スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日で御座候

なんて文言をTwitterのユーザー名の後ろに付けていました(笑)。
お久し振りです、こんばんは、緋星です。

タイトル通り、本日誕生日を迎えました。干支2周分です。
直近で同じ年齢のキャラクターが思いつかないです。最近物忘れが激しくて嫌になります。
二次元世界でそろそろ大人組とか言われる年齢……それほど大人じゃないと思う今日この頃。10年前には完全に拗らせていた中二病が完治していません(爆)。むしろ悪化しているんじゃなかろうか。
ただ、少しだけ客観的に見られるようになった気がします。あくまで気分ですが。

何となく10年前と比較。
10年前には既に一次創作を始めていたのですが、書き方やキャラクターの作り方は今と違っています。
例えば名前の付け方。
当時はやけに難しい漢字を辞書から引用していました。所謂黒歴史的ネーミングセンス。今見ると「もう少し考えろよ」と言いたいです。中二病患者なら誰しもが通る道だとは思いますが、やはり恥ずかしい。
現在は……響き中心?言いやすいか、言いにくいかは考えます。漢字は後付けの方が多いかなぁ。意味も考慮します。
多少は進歩しているのかしら。していないと困るんですが。退化していたらどうしよう。


近況報告。
最近はピクシブに二次創作の小説を投稿しています。前にサイトにアップしたものなども、多少手を加えて再度投稿しています。数人でも見てくれたら嬉しいのに、評価してくださったり、ブックマークしてくださるので励みになります。ありがとうございます。時々夢小説っぽいものもあったりしますので、宜しくお願いします。

ゲームは『討鬼伝 極』をプレイ中。前作を中途半端なまま放置していたので、箪笥が一杯です。武器と防具沢山作れるかもしれない。お気に入りキャラは富嶽。速鳥や息吹、今作から登場の相馬はイケメン枠なはずなんですが、富嶽は男気があってかっこいいと思っています。女子キャラだと那木かなぁ。いつもお世話になっています(回復的な意味で)。

秋アニメは『曇天に笑う』を見る予定。アニメ決定した頃に漫画を買い始めて全巻揃えました。どんな風になるか楽しみです。

7月下旬に劇場版『K』を2回見に行きました。同じ映画を2回見たのは初めての経験です。
赤のクランが中心だったので、次回作があるなら青のクランをメインに据えないとバランスが取れないような。某シーンで泣いたので、オススメです。

こんな感じでしょうか。
またお知らせなどあったら浮上します。

一年、いい年になるように頑張ろう。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ