スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

巡り巡って色々と

トリック オア トリート!
こんばんは、緋星です。

本日はハロウィンですね。それらしい事は全くやってませんが(爆)。

友人2人と名古屋城→矢場町駅付近→カラオケと遊びに行ってきました。
ただ、矢場町駅はちょいと内容割愛。色々あるのだと実感。

名古屋城では、おもてなし武将隊の演舞を見ました。今日は信長、利家、清正でした。
個人的には演舞よりも前後のやり取りが面白かったです。

信長「蚊に刺された」
利家「あんなに守られているのにですか!?(笑)」

は完全に素だと思います。
清正なんか信長に

「その喋り方は止めろ、気持ち悪い」

なんて言われてましたが(どーん)。
ちなみに本人は自己紹介で「パワースポット武将」と言っておりました。
あとは利家が

「(午後2時の演舞後には撮影会があると言って)3時からはツアー(の人たちとの撮影)があるのう」

(観客、残念そうな顔をする)

「何じゃ、そのえー!という顔は!儂だって撮りたい!」

おーい、何だそりゃ。あんたは撮られる方だよ。


カラオケでは無駄に濃い内容になりました。
最終的には泰衡のキャラソンと九郎と泰衡のデュエット歌ったし。……懐かし過ぎて曲忘れてた(爆)。


今日はもう休みますね。
明日は授業無いんだ、ひゃっほい。

戦国BASARA ハロウィンバトン

自室の机周辺が大変な状態になっています。
こんばんは、緋星です。

本が雪崩てます。大崩壊してます。片付けなきゃ!

あ、時事ネタバトンしました!
---------------
来るね来たねハロウィン!ということで…作ってしまいました。
ハロウィンにありがちなやり取り満載のバトンです。

作者の好みで西軍贔屓です^q^
お好きな殿方が出てませんでしたらすいません

妄想と勢いと愛で出来た物なので、イメージ崩壊の危険性を存分に含みます。
それでもOK!という方はどうぞお楽しみいただければ幸いです!



今日は学園主催のハロウィンパーティーです。
生徒も教師もみんな仮装して楽しみましょう!



(パーティー前日)
1.何の仮装をしようかな?

@「市のは蝶々なの…お揃いにする?」
蝶々かぁ…素敵だね!物憂げな表情が儚い印象の蝶々に似合いそう。市ちゃん

A「ワシはホンダムだ!手伝ってくれるな?」
それ…難しくない?ってか、手伝うのは決定事項なの?笑顔が黒いよ。家康くん

B「アンタは赤頭巾にしときな。さぁ、着てみろ!」
え、小十郎さんに作らせたの?器用だなー…だがしかし着ないよ?政宗くん

⇒家康が黒いのは、もはや公式なんだろうか。

私は狼になりたいのだよ。さあ、政宗。君が赤頭巾を被れば良いのだ。私に狼仮装寄越せー!
(お祭り騒ぎなのでテンションがおかしい模様)


(パーティー当日)
2.誰かに話しかけられた!

@「馬子にも衣装とはこのことよな。やれ、愉快ユカイ」
失礼な!と怒れば、「何、冗談よ」と笑われた…引き笑いで誰だか一目瞭然。ミイラ男の吉継くん

A「貴様、あまり肌を見せるな…!」
言うほど露出してないよ?色白な肌が黒に映えて素敵だね!今は血色が良い吸血鬼の三成くん

B「ぼッ、僕が誰だか分かる…ッ?」
吃りに内股…うん。「三成くんと毛利さま気付くかな…ひぃっ」頭にカボチャを被った金吾くん

⇒何か金吾が可愛いです。むしろ気付かれない方が安全だと思うよ。


3.素敵な仮装の人がいる…!

@「君の仮装も素敵だよ、とても似合ってる」
四大天使ガブリエルですね!純白に包まれて微笑む姿がまさに天使です。竹中先生

A「おう!アンタがお宝かい?」
海賊だ!細やかな装飾品も完成度が高い!豪快な笑顔が眩しいぜ!元親くん

B「わたくしのひめはどこですか?」
これぞ、THE白馬の王子様…!どこからかキラキラが降り注いでいます。上杉先生

⇒これ、どこの学芸会(笑)。

アニキは芸が細かそうですね。いやいや、さすが元姫若子。しかし普段と同じではないか?

半兵衛はガブリエルじゃなくてラファエルだと思う。


4.女の子達の仮装も素敵!

@「どうやったら箒で飛べるんですか?」
頭の赤いリボンと黒猫のぬいぐるみ、宅急便の魔女だね!箒に跨がる姿が可愛い鶴姫ちゃん

A「我らの気高きヤタガラスだ」
黒いロングドレスに濡れ羽色の羽根飾りが色っぽい!大人の魅力たっぷりの孫市さん

B「謙信様は気に入ってくださるだろうか…!」
マリンブルーのマーメイドドレスが人魚みたい!さっき上杉先生が探してたよ!かすがちゃん

⇒何てこったい!孫市が美人過ぎる。
アニキー!宝はこっちですぜー!(≧▽≦)


5.あれ…何の仮装だろう…

@「くそッ何で小生ばっかり…!」
フランケンシュタイン…かな?頭から出たネジにバナナの皮が引っ掛かっている官兵衛くん

A「あれだ…893だ」
言った後にバツが悪そうな顔をしないでください。ただ正装してるだけなのに…な小十郎さん

B「見て分からぬか。オクラに決まっておろう」
オクラの仮装とかアリ…?普段の制服姿にオクラ形兜を被っただけの元就くん

⇒……あれは仮装だったのか。常に仮装状態で戦っていたのか、俺達は……!(某軍の兵士 心の叫び)
そんな元就のセンスに脱帽です。


6.先生達の仮装もなかなか…

@「そこの貴女!私に切り刻まれませんか!?」
遠慮します。鎌を振り回しながら追い掛けてくるテンションの高い死神。明智先生

A「叩いた方がよいか?」
あ、三成くんと竹中先生が泣いてる…。シンバルを持ったゴリラ…じゃなくて…うん…。豊臣先生

B「…起こしてくれるな」
木が動いた!?身体中に枝を飾って隅に突っ立っている姿がいつもとそう変わらない。姉小路先生

⇒まさかの姉小路(爆)。
大丈夫です、終わるまで起こさない予定です。自発的に起きたら知りません。


7.あ、何か騒ぎが!

@「俺の仮装と被るとはいい度胸じゃねェか…Ah?」「某のは虎でござる!なぁ、佐助!」
どうやら佐助くんが間違って作っちゃったみたい。どっからどう見ても狼の政宗くんと幸村くん

A「何?菓子を持っておらぬと申すのか…この愚か者め」「ヒィィィィッ許してェェエ!!!!」
どうやら持って来たお菓子を食べちゃったみたい。まるでカツアゲ現場…元就くんと金吾くん

B「秀吉様から菓子を頂くなど…図々しいにも程がある!」「ハハッ!お前も貰って来いよ!」
どうやら恐れ多くてあの台詞が言えないみたい。怒りと羨ましさに震える三成くんと笑顔の家康くん

⇒お菓子か悪戯だもんね。言えないよね、特に後者。しかし言いたいんだ。
そんなヤキモキした三成を尻目に堂々と言った家康やっぱり黒いや。。


8.トリックオアトリート!お菓子ちょうだい♪

@「どーぞ!それ、俺様の手製だぜ?」
わあ、まるで売り物みたい!「でしょー」と曲芸をしながらニッコリ。佐助くん(ピエロの仮装!)

A「早に食え。われはぬしが苦しむ様を見たい…ヒッヒッ」
これ何が入ってるの!?怖すぎて食べれない…!ちょ、口に押し込むのやめてー!吉継くん

B「すまぬが、全部食べてしまったでござる…」
つまり、お菓子を持ってないと!これは悪戯だね!…ん、何か今ニヤッてした?幸村くん

⇒見た瞬間に「……M?」と思った(笑)。幸村ゴメン。

正直言えば、佐助のお菓子が食べたい。頂戴。


9.トリックオアトリート?待って、今お菓子を…

@「菓子などいらん。貴様がいい」
ひぃぃぃい!首筋に噛み付かれた!牙が食い込んで痛いよ!吸血鬼だからってこれはダメ絶対!三成くん

A「No,トリックオアトリックって言ったんだぜ?」
その妖しい笑みは何…?じりじり迫ってくるのやめてー!小十郎さん影から見てないで止めてよ!政宗くん

B「貴様の菓子など口に合わぬわ。悪戯で我慢してやろうぞ」
表情をぴくりとも変えずに言い放ちやがりました…!一体どんな凄惨な悪戯が待っているんだろう…。元就くん

⇒元就は度を超えた悪戯が……もはや悪戯ではないのでは?

そして三成、実行したらダメだよ!さっきの八つ当たりにしか思えないよ!


10.今日は楽しかった!さあ、帰ろう

@「夜道の一人歩きは危険だよ」「そうよなぁ、吸血鬼やら吸血鬼やらが出るやもしれぬ」
二人の視線の先にはサッと目を逸らす三成くん…。反省中の三成くんと共に竹中先生と吉継くんに送ってもらう

A「一緒に帰らないか?忠勝が迎えに来てくれるんだ」
それじゃあ、お言葉に甘えて!買ってきてくれたココアが冷えた手に温かい。家康くんと今日のことを話しながら忠勝さんを待つ

B「これからサヤカたちと二次会やるんだが、アンタも来るか?」
わーい、行く行く!「よし!そうと決まれば…ッ野郎ども!行くぜ!」元親くんのバイクに乗せてもらって二次会に行く

⇒是非二次会に参加させてくだせえ!
わーい、楽しみだなあ。何やるんだろうな。





お疲れ様でした!
元就の悪戯はアレですね、美味しくいただかれました的なアレですよ←
なんかすいません!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


三成可愛すぎる。

復活!

浮上しました!
こんばんは、緋星です。

昨日は暫く振りのテンション急下降日になってしまいました。自分が悪いのでどうしようもなく、時間も巻き戻せないので沈むしか対処出来なかったんですね。家族にはいつも通り接したつもりでしたが自分でも空元気が痛々しく思えて、反動で落ち込んじゃった訳です。

今日もそこそこ引きずっていましたが、美容室で髪の毛を切ってもらったら何かスッキリしました。
半年の間行ってなくて、伸び放題の痛み放題。なかなか行けなかったので、丁度良かったのかもしれません。
髪は呪具になると言うし、悪い気が溜まっていたのかも。
……と言っても、長さはあまり変わってませんが(苦笑)。


明日は台風が接近するみたいですね……。
どこにも出掛けないのが吉かな。

すみません

こんばんは、緋星です。

実を言うと、ちょっとテンション下がってます。単に自己嫌悪に陥っているだけなんですが。

なので、今日は無理してブログ書かない事にしました。
これは報告のための記事です。

ごめんなさい、明日には復活します。


追伸
薄桜鬼黎明録は手に入れましたが、まだプレイしてません。

現状報告

こんばんは、緋星です。

ここ2週間程サイト弄ってないなー、と唐突に思いました。
いや、別所での活動がちょっと調子良くてベクトルがそっちに向いていただけなんですけど。そっちも割とやりっ放し状態だったりするので、ある程度進んだらこっち、みたいな感じで活動してます。

あと予告というか、予定。
年内には夢サイトのガンダム00連載がひとつ終わります。多分。
そうしたら、また別の連載が始まると思います。どの作品かは私も決めてないので分かりませんが。


さて、明日は薄桜鬼黎明録の発売日です。
珍しく予約したんだ。アニメイトで(笑)。
学校帰りに取りに行きます!
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ