スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたは攻略本にメモをするタイプですか?

私は、攻略本は攻略方法を探すために読むよりは『データベース』として読むので、絶対にペンで何かを書いたりはしません。
…だって攻略本高いじゃん。
何か書くならチラシの裏に書く。


ですが、たまに中古の攻略本を買うと、色々書いてあったりします。
そういう人は、きっと教科書にアンダーラインや補足をたくさん書いて勉強するタイプなんでしょうね。

この間買ったブレス2の攻略本を読んだら、ガッツリペンでアンダーラインや情報が書いてありました。
全てのボスの攻略法な場所に経験値とゼニーが書いてあり、ダンジョンにはルートに線が引いてあり、マップには南へ行けとか、シャーマンの所在地、あと、何か『デイジイさんとらわれてる』とか『アンフィニ=竜の能力』とか(笑)
他にもいろいろ。

基本的に攻略本にペン書きされてあるのはあまり好かんのですが、ここまで来ると、逆に萌えました。
だって…ネタバレするけど、デイジイさんとらわれてるって言われても、レイを倒して次に行ったらそのデイジイさんがいるんだぜ?
助けるもなにも、こちら側は大したこと出来ないし。



「つまり!この人は『先に進めたけど、行き詰まったから書いた』んじゃなくて、『ゲームしてて、何か重要そうだったから書いた』んだよ!!」

「な、なんだってー!?」



…何か萌える。かわいい。
ただ、ペンで色々書いて頑張って全クリしたんだったら、あまり攻略本売って欲しくないなー。
何か寂しい。



結構人間性見えますよね、攻略本って。

「えー…売るんなら、直に書くなよー」と思うのも事実ですが、色々直に書けたら気持ちいいのかもしれない(笑)
中古で何かの攻略本を二冊買ってチャレンジしようかなー(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30