スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

申年ももう終わり(2016年総括)

お久し振りです、こんばんは。緋星です。
大晦日です。もう申年終わりますよ、早いですよ。光陰矢の如し。
そんなこんなで2016年の総括をします。

元日に立てた目標ですが……達成できてないですね。体重はリバウンドしました(過度なストレスが無くなったから?)。部屋の掃除はまだ終わっていません。昨年の今頃よりは物は減ったと思いますが、まだまだ手放せられると思います。いらない何も捨ててしまおう! とはいきませんが、もっと身軽になりたい。
サイトの方も手を付けていません。纏めてもいいのかしら……? 来年こそ何らかのアクションを起こしたい。

さてリアルの話。
1月に転職して1年が経とうとしています。前のバイト先よりもずっと居心地が良いです。生きていけます。オタク多いです。嫌になったり、上の人から叱られたりもしますが、それでも続けていけそうです。
趣味の方は、うん、大体戦国でした。
今年は関ケ原に下半期だけで5回行ってました。あの土地の空気は自分に合っているような気がします。旅行で海にも行きましたが、やっぱり山ですね。武将隊の方々とも会える機会が多かったですし。それに今年は関ケ原合戦祭りですよ。関ケ原という土地で大河ドラマ『真田丸』の石田三成役の山本耕史さんのトークショーが観覧出来て、さらに武者行列で山本さんを間近で拝見できたことは貴重な体験でした。「殿―!」とひたすら叫んでいたような(笑)。あのお祭り本当に楽しかったです。エアー撃ち合いした細川隊の足軽さんはお元気でしょうか。
さくらゆきのお2人ともお会いできて嬉しかったです。次回は何か差し入れをば。
たるいのためにゃん、いしだみつにゃん、しまさこにゃん、おおたににゃんぶといったゆるキャラとも沢山触れ合えました。今年は初めてゆるキャラの誕生日会に参加しました。にゃんぶ、楽しかったよ!次回はプレゼントを用意せねば。
それに加え、今年は夏から徳川美術館に通っています。目を肥やすため、刀剣を見るため、知識を得るため、休み明けにもまた行きますよ。夏の鯰尾と骨喰の特別展は後ろから観察していました。

漫画とアニメとゲームの話。
前々から勧められていた『ドリフターズ』を今更ながら読破。関ケ原でやっていた原画展を見てから、ズブズブと沼に。お豊好きです。あとおひいさま。アニメが見られないのでレンタルして見てます。
『刀剣乱舞』は『花丸』をリアルタイムで見ながら実況したり叫んだりしてました。にっかり可愛い。まんば可愛い。倶利伽羅可愛い。鶴丸が割と常識人なのに、どうしてみっちゃんはうどんミュージカルしたんだ。長谷部があんなキャラだったのかと頭抱えたりもしました。『活劇』も楽しみですが、テイルズオブカネサンでFate/Zeyoな予感がします。あと年末に大包平実装おめでとう。でもうち本丸には来ないと思われる(イベント諦めた)。
『文豪とアルケミスト』始めました。推しの文豪は春夫先生と多喜二と志賀さんです。面倒見の良い兄貴系キャラといっぱいご飯を食べさせたい系キャラが最近のブームらしいです。それに合わせて織田作之助と小林多喜二の本を買いました。志賀直哉の本も購入予定。本棚が充実しそうです。
『戦国無双 真田丸』は只今プレイ中。『戦国BASARA 真田幸村伝』は……しっかりプレイする前にPS3が壊れましたー!
あと『遙かなる時空の中で3』がVitaに移植するとのことで、さっそく予約しました。泰衡が攻略可能と聞きまして……! 今度こそは、今度こそは全クリしてやるんだ……!(遙かを全クリしたのは6のみ)

割と趣味が充実していたようです。
ではではよいお年をー。
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ