スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1.17

こんばんは、緋星です。


今から17年前の今日、後に「阪神淡路大震災」と呼ばれる地震があった。
今も被災地の方々は忘れないように、毎年祈りを捧げている。


こう書き出してみたけれど、私はあの日の事は何一つ覚えていません。まだ4歳だったし、どうも寝てたらしい。朝方だったからね。
17年も経つと世の中変わりますが、傷は変わらないんでしょうね。

私は知らない。だから去年の東日本大震災が衝撃的だった。あんなに揺れる地震は初めてだった。

私たちは、「知る」必要がある。
その震災の光景も、恐ろしさも。

初祓

こんばんは、緋星です。

今日は毎年行く椿大神社にお祓いのため行ってきました。
たまたま朝2番目ぐらいのお祓いだったのですが、いつもと様子が違っていました。
男声四部ぐらいの感じでした。

Come on the dragon year !!

BASARAの伊達政宗っぽく。しかしこの英語正しいのか全く自信無い。
明けましておめでとうございます。緋星です。

2012年になりました。
今年は辰年なので、年賀状は伊達政宗辺りでも描こうかと思っていましたが、時間が全く無かったので、その目論見はどこかにすっ飛んで行きました。
ってか、私、政宗描くの得意じゃないんですが。むしろBASARAキャラで描けるの幸村ぐらいです。ええ、本当に。
無双ネタだったら今年は蜀の年になるんですかね。しかし私は孫呉派なんだ。いや、蜀でも好きなキャラはいるんだ。馬超とか関平とか星彩とか。うん、私は平星大好きです。早く結婚すれば良い。

一年の計は元旦にあり。まあ元旦は日の出だからとっくに終わっていますが、今年の目標なんていうのを。
まず……就職ですかね。そろそろ本腰入れないと。しかしある人から「(私は)就職できないよ」と言われたことが頭から離れないのですが。
あとは、自分のやりたいことを見つける。ふわふわしてるので。
それから、いい加減やりかけていることをやりきります。もう山のようにあるので、1つでも。

 

そんな感じで、本年も宜しくお願いします。


ついでだからちょっとカミングアウト。
去年からピクシブやってます。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ