スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酉年だそうですよ

明けましておめでとうございます。緋星です。本年もよろしくお願いします。

本日、地元の神社3か所に初詣でに行ってきました。特に3か所目は結構大きな神社なので、まあ人が並ぶ並ぶ。お参りするのに何分かかったんだろう。でもお伊勢さんとか熱田さんよりかはマシだろうな……。

さて、一年の計は元旦にあり。元旦は元日の朝を指すらしいので正確にはとっくに過ぎていますが、元日のうちなのでセーフとしておいてくださいまし。
2017年の目標は――「片付ける」です。
自分の持ち物や住環境もそうですが、例えば人付き合いですとか、身体に付いた贅肉ですとか(爆)、サイトのことですとか、片を付けるものが沢山ありますので。とは言っても人付き合いなんてそれほど無いんですけどねー。電話帳の整理したいだけなんです。兎にも角にももっと身軽になりたい。最近ミニマリストとか気になって仕様がない。極限までとは言えない、多分目指す方向が違うから。まあ、もっと生きやすい環境にしたい、ということです。

サイトの話。
上でも言いましたが、サイトをどうにかしたいと思います。毎年言っていて何にもやっていないんですが……。
実は、やりかけだった二次創作の作品を殆ど捨ててしまいました。ネットに上げる前の段階のものです。書いてそのまま、きっと日の目を見ないだろうそれらを手元に置いておくのが苦しくなってしまいました。なのでぽいっと、さようならしました。自分でもあまり気に入っていなかったり、オチが見えないものばかりなので……。
それを踏まえてなのかもしれないですが、サイトを整理したいなあ、と。もしかしたら統廃合するのかもしれません。あんまり持ちすぎると管理が大変なので。しかし、夢とそうでないものを一緒にするのはどうなんだろう……。もちろん分けますが。

追記で、捏造武将について。
続きを読む
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ