スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあーえず。

ハドソンが無くなる前に邪聖剣ネクロマンサー〜ナイトメアリボーン〜をクリアしますた。(クリア後隠しはまだ)

噂どおりのマゾゲーでした。(でも邪聖剣ネクロマンサー1よりはぬるいらしい)
金貯めて武器防具を最強にする→次の街で最弱装備になっている。魔法習得も金使う→金貯まらんし、クトゥルフ関連だからか海産物が鬼のような強さ過ぎるし(回復しないで次にエンカウントしたら虐殺必至)、経験値は微々たる量だし、お金もわりにあわんし。何このマゾゲー
あまつさえ、よりによって私が一番手にかけていたキャラは強制離脱→操られて敵→死にました
何でー!?何で私の好きなキャラは死ぬんだ!!
でもまぁ…ディル様がいなくならなかったのが唯一の救いだなぁ。
ディル超かわいい。
気が強い少女まじ萌えでした。話が暗いから余計に彼女の存在は光でした。まさに太陽!!(笑)


何でもいいですが、邪聖剣ネクロマンサー2(とNR)の音楽担当は古代祐三さんです。
なかなかいい感じでした。
最近やったゲームではなかなかだったかも。
意外と作業が好きなので(笑)

個人的にはアイリスちゃんとカーネルさんとシグナスあたりを発売希望したい。

つい最近、D-ArtsなるフィギュアでロックマンXキャラがあるのを知りました。
とりあえず、発売中なのがエックスと初期型ゼロで、今度X2以降ゼロとVAVAが出るらしいからまとめて買おうかな。


しっかしVAVAにバーボンが付いてくるとは…(笑)
ゲームしか知らない人には意味わからないんだろうなぁ、ニヤニヤ。
マークIIはピアノ押すような指が交換用で付いてくるんですねわかります。

FF10全クリしたよ(仮)

仮なのは、全クリしてないからです。(笑)


今は、シンの体内で、ブラスカの究極召喚戦(ラスボスみたいな存在)でつまづいてます。
つまづいているんですが、毎日毎日
「どこまで進んだんですか」
「まだ倒せないんですか」
と言われてゲームって娯楽なはずなのに、義務になってしまっていて
「うるさいな!!ゲームなんてやりたい日と、やりたくない日とかあるんだよ!!ましてや冬場は寒いからいちいちゲームの電源消しに行きたくないし、布団にくるまって携帯ゲーやりたいんだよ!!」
…と、発狂しそうになったので、毎日進捗状況聞かれるなら、エンディング見た事にしたら良いんだ!
と、いうわけで「全クリしたよ」って言いました。(笑)

こういう手段って、あんまり好きじゃないんですが、それよりも毎日どこまで進んだか聞かれたり、やってないって言って死ねとか言われる方が辛かった。
一日やらないと死ねですよ。
ジェクトと戦って負けるのに嫌気が差して(しかもボス直前でセーブ出来るわけでもないし)何もしなかったとか言えないー。

全クリしたら、まずクリアしたデータでスフィア盤コンプリートして、最強の武器を手に入れて、一通り極めたら二周目やって、インターナショナル手に入れて付属DVDの『永遠のナギ節』を見てそれからインターナショナルをプレイして日本版とのセリフ比較してそれから以下略
って言われました。
いや、もうしばらくは良い…かな。
どっちかっていうと、DDFFやりたい。


ちなみに、信者の後輩くんいわく、キャラソンだかメッセージボイスだかが入ったCDがあるそうで。

「明日、持ってきてあげますから」
いや、別にいらんから。つーか何で上から目線なんだ(本音)

と、いうわけで。
昨日、休日出勤のついでにCD借りました。


FFって、いつからそういう路線に…あ、ボイスついた今回からか。
そして、ゲーム本編だけでなく、CDでもキマリさんの扱いが悪いのは仕様ですか?
このCDの歌詞カードの声優説明文に、ティーダの中の人はFF8のゼルの、ユウナの中の人はFF8のリノアのモーションを担当とか書いてあるんだけど、もうわけがわからないよ!!




以下、書き貯めしている間に全クリして仮が取れたので、サクッとエンディング感想。
ネタバレ祭りだよ!!
続きを読む

雪よ、いい加減にしろ!!

会社で車が埋もれますた。
びくともしないので、まず車に積んであったスコップで車を掘り起こし、回りの雪を固める(柔らかいとタイヤが空回りしてハマる)作業から入りました。
外は吹雪いてたから最悪すぎる。
FFでも軽自動車の2WDは駄目だ、ローに入れても力が足りない。
そしてうちのセルボたんは気合いが足りない。

何とか掘り起こして軽自動車の駐車場除雪のために、普通車の駐車場に一旦動かしたんですが、雪に埋もれた資材に引っ掛かってサイドバンパーが壊れました。
内村プロジェクトの三村が運転したふかわ車並みに酷い惨状でした。
まぁ、元々セルボは車高高くないからダメな子なんですが。スポーツタイプの軽自動車だから豪雪なんかには不向きなセルボたん。
でも、アルトとかミラと変わらんか。

雪とかもういいよ、通勤に時間はかかるし、除雪車の音で夜中に起こされるし最悪。
セルボたん、きっと板金七万円コースに違いない。
いや、しかしGT-Rならまだしも軽自動車だしなぁ(笑)
板金五万円コースぐらいで勘弁してほしい(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29