スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある人の覚悟は、痛くて辛い。


話題:コードギアスR2

終わりましたね、コードギアス。
では、思った事いきます。
批判的な事も書いているので、ご注意。





1話以来、久し振りにまともに全部見ました。
どうも好きになれなかった。
別にキャラクターが悪いとかいう訳ではなくて、純粋にギアスの設定が駄目だったんだと思います。
簡単に人を洗脳して、殺すっていうのが、怖くなった。
それでも、最後はどうなるか知りたかったから、見たんだと思います。


詳しい事は分かりません。
だから、ルルーシュやスザクのしてきた事が正しいのか、判断は出来ません。
ルルーシュの死が正しい選択であったのか、分かりません。
ただ言える事は、ルルーシュの覚悟は相当なものだという事。
自らの死によって負の連鎖を断ち切るというのは、並の覚悟ではなかった筈。
自殺で区切りを、という考えは誰でもある。
でも、彼は大国家の君主であった。
自分が全て背負うという言葉は、言うのは簡単だけど、ルルーシュは本当に背負った。
彼はこれからも大悪人として非難され続けるだろう。それが彼の願いだとすれば、それはなんて哀しいものなのだろう。

そして、願いを叶えたスザクは、ゼロとしてしか生きて行けなくなった。
親友、それも時には対立し、大切な人を殺され、最後は道を共にした、強い絆の親友を自らの手で殺した。
拳銃は引き金を引くだけだが、剣は直に感触が伝わると思う。
悲しい決断だった。彼の覚悟も強いものだった。

彼らの間では、それで納得したのかもしれない。
けれど、ナナリーやカレン、残された者たちは辛かったと思う。
特にナナリーは、あの覚悟の場面をルルーシュを通して見たのだ。
酷く驚き、最悪の結末だった。彼女の心に深くて痛い傷が残った。


ルルーシュの死を乗り越えて、スザク、ナナリー、カレンたちはこれからどのように生きて行くのかは、私はきっと知らないままでいくだろう。
今はルルーシュが次に生まれる時代が平和である事、そして天で大切な人々と会える事を祈ります。


監督を始めスタッフの皆さん、声優さん、作品に関わった人々。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

初体験です。

献血してきましたー。
年齢的には可能だったんですけど、機会が無かったので。
初めてだから、カードを作って貰いました。
なんか暗証番号があるらしく、好きな番号を、と言われたので口に出したら受付の人と母に笑われました。
よく見たら番号を打ってくれって事だったようで。
阿呆や。

結局400ml採りました。
血管見つからないって、ちょっと焦った(汗)。
血液って多くなると赤黒く見えるんですね。鮮血なのに。

次回は来年1月らしいです。

針が太かったです。
いや、別に平気ですけど。
むしろ慣れていますから、刺される瞬間見ても大丈夫。

血液型がやっぱりA。
実は、って無かった。弟も同じく。
「詰まんない」というのが二人の感想でした( ̄▽ ̄;)

化猫ッ!

昨日、漫画モノノ怪2巻を買いました。
改めて読むと、奥が深いと思いました。
少々アレンジが違うんですよね。
薬売りさんも人間臭い感じだし。
また[怪〜ayakashi〜]借りてこようかな。

巻末の4コマ漫画が好きです(笑)。

買っちまったぜ!

BASARAです、無印です。
我が家には2しかありません。中古で買っちゃったよ。
ゲーム禁止令発令中なので、隠します。


弟にバレたら「何で英雄外伝買わなかった!」と怒られるかも(笑)。
金が無かったんじゃい。

亀、誕生!(笑)

どーも、亀です。違います、緋星です(笑)。

台風が去って何事も無く迎えたこの日。
取り敢えず誕生日でした。おめでとう自分、ありがとう自分。
母から
「何が欲しい?現金?」
と聞かれました。ちなみにゲンナマと言われました。
欲しいのはXbox360だよ、TOVやりたいよ。
と言ったら殺されそうなので黙ったいましたが。

そしてまた模試。
面倒です。一日ずっと亀になりたかった。
緋星は嫌になると落書きし始めます。大抵は家紋か亀です。
数学のノートには亀が二匹います。一匹ひっくり返って“かーめー。”と書かれています。マジで。
よく描く家紋は毛利と武田と真田。最近は六文銭ばかりですな。
そんなわけで、問題冊子に亀を一匹描きました。
その度に漫画の螺旋に出て来た亀の縫いぐるみが欲しくなります。作りたくなります。

明日は暇だわ。サイトもどうにか更新したいな。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ