スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコチョコボンボン

チョコチョコボンボンってチョコレートの名前っぽいですね。(笑)
でも、チョコレートじゃないですよ。


今、無性にチョコチョコボンボンが読みたいです。


実は私、元々FFが大嫌いなDQ信者だったんですよ。
昔は、FFは何か大人っぽいような小難しい話をつらつら並べてるし、シリアスまっしぐらだし、勧善懲悪な感じじゃないから爽快感無いし、鬱々してるし、なにこれドラクエの方が絶対いいし!!とか思ってました。


が、そんな自分のイメージを少し緩めたのがチョコチョコボンボンでした。
多分、チョコチョコボンボン読んでなかったら、ゲームやってみようかな?なんて、思わなかったんだぜ!


チョコチョコボンボンとスライム冒険記と犬マユゲで行こうは、大好きだったなぁ。
もうその雑誌は15年ぐらい読んでませんが、超久々に一回買ってみようかなぁ(笑)

自分がどの方向に頭向けて寝てるか把握してる人は少ないはずだ!!

新しいケータイに方位計が何故か付いていたので、たまたま目が覚めたので今測ってみたらフツーに北枕でした。

恐らく、10年以上は北枕です。
まぁいいか、別に(笑)

多分、これから先も北枕です。




北枕はよく死んだ人を寝かせる方角だから、生きてる人はやっちゃダメみたいに言いますが、北枕が何で駄目か、そもそも北枕って何なのかググってから二度寝します。

ケータイ変えました

スマホはタッチパネルだから嫌です。文字打ちづらいし。
まぁ、新しいケータイもタッチパネル搭載なんですが(笑)
まぁ、タッチパネルはオマケみたいなものですしね。

選ぶ機種は毎回黒い(笑)
黒か銀しか選ばない自分がいます。


しかしさぁ、二年半ぶりにケータイ変えたんですが、3Dって何よww
初め「は?」って思いました。
ケータイ怖いww
スマホはもっと怖いwww



なんでもいいですが、よくサイトなんかの下にある広告に、X4があったんですがどういうことだカプコン!!
イレハンX2は出してくれないのに!!

しかし、ケータイでX6とか出たら発狂ですね。
あのゲーム、メタルシャーク・プレイヤーステージの難易度が鬼畜だから(笑)
ケータイでなんか私は絶対やりたくないです(笑)

敢然と立ち向かうFF10

書くのサボってたら割と先に進んでしまった(笑)


・やっぱり結婚するとか言い出したユウナさん。
・ジェクトさんはティーダを愛していたが、愛し方を知らなかっただけだと発覚。ええ話や…。
・シーモア老師を追っかけていく最中、なんか機械におそわれた。
・襲った奴はリュックのアニキ。
・リュック、アルベド族発覚。
・もちろん、ワッカさん大激怒
・リュックもキレる。二人は平行線。
・とりあえず寺院に行こうぜ!!
・キマリさんはライドチェイサー(違)乗り
・キマリに負けてらんないってーの!!
・ルールー姉さんと二人乗り。ルールー姉さん!!俺だー!!結婚(ry
・シーモア老師はシーモア老師自身の父親殺していた。ユウナは彼の狂気を止めるために結婚しようとした。
・シーモア「彼女を諦めないというなら、闇に消えてもらおう」
ユウナ「私のガードに死ねと言うなら私はあなたと戦います!!」
・新しい召喚獣をゲットしていたユウナ。早速使うぜ!
・名前、????なんですが。誰だよ!!
・ダイヤモンドダストを使う女性型の召喚獣←察しろ
・ってことはシヴァ様!!シヴァ様じゃないか!!
・胡散臭いイケメン撃破、しかしシーモア老師は死んでしまった。
・勿論、有り難い教えを司る教祖様的存在を殺したら追っかけられますよ。
・逃げていた最中、湖に落ちました。
・更にシンがやってきました。
・今回のシンはジェクトさんなので、シンと対峙したときにジェクトさんの記憶が再生された。
・ティーダはジェクトさんを何とかしようと決意したのでした。
・気がついたら、砂漠。しかも仲間と散り散りに。
・超でっかい鳥とバトルだけど、ちょ、一人で倒せる感じしない!!
・アーロンさん、ルールー姉さんがティーダを見つけて参戦してくれた!
・更にワッカさんとキマリさんと合流。
・リュックとも合流。リュック曰わくユウナはアルベド族のホームにいるらしい。
・アルベド族のホームに行ったら、シーモア老師と同じグアド族に襲われていた。
・ユウナはいないっぽい。
・ティーダ「召喚士なんて、ガードが守れば死なないんだよ!!だろ?」
・だが、みんな無言で立ち去る。
・シン撃墜=召喚士死亡フラグ発覚。
・厳密には究極召喚は召喚士の命と引き替え。
・それっておかしくないかな。
・だが、召喚士は死ぬとわかってみんなのために旅をするんです。
・ティーダ、今更それを知る。
・知らなかったのはティーダさんオンリー。
・ティーダ「どうして隠してたんだよ!!」
ルールー「言葉にするのが怖かったのよ!!」
・自分が「早くザナルカンド行こう!!」って言ってしまったことをガチ後悔して絶叫するティーダさん。
・ユウナさんにはやっぱり死亡フラグが立ってましたかそうですか。
・あー…なんか、やっぱりティーダとユウナ見てるとカイルとリアラ思い出すわー。主人公がなにも知らなくてヒロインにラスボス倒すと死亡フラグ発動するあたりが
・今回のシドさんはリュックのパパにして、飛空挺パイロット。
・アルベド族は、旅をさせて召喚士を殺さないために召喚士をさらっていた。
・ユウナ発見!!なんか無理矢理結婚式させられてるっぽい。
・しかも相手は死んだはずの胡散臭いイケメンのシーモア老師。
・ユウナは死なせない!!ユウナは渡さない!!
・ユウナ奪還作戦だぜイエイ!!



とりあえず、こんな感じです。(笑)


面白いけど、個人的にはテイルズオブデスティニー2の前にやりたかったなー。
ユウナに死亡フラグ立つことを知ったティーダと、リアラに死亡フラグ立つことを知ったカイルとなんか似てるなーって思ってしまったので。


キマリさんにものまね覚えさせようと修得できるマスの近くでうろうろさせてたら、男性陣の中で最弱になって泣けた。
ワッカさんやティーダですらダメージ1500ぐらい与えられるシーンで、700ぐらいだもんなぁ。最初バグかと思ったもん(笑)
あれだ、贔屓にするなら徹底的にやらなきゃダメだな(笑)
決めた。キマリさん最強伝説プレイをテーマにこれから頑張る。

たまにはロックマンに関係ありそうな話

スラッシュマンステージの曲を、最近延々と聴いてます。
すごく好きなんです、スラッシュマンステージ曲。
ステージ構成もですけど、スラッシュマンステージとクラウドマンステージ、ジャンクマンステージはすごく好きだったです。


私はゲームはロックマン7から入ったんですが、スラッシュマンステージが一番印象に残っています。
池原版で一番最初に読んだ話がロックマン7のスラッシュマンステージだったからかもしれませんが(笑)
この時のボンボンの岩本版X2のメタモル・モスミーノスステージといい、池原版ロックマン7のスラッシュマンステージといい、生まれて初めて読んだボンボンのロックマン系漫画が今の私の原点なので、池原先生と岩本先生には感謝してもしきれない。



ある意味、スラッシュマン(ステージ込み)はフォルテ以上に印象的でした。

ステージ構成はジャングルで壮大なのに、スラッシュマンとの戦闘は酷く地味なステージです。
なんかのギミックがあるわけでもない。
だからこそ、シンプルにスラッシュマンの強さが際立ったのかもしれません。
……まぁ、ごり押しプレイヤーなので何というか…うん。
うちのロックマンは、肉を斬らせて骨を断たせようとして、逆に肉骨粉にされるタイプです。
ごり押しすると、スラッシュマンより強いボスはいるんですが、でもスラッシュマンってカッコいいよね。
フツーにギガミックスでクイックマン(ロックマンのライバル)ポジションになるかと思ってましたが、クイックマンとスラッシュマンも似たり寄ったりだからあえて外したのかもしれない。
そもそも、7のライバルはなんだかんだ言って一応フォルテなわけですしね。



本命は渋くて格好いいジャンクマンだったりしますが、7のボスはみんな好きです。
思い出補正+漫画版補正バリバリですが、本家7が大好きです。
いっそ、ロックマンロックマン7まで出しませんか?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31