スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

へんじがない

ただのしかばねのようだ

生きてますよー(笑)。
こんばんは、緋星です。

さっき寝落ちしてまして、父上とちょっとした小競り合いしてました(父上は寝落ちの常習犯)。
なので、今日は早く寝てしまおうと思います……が、ちょっとやり残している事があるので、そちらをしてから。


あ、今日バサラパン買いました。幸村と政宗のずんだ大福。
明日ぐらいに写真載せます。

何事も無く、

今日は風が強かった。でも雨は降らなかったので良かった。
こんばんは、緋星です。

……ネタに困りますね。
そう毎日事件は起こりません。続く時は続くんだけどねー。

あるとしたら、割と仲が良い男子SくんとBASARA話していて
S「何、毛利派なの?」
私「いや、私真田派だから!」
S「真田かぁ。濃姫様は俺の嫁だけどね!(`・ω・´)キリッ」
みたいな(笑)。
尚、この会話はパソコン実習授業直前に行われました。

平和が一番だよねぇ。という結論(何その締め)。

皐月野分凄いな

台風を野分に言い換えたら勢いが削げたように見えたのは私だけですか。
こんばんは、緋星です。

五月台風→皐月野分

……何か変。
元々「野分」は秋の季語なので「皐月」と組み合わせたら違和感バリバリなんですよね。当然か。

しかし温帯低気圧になったらしいけど、風が目茶苦茶酷い。本当に台風じゃないんだよな?
大体、温帯低気圧って何だ?普段なら熱帯低気圧じゃないか、何故温帯?
……ま、良いか(良いのか)。

ちなみに今日は朝からバイトで昼帰りだったのですが、帰りに風に煽られて傘が壊れました(爆)。
ここ2年で3本……壊れ過ぎ……Orz

一旦の終幕

「明日起こしてね」と言ったら家族全員に「何かあったっけ」と返されました。明日バイトだと前から言っていただろう。
こんばんは、緋星です。


閑話休題。
別館のガンダム00連載がひとつ終わりました。
……長かったな(遠い目)。
始めた頃は確か受験で周りが忙しくなっていた時期だったかな。
今年誕生日が来たらセカンドシーズンの刹那と年齢一緒とか信じられん。
ざっと2年7ヶ月。半年の作品がここまで掛かったんだな。

タイトルの一旦は色々考えているので、今は終わりという形ですよ、という事。ただすぐには出来ないので、時間が欲しいです。

ちなみにちょっと改装中。
終わったら次の事考えます。

雨降りなう

地元が梅雨入りしたみたいです。
こんばんは、緋星です。

まだ5月で「嘘やろ」とか思っているのに、台風接近とか。雨台風らしいので大丈夫だと思います。

そんな感じで、今日は雨バトン。
---------------
戦国BASARA 雨に降られるバトン


\雨女とよく言われますが、否定できません/
▽最近、雨の日が多いですね
▽そんなわけで、雨に降られるだけのバトンです
▽「君が外に出るといつも降り出すね。嫌気を通り越して尊敬の念さえ覚えるよ」
▽なんて嫌味を周りの雨女雨男さんに言うのはやめましょう


イメージ崩壊の危険性たっぷりです。
それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!


1.最近雨ばっかりだね

@「恵みの雨の季節だな。畑に水やりしなくていいから助かるぜ」
はは…よかったね。「ああ、毎日降ってくれると有難いな」いい笑顔で曇り空を見上げる小十郎

A「この時期は憂鬱だよ。湿っぽいし、髪はまとまらないし」
わかります…!「早く夏が来てほしいね」いつもよりふわふわな髪に触れながら苦笑する半兵衛

B「我から日輪を奪った…理由はそれだけで十分よ!散れ!」
落ち着いてー!「黙れ!我はもう我慢の限界よ!」曇りマークが並んだ天気予報図を引き裂く元就

⇒元就落ち着け。天気予報図を引き裂いても意味ないから!

雨ばっかりだと野菜は育たないと思うよ……?


2.わッ降ってきた!

@「大方、unluckyな奴が外に出たんだろ。HA!いい迷惑だぜ」
まあまあ…仕方ない。「心が広いな、流石だぜ」困ったように笑いながら肩を竦めて見せる政宗

A「傘はないけど、鍋ならあるよ!き、君に貸してあげるよ!」
…被ればいいの?「ぶたれても平気だよ!」三成君とか毛利様に!と言って鍋を渡してくる金吾

B「小生が外に出るといっつもだ!一体何の恨みがあるんだよ!」
雨男なんだね…。「へっくしゅん!うー…風邪か?」忌々しげに空を見上げてクシャミする官兵衛

⇒鍋……こっちに渡したら確実に酷い事になるフラグが(爆)。あの2人容赦無いぞ。金吾頑張れ。


3.雨宿りしてみたり

@「ちっとも止まぬなあ。遣らずの雨というやつか?困った困った」
やらずの雨?「…たまには自分で調べてみよ」機嫌よく笑う姿が微塵も困ったように見えない吉継

A「俺様、傘買ってくるから待っててよ。相合傘して帰ろーぜ?」
わー行かないで!「…俺様とずっとこうしてたいってこと?」嬉しそうに少し照れ笑いする佐助

B「おやおや…雨宿りですか?私もお邪魔します、…ああ寒い」
ちょ、近寄らないで!「貴女の体温で暖めてください!」びしょ濡れの身体で近付いてくる光秀

⇒遣らずの雨:人を帰さないためであるかのように降ってくる雨(広辞苑 第五版)
あら、何か良いね。大谷さんはそういう言葉を上手く使えそう。


4.貸してもらってみたり

@「………」
え、貸してくれるの?いいの?うんうん頷きながら、傘を手に持たせてくれる小太郎

A「そなたがお使いくだされ。某は濡れても平気でござる故!」
風邪ひいちゃうよ!「そなたにひかれるよりは良い」キリッとした顔で傘を差し出してくる幸村

B「ッ…相合傘!?そんなものするくらいなら私は濡れて帰る…!!」
ちょ!待ってー!「待たない!黙って一人で使え!」傘を無理矢理押し付けて走り去って行く三成

⇒三成は足速いから追い付けないよねー……しかし、このツンデレは良い。

小太郎と幸村は傘が無くても平気そう。
(`・ω・´)キリッ←最近のマイブーム


5.相合傘してみたり

@「もっとこっちに来い。じゃないと、肩が濡れてしまうぞ?」
わ、ありがと…!「ワシの傘だからといって遠慮するな!」朗らかに笑いつつ肩を抱き寄せる家康

A「なぜ我の傘に貴様を入れてやらねばならんのだ…狭苦しい」
自分が入れって言っ「あの時は血迷ったのよ」ブツブツ言いながらも此方に傘を傾けてくれる元就

B「お前さんとひとつ傘の下なんて何だか照れ…ッ傘がぁぁあ!!」
不運過ぎる!「なぜじゃぁ!一時の至福くらいいいだろう!」強風に煽られて傘がぶっ壊れた官兵衛

⇒文句を良いながらもちょっとした優しさを見せる元就は素敵。


6.全力疾走してみたり

@「走るっきゃねえな!濡れたまま突っ立ってたら風邪ひいちまう」
ええい!ままよ!「おう!行くぜ!手貸せ!」手を引いて此方を気にしながら走ってくれる元親

A「この近くに茶屋があるんだ!そこまで走って雨宿りしよ!」
良い案だね!賛成!「そうこなくっちゃ〜!じゃ、行こ!」羽織物で雨を凌いで走ってくれる慶次

B「乗せてあげよう。なに、心配せずとも卿の家に送り届けるよ」
わー、お願いします!「この雨の中を走るとは卿も無理をする」車で家に送ってくれるらしい久秀

⇒走った後に雨宿り先の茶屋で一服出来たら最高です。
慶次となら楽しく過ごせそう。


7.びしょ濡れです…

@「おまッ…ずぶ濡れじゃねぇか!拭いてやるからこっち来い!」
わわ、ごしごし痛い!「大人しくしてろ!ったく…!」タオルでわしゃわしゃ拭いてくれる小十郎

A「こんなに冷たくなって…!風邪引いたらどうするんだい!?」
ご、ごめんなさい…。「…謝らなくても良いよ」困ったように笑って身体を擦ってくれる半兵衛

B「は、早くお着替えくだされ!…某は何も見ておらぬ…ッ!」
あ、透けて…、あらー。「何を呑気な…!さあ、早く…!」頬を真っ赤に染めて顔を背ける幸村

⇒結局濡れて帰ったんだね……。
小十郎にわしゃわしゃされたい。犬みたいだけどさ(笑)。

幸村は相変わらず可愛いなあ( ̄▽ ̄〃)


8.出掛けられないし暇…

@「ま、たまには家の中でゆっくりするのもいいんじゃない?」
まあ、そうだね!「雨の音を聞きながら読書とかさー」へらりと笑ってお茶を淹れてくれる佐助

A「…そうよなあ、書にも飽いたところよ。われが遊んでやろ」
わーい、何するの?「さてな?ぬしの好きにしやれ」読みかけの本を閉じて此方に向き直る吉継

B「私は貴女と雨の中で濡れながら楽しむのも良いと思ッ(ry」
わたしは嫌だよ!「では、家の中で大人しくしていましょうか」ニタリと笑んで頭を撫でてくる光秀

⇒佐助の煎れたお茶が飲みたい。美味しそう。

雨の日って本読みたくなるよね。何でだろう。


9.わッ雷!…ッ停電ー!

@「怖いのか?俺が側にいてやるから安心しな、何も怖くねえぜ」
いや別に怖くはない。「shit…暗くてよく見えねぇぜ」手を伸ばして抱き寄せようとしてくる政宗

A「真っ暗だな…何も見えねえ…ッうお!?わ、わりぃ!大丈夫か!?」
は、早く退いて…!「ッ…こんだけ近いとよく見えるな」ずっ転けてうっかり押し倒してきた元親

B「騒ぐでないわ。備えあれば憂い無しよ、これを持っておれ」
さっすがー!素敵!「…火傷せぬように気を付けよ」蝋燭の灯りの中で得意気な顔を見せる元就

⇒ちょっ、元親のシチュエーション素敵。グッジョブ!

元就のどや顔が見えるてかレア!アングル失敗したら怖いけど(苦笑)。


10.停電って少し楽しいね

@「ふん…下らん。何が楽しいのか言ってみろ。一応聞いてやる」
非日常なところとか。「戯れ言を…他には」否定ばかりしながらも穏やかに話を聞いてくれる三成

A「卿を家に帰さなくて正解だったよ。独りでは楽しめんからね」
え…何考えてるの。「おや、聞きたいのかね?」妖しい雰囲気を漂わせてやけに上機嫌で笑む久秀

B「はは、そうだな!しかし、停電とは直ぐおさらばだ!忠勝!」
家だけじゃなく町全体!?「これぞ、絆の力だ!」絆の力で灯りが戻った町を見てニコニコ笑う家康

⇒あれ、三成は雨が嫌いでは……?
まあ、穏やかになるのなら雨も良いのかもね。

しかし忠勝凄いなー。



【おまけ】

◎女の子の梅雨事情

@「傘…ないの…?よかったら、市の傘に入っていく…?」
わー、いいの?「うん…貴女と一緒…嬉しいから」黒い手に傘を持たせておいでおいでしてくる市

A「この時期は雨が多いからな、貸し傘をしている。持っていけ」
ありがとうー!「お前は特別に無料だ」梅雨限定で貸し傘業を営んでいる抜かりのない孫市

B「謙信様が御車で送ってくださるそうだ!雨…絶対止むな…!」
目が本気だ…!「当たり前だ!こんな機会またとない!」頬を僅かに上気させて熱弁するかすが

⇒黒い手の有効活用(笑)。あれで雨を防いでくれませんかね。出来そうなんだもん。

孫市姐さんちゃっかりしてますね。


◎雨合羽っ子は可愛い

@「傘忘れて行ったろ!もー馬ッ鹿だなー!ほら、傘!帰ろ!」
わー!ありがとう!「蘭丸がいなかったら大変だったぞ!」合羽を来て傘を届けに来てくれた蘭丸

A「迎えに来てあげましたよ!お前もこれを着て乗りなさい!」
わたしも合羽…?「当たり前ですよ」思い出号の上から僧服デザインの合羽を手渡してくる宗麟

B「社の皆さんが着て行きなさいって!子供扱いし過ぎです!」
でも、可愛い!「…えへへ、そうですか?」ポンチョ型の合羽をひらりと翻して笑ってみせる鶴姫

⇒蘭丸がトトロのメイちゃんみたいになっているのが容易に想像出来た。何これ可愛い。

鶴姫のポンチョも良いよね。



お疲れ様でした!
何か感想などありましたらご自由にどうぞ

⇒筆頭が割とまともだったなー(爆)。


ありがとうございました\(^o^)/


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ