スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別館サイトについてのあれこれ

こんにちは、緋星です。
今日は少し早い時間なので、普段と挨拶が違います。……少し違和感が(苦笑)。
あと、少し長くなりそうなので、パソコンからの投稿です。スマホは長文を打つのにはあまり向いていないような気がします。

本題。
一昨日、別館サイト「星屑の降る銀杏」にお知らせを掲載しました。
以前からこのブログでは何度か言っていましたが、サーバー移転をすることにしました。小説だけではなく、サイト全体の引っ越しとなります。
厳密に言えば、サイト名も変える予定でいるので、一旦閉鎖するのと変わらないと思います。
でも、完全閉鎖ではなく、引っ越しです。
理由はお知らせで言った通り、広告の件とサイト制作の不都合です。
広告の件は後で言うことにして、サイト制作における不都合は、現状のままでは自分の考えているレイアウトができないと思えたからです。幸いなことに、それが可能なサーバーさんと会えたので、そちらに行くことにしました。

移転が完了したら、またここでお伝えしようと思います。


追記で、広告の件について。

続きを読む

寒々初詣

今年の初夢は「神様的な何かを拝みつつ戦う」というどっかのRPGのような設定でした。……去年が強烈すぎたんだ。
こんばんは、緋星です。

今日は初詣に行ってきました。正月2日目だから人の数か半端なく多い。
……昨日Twitterで誰かが「コミケ4日目」って言っていたけれど、あながち間違っていないような。私、コミケ行ったことないけど。
そのノリで例えると、今日はコミケ5日目ですね。異常な待機列。
人が多すぎて、いつもの年ならギリギリ入れる祓殿から人が溢れました。その溢れた中に私いましたけど。
祓殿は畳ですが、外は外気に晒され、足元が板間なので冷えました。寒かった。

ところで、今年は巳年なので絵馬や土鈴は蛇だらけですね。可愛いデザインが豊富。
今年は可愛い蛇のデザインを愛でる簡単な仕事を頑張ります。

こんにちは巳年。

昨日の腰ダメージが左足のアキレス腱に移ったようです。何でやねん。

改めまして、明けましておめでとうございます。緋星です。

今年もぐうたら元日でしたよ。寝てばっか。
個人的イベントは数年ぶりのすき焼きですかね……うちの鍋奉行は父上で補佐が弟です。

去年とか一昨年は元日に一年の目標を掲げていました。一年の計は元旦にあり。
今年はどうしようかな……「有言実行」にしましょうか。言ったことぐらい真面目にやらないと、今以上にダメになりそうです。

明日は初詣だそうです。
朝早いわ……。

<<prev next>>
プロフィール
緋星さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月20日
地 域 愛知県
血液型 A型
アーカイブ