こんばんは、緋星です。


今日、母上とアニメイトに行ったのですが、その時に買ってもらったので。



『るろうに剣心 キネマ版』だそうです。
キネマはシネマ、つまり映画版なので……これはこの夏公開の実写版のコミカライズ?いや、分からないけど。

内容はネタバレになるから伏せますが、本編とは設定がかなり変わっています。
あー、でもコミックに載ってた読み切りに近いかも。恵と薫と弥彦が姉弟のやつ。
刃衛との戦いがメインらしいです。

そうそう、さっき公式サイトに行ったのですが、斎藤の声は成田さんが引き継がれるそうです。
どうするんだろうと思っていましたが、安心しました。


実を言うと、ツイッターでるろ剣フェスを終えたばかりです(笑)。楽しかった!
皆るろ剣好きなんだな、と確信しました。
(アニメ放映時は保育園児だった人)
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ