スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜咲く。

「桜前線異常ナシ」が脳内でぐるぐるしています。今年最大の桜ヒットソング(笑)。
こんばんは、緋星です。

写真は祖父母宅の桜です。5輪以上咲いていたから開花宣言しても大丈夫だと思います。
いつもはもう少し遅いんですが、今年は世間と足並みを揃えたようです。
入学式辺りには満開になるのかな。

桜の足元には沈丁花も花を開いていました。
沈丁花と聞いて松任谷由実さんの「春よ、来い」が真っ先に浮かぶのは私だけですか。

何だかんだで桜が咲くのを待っているのは、日本人の性分なんでしょうか。

ちょっと待てオカン

朝、母上が「エアーマンが倒せないって動画を見せてもらったー」と笑いながら話し掛けて来ました。どうやら面白かったようです。
こんばんは、緋星です。

震災の影響で母上の仕事が不定期になりつつあるのですが、最近は洗濯物を干しつつ弟と動画を見ているみたいで、私の方が付いていけてないです。いや本当。
時々爆笑してるし……何事かと気になるじゃないか。
多分、母上はカラオケで誰かが突然エアーマンが倒せないを入れても普通に聞いている事でしょう。ってか本人がそう言ってました。


閑話休題。
明日で3月終了ですか……済みません、またガンダム00終わらなかった……。
実は別事をやっていて、それも3月で区切りかなーと思っていたんですが、それも終わらず……。
その件に関しては早いうちに報告出来るかと思います。
ガンダム00は今まで以上に遅くなるかも。実生活でちょっと時間が取りにくくなったので。でも絶対終わらせますから!

人魚無双【童話パロ】

今日もバトンです!
只今バトン消化週間(という言い訳ですゴメンナサイ)。
---------------
童話パロで無双!
他にも作っていく予定です

※少し捏造してます

さてさて、人魚姫のお話です
あなたは人魚姫になりました!
15歳の誕生日を迎え、海に
上がれる日がやってきました。


*姉妹のお姉さんたち

@「人間の世界なんて危険です」
 「今日だけ海の上へ行けても、
 あなた1人じゃ心配だわ」
妹想いの大喬、尚香

A「我が君の許可を得たならいいですわ」
 「私たちもついて行くわよ」
2人も付いて来るらしい!妖艶な甄姫と濃姫

B「……絶対にダメよ」
 「立花も許さん」
海に上がるのは禁止!厳しい星彩とギン千代


→孫呉の2人は優しいなぁ。お姉ちゃん……良いなぁ( ̄▽ ̄〃)
しかし何故付いて来る気なんだ甄姫と濃姫。



*海に上がり、王子に一目惚れ!
 その王子は?

@「今日も海は愛包まれているな!」
王子とは言えない兼続

A「海が平和だ。…おっと!」
きつい海風が吹いて落ちそうになる長政

B「凄絶に奏でたいな」
ひとり黄昏ている元親


→王子なら長政さまだが、凄絶に黄昏れる元親も捨て難い。
ってか、長政さまはドジっ子設定ですか(苦笑)。



*船は嵐に遭い、難破した船から王子を助け、その王子に恋をしたあなた。
あなたは今から魔女の家に行きます。
魔女の家にいた魔女は

@「人間になりたい?お安いご用ですぜぃ♪その代わり、声と交換ねん♪」
易々と引き受けてくれたくのいち

A「いいよ!でも、その王子様が他の子と結婚しちゃうと、あなた、泡になって消えちゃうよ?それでもいいの?」
小悪魔だけど気遣ってくれる小喬

B「足が欲しい?いいけど、歩く度にナイフで抉られるような痛みが襲うわよ?」
ストレートに本当の事を言う妲己


→妲己は本当にストレートだな。しかし魔女っぽいビジュアルだからOK(判断基準そこか)。



*なんとか王子の城に住めることに
 喋れないあなたは王子の恩人だという話をすることが出来ません。
 そして、王子と娘との結婚が決まり、あなたは悲観にくれていると、海からお姉さんやお兄さんの声が

@「あたしの髪と引き換えに、短剣を貰えるから、それで王子の流した血で人魚の姿に戻れるわ!帰ってくるの、待ってるから!」
人魚に戻るやり方を教えてくれた。でもお姉さんの髪がなくなるのは嫌!甲斐姫

A「この鉄砲で撃ち殺すのじゃ!さっさとやらんか馬鹿め!」
王子を殺す気満々な政宗

B「城を火の海にしてしまえば、こちらの勝利です!さあ!」
いっそのこと城を燃やせという陸遜


→おい少年共、それはいかんだろ。大体陸遜は何に勝つつもりなの。
ここは甲斐姫で!



*愛す王子を殺せるなんて出来ないあなたは海に身を投げて泡になりました。





【番外編】

*あなたを競って喧嘩し出した!


@「俺の姫君だろう」
 「薄汚い手で触るな」
 「俺らの姫だかんな!」
独占欲の強い三成、清正、正則(子飼い)

A「その髪の毛燃やして差し上げましょう」
 「時代遅れなヘアスタイルしてんな!」
 「姫様が怯えてるから他でやれっての」
 「…………はぁ」
挑発する陸遜と甘寧に呆れる凌統と呂蒙(呉カルテット)

B「むさい男達より、あたしたちの方が絶対安心出来るって!」
 「そうよ!ガールズトークとかでも盛り上がれるしね!」
 「おやぁ?あんた女だったっけ?」
 「どっから見ても女でしょーが!」
漫才いけるんじゃない?凸凹コンビのくのいちと甲斐姫


→見ていて面白そうだよね、甲斐姫とくのいちは。
呉カルテットは……いい加減に呂蒙の胃に穴が開くんじゃないか心配だよ。




以上!
お疲れ様でした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

春の高校野球

珍しくセンバツ高校野球を見ました。
こんばんは、緋星です。

いや、全部ではないんですが。一回戦の大垣日大と東北高校の試合をチラッと……これ、見た事にはならないね(爆)。
個人的にどちらを応援したら良いのか迷いました。東北高校は言わずもがなですが、大垣日大は東海地方の高校なので「東海勢には勝って欲しい」という気持ちがあるのです。

結果は大垣日大の勝利でしたが、東北高校ナインや彼らを応援した被災地の方々の思いを胸に次の試合にも勝って欲しいです。

あんまり野球に詳しくないけれど書きたくなったので。
両校の選手とも、お疲れ様。

学園無双【学パロ】

ネタが無いのと、バトンが溜まっていたので消化中。
---------------
無双好きなあなたに!
色んなキャラたちと
楽しいスクールライフをどうぞ!



【登校】

@「おっはよーん!今日も1日頑張ろうねん♪」
相変わらずのテンションで朝から自分もテンションが上がっちゃう!くのいち。

A「おはよー!眠そうね…ちゃんと寝たの?」
心配そうに気を遣うけどじゃじゃ馬な尚香。

B「おや、偶然ですね…こんな所で会うなんて」
いやいや後ろから尾行してたの気付いてたから!心は乙女な張コウ


→くのいちから元気を分けてもらおう。
……って、張コウ何故尾行してたんだ( ̄□ ̄;)



【授業中】

@「おい屑、秀吉様の授業で寝るな」
隣の席から毒を吐いてくる三成。

A「ここ、問題間違ってんぞ、馬鹿」
とか言いながら優しく教えてくれる清正。

B「…………ふわぁ〜…あ?なんだよ、俺の寝顔見て何笑ってんだよ!」
髪型古いよね、と言いたくなるけど我慢我慢。小うるさい正則。


→屑呼ばわりですか、三成さん。
良いもん、清正に教えてもらうからー!



【昼休み】

@「お昼、一緒に食べませんか?」
にっこりと微笑んだ笑顔にドキッ!全学年からの人気者な陸遜

A「あんたの弁当、美味そうだな。俺にもちょうだい?」
甘い声で囁いて、女子から大人気な凌統

B「おっ!たこさんウィンナーもーらい!」
ちょっ、それ私のウィンナー!勝手に人の弁当を食べちゃう甘寧


→気が楽なのは甘寧かな。弁当食われるけど(爆)。
陸遜は周りの反応が気になる、凌統は囁くなー!



【掃除】

@「わらわと勝負じゃ!行くぞ!」
長い廊下を雑巾で拭く勝負!無邪気な笑顔にノックアウト!天真爛漫なガラシャ

A「それがしは負けない!」
とか言いながら雑巾で滑って転けちゃった!ドジッ子長政

B「この私に勝とうなど、貴様には早いわ!」
凡愚しか言ってこない鈍足な司馬懿


→長政さま可愛い。何でコケるの。
長政さまとガラシャで競走しよう!



【放課後】

@「ねぇねぇ!ちょっとだけ遊んで帰らない?あたしの好きなお店教えてあげる!」
学校1と言われている美少女の二喬の小喬からお誘い!

A「1人で帰られるのなら私も一緒に」
ボディーガードみたいに家まで送ってもらってしまった!爽やかな青年姜維

B「綺麗なお嬢さん、暗いから乗って行きなよ」
いえ、まだ明るいです。相変わらず口説いてくる孫市先生


→ちょっ、姜維に送ってもらえるとか俺得じゃないか。
何か真っ先に孫市吹っ飛ばされそう(笑)。



【最後に】

・好きなキャラをどうぞ

→関平と馬超と孫権ドコー?


・増やしてほしいパロをどうぞ

→何となく警察官。






お疲れ様でした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ