スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亥年が始まる

新年早々体調不良で寝正月になりました。
緋星です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の目標ですが、「楽に生きる」にしようかと思います。
自分が生きやすいように暮らしたり、楽しんだりしていく。それでいいのではないかなーという感じですね。
その中には年々言っている身軽になることだったり、新しいことを始めたり、今までのことを見直したり、ということも含まれています。
……まあね、二次創作初めて10年経ったのでね、そんなことを思う年齢になっているんですよ。このブログを始めたのも高校生の頃ですからねー……(遠い目)。

10年と言えば。
昨年末、『モノノ怪』の化猫編のコミックが発売されたんですが、前日譚として『怪〜ayakashi〜』の化猫も出版社を変えて発売となっていました。
いやー、10年前にハマった作品のコミカライズですよ。今見直すと感想が全然違うんですよね。意味がわからなかったことも10年経てば理解できるようになっていたりするので。座敷童子とか。
以前は好きなエピソードにのっぺらぼうを挙げていたんですけれど、今は鵺かもしれないです。下手に深読みしなくても見ていられる。のっぺらぼうはわかりにくいぜ。

そんな感じで今年もゆるゆると生きていこうと思います。
あと、『ロード・エルメロイU世の事件簿』アニメ化おめでとうございます。やっぱりアッドが小野D氏で安心した(理由はネタバレになります)。山下誠一郎くんがル・シアンくんことスヴィンなんですよね。楽しみ。FGOコラボ待ってます。

<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ