スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亥年ゴール手前(2019年総括)

お久し振りです、こんばんは。緋星です。
このブログも10年以上続いていますが、なかなか書き込みができなくなりました。まあ大体Twitterの方で叫んでいるのですが。
できればもう少し顔を出せたら……しまった、出した所で何を書くんだ。


閑話休題。
2019年が終わります。自分にとっては初めて元号が替わるという体験でした。
しかし元号が替わろうが、新天皇が即位しようが仕事だったので普段と何ら変わらなかったというのが本音です。即位の儀とか、退位の儀とかその辺り全部仕事だったという思い出。
他にも何かあるか、と言われても、今年は特に大きな出来事はそうそう無かったような気もします。
……あ、先輩の結婚式に参加しました。初めてそういう式に呼ばれたっていうね……。お蔭でご祝儀とか服装とかマナーとかわからないことだらけでGoogleさんにめっちゃお世話になりました。

趣味の話。
今年もアイドルマスターSideMのライブビューイングに参加しました! やっぱりあれ楽しいね!
ちょっとした目標で「推しの曲でペンライトを振る」っていうのがあったんですけど、叶ったようなそうでもないような(途中でペンライトの色が変わらなくなったので、上手くできていない)。次回があればきっかりやってやろうと思います。
それに関して、九十九先生役の徳武竜也さんが廃業なされると聞いてショックだったのを覚えています。彼が演じた九十九先生が好きなこと、ライブで彼の歌声を聞けたこと、それは私の中でいい思い出になりました。ありがとう徳武くん。九十九先生、これからもよろしくね。
あとswitch買ったとか、ポケモンシールドやっているとかありますが、年末に『鬼滅の刃』を全巻購入しました。取り敢えず、18巻でぼろ泣きしています。
switchは来年出る『遙かなる時空の中で7』のためでもあるんだい。でも『ビルシャナ戦記』も気になる(源平好き)。
それと、今年は3本映画を映画館で観ました。ある意味奇跡の年だ……! 『映画刀剣乱舞』『プロメア』『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』というラインナップですがまとまりがあるようなないような。どれもTwitterで話題になっていた作品で、しかしオススメされた方面が特撮系だった覚えがあるんですが。特に『映画刀剣乱舞』。

色々書き始めたら止まらなくなってきたんですがどうしよう。
というわけで、今年はこれにて終了です。
本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ