スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

えぇい!!移植はまだかっ!!

天外魔境2(?)は有名ですよね。PCエンジンで出た後にPS2、DSで移植されて発売してますし。
しかもパチンコなさる方は御存知かも知れませんが、最近(?)パチンコで天外魔境が出たみたいですよね。


時代!×4(天外)・時代!×4天外〜!!ってCMやってるアレです。
まぁ私は、パチンコしないので実機が如何程な物かは見たことありませんが、CM曲は耳に残っています(笑)

これを機に天外魔境ZERO移植されませんかねぇ。
パチスロに移植だけは勘弁なんで、ゲーム移植マジで希望なんですが。

移植されたら、やっぱり昔と同様に『ずっと水貴お姉様のターン!!』になるんだろうなぁ。
……ちなみに天神を使わないのは、天神が弱くて、水貴お姉様が強いから……ではなくて、確かな戦闘技能を持ち合わせ、勝ち気で姉御的(実際は末女)なのに、一途に愛する人の前だけは、弱味を見せるという、強くて、脆いあたりがたまらなく好きです。
天神は……残念ながら天外魔境ZEROの中ではかなり苦手な分類に入ります。


あっ、どうせ移植するならボイス有りがいいな。


個人的には火眼が梨香さんorくまいもとこさん
昴がかないみかさんorこおろぎさとみさん
天神が緑川さんor三木さん
水貴お姉様が冬馬さんあたりが良いなぁ。
あっ、でも天神を古澤徹さん、水貴お姉様を田中敦子さんにしたら燃えそうで萌えそう。……スパロボのイングラムとヴィレッタ的な意味で。





つか、出るかわからない移植に頼るんじゃなくて大人しくSFCを買えって事ですね、わかります。







あっ、ここから先はパチスロ自体も嫌いだし、ゲーム・アニメのパチスロ移植が大嫌いな人間の意見…と言うか愚痴が書いてあるんで、パチスロ好きな人は続きを読むのを控えてください。
続きを読む

手描きに対する憧れ的な意味で

ニコニコ動画には手描きMADが山程ありますが、作ってみたいなぁ〜と思ったこともありました。(笑)



個人的には、ヒャダインさんのウエスタンショーをアイリスちゃんとレイヤーさんでゼロの取り合いとか
ロールちゃんとカリンカちゃんでロックの取り合いとか
ロールちゃんとトロン様でロックの取り合いとか
…………全部配役逆じゃないか。(元ネタはマリオとクッパでピーチ姫の取り合いです)



いや、作りませんけどね。
面倒くさいので。






下準備は面倒くさいけど、作るんだったら音系MADとかの方が楽だなぁ。

……いっそ、誰か替え歌提供提供するからその替え歌に絵とか付けませんか?(笑)

死ぬかと思いました。

今日、仕事中にプレス機で手を潰されかけました。
70トンの力が掛かるので、潰されたらスプラッタな世界になってたんじゃないかと。
仕事終わって何時間も経ちますが、未だに心臓がドキドキしてます。
無事で良かったぁ……。

工場系の職場は、危険な作業というのは結構あります。
フォークリフトやホイスト(クレーン)もそうだし、金属類を扱う最中に手を切るとか、重いものを持って指が潰れるとか、細かいとこまで挙げるとキリがないぐらいです。
効率ばかりを考えて、無理をすると大惨事になりかねません。

とにかく安全第一。
自分と相手の命あっての仕事です。物が無事でも人が怪我したり死んでいては話になりません。
無理をせず、出来る範囲で頑張りながら仕事していこうと思いました。


X6のメタルシャーク・プレイヤーステージで、幾度となく潰されたゼロやエックスたちの気持ちがよくわかったよ…。
二人ともすまなかった…特にゼロ(ゼロばかり使ってたので)。
次やる際には気を付けるよ……多分ね。


いわゆるタロットってやつ。

カード好きな私は、タロットカードも持っていたりします。
ぶっちゃけ、買ったのには深い意味は無く、昔タロットに軽い興味持っていたら、手頃な値段でタロットが売られていたので、買ったまでの事です。
……しかも、中学の修学旅行中に。

で、やっぱり押し入れから出てきたので、久々にやってみたのです。

仕事について占ってみました。

結果は、何か当たってるような気はするな程度でしたが。

まぁ、タロットの本を持っているわけじゃないから、タロット付属の簡単なカード解説を見ての判断なので、曖昧なのかもしれません。




これを機に本格的な本を買ってきてやってみようかなと思った次第です。

よし、給料入ったら買いに行こう。











































………個人的には劇団ひとり氏に占ってもらいたい。
多分、本格的に先生について学んだ方なので、的中率は私より高いだろうし、何より萌える。……私が。
当たったら尊敬+萌えだし、当たらなくても可愛い+萌えだし。

……しかし、彼に対して『萌え』なんていう人間は私しかいないんだろうなぁ。
奥さんに対して占ってあげたり、子供出来たら子供に対して占ってあげるのかなぁ……。やっぱり萌える。

クイズマジックアカデミー

……地元のゲーセンは未だに5です。
今日やったら対戦相手全員コンピュータでした。



遠出して、別のゲーセン行ったんですが、そこでは6でした。
何か、急に制度が変わってましたね。マジアカは2からやってるけど、今回のルールはよくわからないなぁ。
今までは確か16人から12人になって8人になって4人で決勝でしたが(詳しい人数は忘れたけど、4人ずつ脱落していった気がする)、今回から前半・後半で試合やって10人選抜、そこから4人に絞って決勝戦…になったらしいですね。
ポップンも17あまり好きじゃないし…そろそろゲーセン離れするかもしれない。(むしろ、ようやくゲーセン離れするのかよって感じですが)


つか、マジアカの新しい先生って…今まで幽霊さんだった人ですよね?あれ、違う?
もうストーリーわからないよー。
基本的にアーケードゲームってストーリー理解する前に新作に切り替わる件について。
一年経つと入れ替わるからなぁ………
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31