スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久方振りに誕生日にブログを更新してみる。

タイトルのままです(笑)。
夜分遅くにこんばんは、緋星です。

本日、めでたいのかどうかはもはや不明ですが、誕生日を迎えることができました。
ここ2年ほど誕生日にブログを更新していないので、本当に久し振りです。

よくよく思い出してみたら、私がこのブログを始めたのは高校生の頃でした。来年で丸々10年になりそうです。わあ、時間の流れを感じる。
色々流行り廃りもありますが、何だかんだで続けていることに驚きしかありません。私、これでも飽き性なんですが。

10年前の自分よ。
君がやっていることは大人になってもやっているので気にするな。遙かシリーズはナンバリングで6まで出ているぞ。そして3はVitaっていうPSPの後続機に移植されたんだ。それから金色のコルダも数年後にプレイしていて、こっちもVitaに移植されるんだ。ついでに言うと、現段階でキングダムハーツ3はまだ発売していないから。PS3は生産終了してPS4で発売だ。
それからな、立派に歴史オタクになっているからね。相変わらず家康は苦手で豊臣恩顧で関ヶ原は西軍推しだから。真田幸村とか石田三成いいよね、みたいなこと言っている。関ケ原は現地に行くから。でもね、源平は絶賛源氏フィーバーしているだろうけど(遙か3の影響)、10年経ったら立派に平家に鞍替えしているから。知盛のこと「歩く18禁」とか言ってるだろうけど、その最期の潔さを感じる日が来るから。あと、平教経カッコいいとか言い出す。いやマジで。
ついでに、確か現代文の『山月記』が好きだと思うけど、その作者を元にしたキャラクターが出るゲームに手を出している。しかし推しはその人ではなく、佐藤春夫だから。あと小林多喜二と志賀直哉。国語の便覧にも載ってる人だからね。
おまけに刀剣が擬人化するゲームにもどっぷりだ。山姥切国広とにっかり青江は覚えておくと良い。でもそのうちどっかの漫画でにっかりは登場したから問題ない。

……色々書き出してみると、自分は変わったようで変わってないのかもしれないなぁ。
相も変わらず中二病拗らせている感は否めないし、むしろ悪化しているような気すらある。それはこれからもきっと変わらないのだと思います。
そんな私ですが、これからもネットの海を漂っている予定ではいますので、よろしくお願いします。


追伸
『機動戦士ガンダム00』と『モノノ怪』10周年おめでとうございます。Blu-rayBOXが発売されるなら買います。財布の用意は出来ている。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ