スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐるっと回って丑年始まり

実はブログを始めてから12年目でした。2月になったら13年目突入です。
こんばんは、緋星です。昨日もお伝えしましたが、年始の挨拶は控えさせていただきます。

さて一年の計は元旦にあり。と言い続けて早何年になりますか。
今年は「笑って過ごす」です。身軽になるのも判断力をつけるのもその後でもいいか、と。
年始早々こういう話をするのもアレですが、昨年は芸能人の方の自殺が相次ぎました。その中でも未だに尾を引いているのが三浦春馬くんの死です。同い年で、MCをしていたテレビ番組を見ていたこともあって凄く楽しそうだったのに……何故、と今でも思います。一報を聞いた時には誤報であれ、と強く願いました。その願いは叶わなかったのですが。
直前に祖父も亡くなったので、死について考えてもみましたが、まあそんな哲学的な答えなど出るわけもなく(そもそも哲学がよくわからない)、いつからか「自殺した人が悔しがるぐらいこの世を楽しんでやろう」と思うようになったのです。
笑って楽しく生きてみよう。まずは1年。

まだまだ流行り病は続いています。地元は常に感染者が出ている状況です。身近に迫っている気配すらあります。
まずは手洗いうがいマスク。ソーシャルディスタンスは適度にとりつつ、迷惑はかけないように。
皆さま気をつけて、本年もどうぞよろしくお願いします。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ