スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

午年よ、さらば。(2014年総括)

今夜から雪が降るという天気予報……本当だろうか。
こんばんは、緋星です。

2014年も終わりですね。部屋の掃除が中途半端な状態で放置されています。言い訳なら沢山あるけれど、あれです、家の押入れにゴミを置いておく場所が無くなりました。
それは脇に置いておくとして、今年を振り返ることにします。

今年は……「戦国に燃えた一年」だったような気がします。
BASARA4が発売されて暴走するかと思いきや、戦国無双のアニメを見て結局戦国無双4を購入しました。いやまさか、自分が戦国無双にハマるとは思いもしませんでした。特に吉継。三成との組み合わせも、高虎との組み合わせも美味しいですわ……!あと、日野さんの低音ボイスが良いですね。ちなみに自分は三成と吉継が良いです。

BASARA4も滾りました。左近も爽やか系で好印象ですが、勝家と友達になりたいです。むしろ自分のゼミに入ってもらいたい。彼は絶対いい妖怪学者になれると思う。武田軍もすっきりとした総大将の継承で、3と比べたらスッキリしました。あと、風魔のストーリーでうるっとしました。
実はまだアニバサJE見てないんですよね。早めに見ないとなぁ。

そう言えば、再来年の大河は『真田丸』でしたね。最初からクライマックスな雰囲気漂っていますが、一体どうなることやら。

11月には武将隊イベントに参戦してきました。ああいう所に行くと、「自分って何てライトなオタクなんだろう」と錯覚してしまいます。全国の武将隊の皆様、お疲れ様でした。自分は上田の武将隊の皆様の写真が撮れて満足です。幸村公、握手ありがとうございました。あと。安芸の隆元公が格好いいと思います。異論は認める。

12月には関ヶ原に雪中行軍しました。戦国イベント万歳。たるいのためにゃんとハグをし、さくらゆきさんのステージで涙し、おまけにサイン貰ったよ!やったね!さらに「豊臣恩顧」の称号を手に入れました。「秀吉公の子飼い」でもいいです。
このイベント以降、三成病を拗らせています。三成に「馬鹿どもが」と罵ってほしいレベルです。残滅はしんどいので、懺悔します。


こうやって振り返ると、本当に戦国で充実していたんだなぁ、私。
修士論文を書き終えたら、関ヶ原と彦根に行く予定です。三成病をさらに悪化させてみるか(爆)。
来年もこうやって自分の好きなことを楽しめたらいいと思います。

それでは皆様、よいお年を。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ