スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらば巳年(というわけで一年総括)

前回の記事を見たら「2ヶ月放置」とか書いてあったけど、今度は3ヶ月放置です。記録更新しました(威張ることではない)。
そんな感じで年末、大晦日です。今年最後の更新ですね。こんばんは、緋星です。

いやー、今年も色々ありました。
私生活では大学卒業、大学院進学。そして現在は二度目の就職活動(爆)。同年代の皆よりも遠回りという名の寄り道……というか既定路線からの脱線だよな、コレ。一般ルートから外れた人生の真っ只中。
久しく会っていなかった人に大学院に行ったよ、と近況報告すると「頭良いねー」なんて答えが返ってきたりしますが、修士論文を書かねばならんのですよ。卒業論文のとき散々な目に遭ったので、今度はちゃんとやりたいです。はい。
徹夜して書いた文章なんて見れるものじゃないし、今になって卒業論文を見直して誤字脱字を発見したあの時の恥ずかしさは筆舌に尽くせる程度のものじゃないのです。徹夜なんかするもんじゃない。

二次元の方ではたくさんの作品に出会うことができました。多すぎて列挙できません。
ブログ休止中に「戦国無双アニメ化」というニュースを知ったときには目を疑いました(Twitter上で文字化された知らせだったので)。信之兄ちゃん無双参戦だけでなく、アニメでぬるぬる動くのね……。
あと、結局ポケモンYを買いました。初めてのポケモンでフォッコを選んだら色違いで戸惑ったのは良い思い出です。

そういえば、夢小説のサイトを移転したのは今年の初めでした。移転したのに稼働していない。
本家サイトをどうしようか現在も考え中なのです。できたらここでまたお知らせしたいと思います。


さてさて、巳年は今日でお終い。来年は午年。
人生二度目の年女ですよ。いや、昔々小学生ぐらいのときに妄想していた人生設計ではバリバリに働く人気小説家の予定だったんですが。どこで躓いて変わったんだろうね。

今夜は紅白を見て「イエーガー!」と叫ぶ予定だったりします。

遅くなりましたが、本年もお世話になりました。
それでは皆様良いお年を。

<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ