スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝てたー。

気がついたらあっちの世界行きで怖い。
こんばんは、緋星です。

これからレポート書かないと、とか思っていたけど止める。夜更かししない。

皆様お休みなさいませー。

オタクだとバレる曲

カラオケ行ってきました。
こんばんは、緋星です。

明日で期限切れになる無料券があって、このままだと非常に勿体ないと思い2時間歌ってきました。

DAMにボカロ曲が入っているのは知っていたけど、実際に使用したのは始めてで、しかも思っていた以上に曲が充実していて大興奮してました(笑)。
「悪ノ娘」や「炉心融解」は分かるけど「ヴェノマニア公の狂気」とか「xxxLOVELESS」や「悪徳のジャッジメント」が入ってるとは思わなかったぞ。
だからボカロ曲とBASARA曲祭になりました!


明日と明後日でゼミレポート書かないと、です。
なかなか難しいよー。

BASARAカフェ

試験が終わりました。でもゼミのレポートを書かねばなりませぬ。まだ夏休みにならない……。
こんばんは、緋星です。


午前中で試験が終わったので、BASARAカフェに行ってきました。辿り着くまでに駅地下で迷子になりそうでしたが(田舎者には馴れない都会は迷路になる)。

カフェの雰囲気も落ち着いていて、良い感じでした。クロニクルヒーローズのOP(かどうかは未購入なので分からない)の絵が飾ってあったのですが、普通のインテリアと変わらないように見えました。あれは離れてみたら単なる絵にしか見えないよ。
……まあ、中央に設置してあったBASARA席には度肝を抜かれましたけれど。それで真田席にちゃっかり座っちゃった緋星だったりします(爆)。

注文したのは三成メニューの『断罪』と幸村ドリンクの『烈火』の西軍セットです。お昼時でしたが暑かったのとお財布の中身と相談した結果のメニュー。
『断罪』はブルーベリーのジェラートとパンの組み合わせで、少量でしたが満足しました。『烈火』は……イチゴカルピス(笑)。でも美味しかったです。

BASARAメニューを頼むとコースターが貰えました。ドリンクと食事で2枚ゲット。帰宅して確認したら浅井夫婦でした。
同じく今日行った友人は蒼紅だったとか。

期間中にもう一度行けたらと思います。でもお財布と要相談!(泣)

写真は『断罪』と『烈火』です。

「幽体離脱したい」

出来るならやりたいと思った午前8時半過ぎ。
こんばんは、緋星です。

睡眠時間が3時間未満という個人的最短記録を叩き出して、ちょっと疲れが出て来たみたいです。
幽体離脱したら身体を休ませて、幽体でテスト受けたい勢いです。別に下心は無いです。……多分(こら)。
明日で試験が終わるのにゼミのレポートがぁぁぁぁぁあ(軽い絶望中)。


学校でケータイ無くして探しに行ったら、前の時間に試験を受けていた教室にありました。
あー良かった。ゴミと一緒にポイしたかと思った。

史実は史実

こんばんは、緋星です。

先程のヒストリア関連の話。ツイッター上で軽く騒動になりそうなのでこっちに書きます。辛口というか、キツイかもしれません。


今日は傑作選で真田幸村と伊達政宗の邂逅についての回をやっていました。
そうなると、BASARAが好きな人が「蒼紅」で盛り上がります。当然の反応と言えばそうなのですが。

ただ、個人的には史実とBASARAを混ぜてほしくないのです。これはBASARAに限らず無双であったり、他の漫画やゲームもそうです。勿論、大河や時代劇もそうです。
あれは史実を基に話を膨らませたフィクションなのですから。

こう思い始めたのは今年になってからです。
以前にも書いたかもしれませんが、東日本大震災によって失われたと思われていた伊達政宗の手紙が発見されたことがあります。
それに対して、
「『Let's party!』とか書いてあるのかな?」
という話が多数出ていたのに幻滅したのです。「何で現実にBASARAを混ぜるのか」と。
あるわけないでしょう、あれはフィクションの世界の話なのに。

BASARAは入りとしては面白いと思います。
けれど、史実との分別をつけなければならないのです。

……と言う自分も、数日前に思った以上に戦国武将を美化していたことに気付かされました。危ない。
イメージをそのまま投影しそうで怖かったです。

言いたいのはそれだけです。史実とフィクションは分けて見てね、って。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ