スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BASARAであるあるバトン

これはある⇒〇
これはない⇒×

いくつ当て嵌まるかな?

(●∀´)Let's party! Ya-Ha!




*授業で「party」が出てくると、「違うよパーティじゃなくてパーリーだよ」って思う。

⇒△
一回授業で出た時に「パーリー」って発音しようか迷った。しなかったけど(爆)。

*体育祭で赤組だったから赤ハチマキつけて幸村をやったことがある。

⇒×
BASARAにハマる前……というかBASARAが発売される前に赤い鉢巻きをして体育祭やりました。

*森田さん=慶次、という方程式が成り立った。

⇒○
だから、無双で森田さんの声が判別出来ない……Orz

*佐助が自分のオカンだったら、と妄想したことがある。

⇒×
何か色々大変そうだなーとか考えた事はある。

*自分の家で菜園を作った。もちろんネギとゴボウを育てている。

⇒△
祖父母が農業やってて、毎年冬になるとネギを作ってます。だから風呂場がネギ臭い(泣)。
ゴボウは多分作ってないよなぁ。

*「父親」や「母親」を「ちちちか」「ははちか」と呼んだ。

⇒×
これは無い。

*オクラが食べづらくなった。

⇒×
むしろメチャクチャ食べたくなった(えー)。

*正義の味方、仮面ライダーやウルトラマンより先に長政が思い浮かぶ。

⇒△
時々あるんだよねー、何で?

*バサラアニメ最終回、市の声が小さくて聞き取りづらいため何回も巻き戻ししてたら、信長のセリフを完璧に覚えた。

⇒×
ちゃんと見ていません、ゴメンナサイ!!(スライディング土下座)

*お館様の兜のツノがウサギの耳に見える。

⇒×
今年の正月に友人が送って来た年賀状のお蔭で、牛の角にしか見えない。

*謙信さまのもウサギの耳に見える。

⇒×
意識してなかった……。

*一度でも、忍になりたいと思った。

⇒○
一回ぐらいなってみたいけど、絶対出来ない。あんなに働けないわ(そこか)。

*猿を見ると秀吉。

⇒△
ゴリラだろう。同じ霊長類だけれど。

*半衛兵って長生きじゃね。

⇒○
病弱そうに見えるけど、意外としぶとく生きてそう。



お疲れ様でした。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

8月の家族旅行

書こう書こうと思っていて怠けていた旅レポです(苦笑)。

8月の7日・8日と家族で日間賀島へ行っていました。

7日の昼過ぎに出発、大体4時過ぎに河和港に到着しました。
約20分の船旅の後、日間賀島西港に到着。
丁度その頃、イルカが2頭海水浴場の近くにいました。期間限定で触れたり出来るイベントです。
私たちは触れませんでしたが、参加している家族連れと戯れるイルカが可愛くて、必死こいて写真を撮っていました(笑)。

夕飯にて事件発生。
日間賀島名物の(茹で)タコを食べていた時の事。

私「…………!」

タコ足が噛み切れない。早く飲み込みたくても飲み込めない。吐きたくても吐けない。
何故なら、喉に吸盤が引っ掛かってしまったから。
タコ食べて死にかけた(爆)。
家族に言ったら大爆笑されました。何さ、こちとら死ぬような思いしたんだぞ!
今でもテレビでタコが映るとネタにされる……しかも訂正すればする程墓穴掘ってるんだよね……Orz


8日は朝から父と弟が釣りをしていました。結局釣れなかったらしいけど。

午前中に日間賀島を発ち、セントレアへ。
そこで流れていたのは函館の観光PRの映像だったんだよなぁ……最初から見たかったぞ。
そこで美味しそうなチーズケーキを購入。実際美味しかった。

その後に名古屋城のすぐ近くのホテルで昼食。バイキングでした。
……そんなに食えねぇ!昼過ぎだし、高そうだもんで、庶民の自分には空気が重い。元は取ったつもりだけどね!(結局食い気に走る)

そういえば、ホテルで結婚式が行われていました。演出かしら、生でヴァイオリンを演奏していました。
春に京都行った時も結婚式を生で見たけど、何かしら縁があるのかな。……早く現実で恋愛しろとかそういう事か?

昼食後、無理を言って名古屋城に行きました。
家族に「行きたいんだろう!」と言われました(家族内では歴史オタクと呼ばれています)。
行きたかったよ、ああ行きたかったとも!地元にいながら行けていなかった城だもの!!
行ったら、丁度名古屋城宵まつり当日で準備していました。その所為か、人込みが半端無かった……。
まあ、興奮しっぱなしでした( ̄▽ ̄;)刀やら鎧やら素敵だろ!
名古屋城築城の際に関わった大名の名前を見て、誰々の息子だと分かっちまった自分。そりゃ歴史オタクと言われるわな(主に母上から)。
本丸御殿再建されたら絶対見に行くんだからね!


大まかにはこんな感じです。
ちなみに8日は高校の同窓会だったそうです。忘れてたー( ̄□ ̄;)

写真は日間賀島から本土方面を撮った物。
すっごく不思議な風景だったのに、上手く写真に収められなかったぜコノヤロウ。

あと一年

何がって、二十歳まであと一年なんです。

そんな訳で、本日は誕生日だった緋星です。

……特に何もない一日でした。
ただ、母上にちょっとした小物と服を買って貰ったぐらいかな。

去年は誕生日なのに模試かよッ!と少々イライラしてたかな。
一番印象的な誕生日は、中学生の時、誕生日に体育祭(しかも雨が降り出して、途中から延期)だった事。
それに比べたら、すっごく平凡な一日でした。

あ、ビックリした事が。
昼過ぎに携帯を開いたら、一気に7件メールがあって。
そのうち1件はM街からの連絡メールでしたが、残りは全部同じアドレスから来てたんです。

内容は……「誕生日おめでとう」by 薄桜鬼のキャラ

私、オトメイトモバイルに登録していて、それでキャラメールの配信を頼んであるんです。
確か、配信期間に誕生日がある方はおめでとうメールが来るとか何とか。
それで、攻略キャラの皆さんからメールが来ました。一番は斎藤さんでした。名前の通り(笑)。


明日は近所の古戦場まで行く予定です。
まだ未開拓地域なので、ちょっと楽しみ。

オクラ降臨!(爆)

OROCHI再臨で敵武将が倒された時に一言。

「所詮、我らは捨て駒よ……」

敵部隊の何処かに元就さんがいらっしゃるようです(笑)。

生存報告

お久し振りです。サボっていてスミマセン……。

最近ゲーム三昧です。薄桜鬼随想録と無双OROCHI再臨ばっかり。
お蔭で8月と9月の旅行レポを書く気になれません(苦笑)。

気を取り直してバトンです。
---------------
薄桜鬼呼び名バトン

普段、薄桜鬼の登場キャラクターをなんと呼んでいるかを答えるバトンです!


土方歳三→土方さん
沖田総司→沖田、総ちゃん、沖田氏(ブログ)
斎藤一→斎藤さん、斎藤、一さん
藤堂平助→平助、平ちゃん
原田左之助→左之助、左之さん、左之
近藤勇→近藤さん
山南敬助→山南さん
永倉新八→新八、新八っつぁん
井上源三郎→源さん
山崎烝→山崎さん、山崎
島田魁→島田さん
伊東甲子太郎→伊東さん

風間千景→風間、ちー様
天霧九寿→天霧さん
不知火匡→不知火さん
千姫→お千ちゃん
君菊→君菊さん、お菊さん
南雲薫→薫、薫にーちゃん
雪村綱道→綱道氏、父
雪村千鶴→千鶴、ちづ

松本良順→先生
榎本武揚→榎本武揚、榎本さん
大鳥圭介→大鳥圭介、大鳥さん



お疲れ様でした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


何の捻りも無いなぁ(笑)。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ