地雷を踏み貫いた瞬間

今日、休日出勤でした。
その時に一つ年下の後輩と話をしたんですが…


会社の後輩くん「みずき(仮名)さん、FFってやるんですか?」
私「FF〜?私のFFはスーファミで終わったよ。特にPS以降なんかただのムービーゲーじゃん。それでも9までは許せるけど10とか、全くやる気しないわー。無理。ティーダとかチャラ男っぽくて魅力感じないな〜私は(注・私のガチ意見)」
後輩「…死ね」
私「っ!?」
後輩「FF10神ゲーなのに知らないって…うわー。それでゲームやってるって馬鹿なんですか?FF10なんて今でもファミ通で好きなゲームランク一位だしスクウェアの最高傑作と言われていて…(以下略/30分ぐらい語ってた)」
私(誰か〜ここから別の場所に行かせてくれ!!)
後輩「今日買ってやって下さい」
私「は?」
後輩「来週感想聞きますから。すっげー面白いんで、寝不足になるほどのめり込まなかったら本気で死んだ方がいいですよ」
私(わー。ギャグマンガ日和の曽良くんみたーい…)



…後輩はFF10の狂信者でした。

熱く語られました。しかもちょっと批判的な事(未プレイだから厳密には批判じゃなく偏見なんですが)言ったら生きてる価値ねぇよ的な事言われました。
怖かったです。
ゲームのガチ信者を2ちゃんねるとニコニコ動画…つかオンライン以外で初めて見ました。いるんですね、実際に。

荒ぶるドラム

会社行くときに、Xのサントラのヒャクレッガーステージを車の中でエンドレスで流していたんですが、ドラムが荒ぶりすぎて段々打撃音に聞こえてきました。
で、リンプーさんとシナモンさんが敵(むしろゼロ)をボッコボコにしている図が脳内に浮かんできました。
何故か、清々しい気分になりました(笑)
いい加減いい子なゼロに飽きました。そろそろ奴は暴走してイレギュラーハンター抜けるべきだと思います。


曲としてはこれ、打ち込みだからアリなんでしょうが…実際ドラムを演奏してる人が居たら見てみたいなー(笑)
これやスタッガーステージ、カウンターハンターステージ1とかは車で流すと個人的にノれます。
ただし事故注意で(笑)



ニコニコ動画の罠

遊戯王に再々(以下略)ハマった。どうしてくれる。


獏良くんが好きでした。
電波キャラって言われますが、初期は電波じゃなかったんだぜ!
電波なのは、獏良くんが死んだ後にゲームの白魔導士バクラが獏良くんの身体に入ったからだ。
異論は認めん。

アニメ版の心変わりはマジで可愛かった。
まさにこんな可愛い子が女の子の訳がないを地で行ってました。
アニメ版の王国編は獏良くん可愛いよ派の私にとってはウマー(・∀・)でした。
とにかく、遊戯王で一番獏良くんが好きでした。
…まぁ、初登場〜王国編までの獏良くん限定だけど。

しかも同率一位がブラックマジシャンだけど。
ブラマジ様は格好良すぎだわ。特にペガサス城で海馬にやらかした『チッチッチッ(人差し指左右に振る)』が凄く好き。







なお、バクラとマハードは好きじゃなかったりする。

僕と契約してガンダムマーク2に乗ってよ!

カミーユがまともなガンダムパイロットだと思っていた頃が僕にもありました。
某掲示板の『超約!Zガンダム』(うろ覚え)とかいうスレだと、カミーユがおにゃのこだったらって感じでスレが回ってます。
良いよね、カミーユと種のアスランがおにゃのこだったら私のドストライクなんですが(笑)





話は変わりますが、昨日ニコ生で魔法少女まどか☆マギカの一挙放送がありまして、さやかちゃんが魔法少女になった話から最終話まで観てました。
…携帯で(笑)

プリキュア的なものを想像していたんですが、全く違いました。
なにこれこわい。
昨今の魔法少女は地球の平和のために戦うんじゃないんですね。
色々えげつなかったです。
契約って言ってる以上、キュゥべえとはギブアンドテイクの関係なんですよね。
願い事をひとつ叶える代わりにその身を差し出せですね、ふざけんな。
マスコットのクセにキュゥべえの胡散臭さが犯罪級。
ほむほむとまどかちゃん・さやかちゃんと杏子ちゃんのコンビが好きです。
私が見始めた時にはマミさんは既に亡くなってました。



あと、ほむほむ見てたら何故か魔法少女プリティサミーの美沙緒ちゃん思い出した。
魔法少女モノはシリアス過ぎると激しく鬱になるので、外道魔法少女三部作ぐらいの作品が私にはちょうど良いです。

ゼロ違い

フォウ・ムラサメって、四番目の強化人間という意味合いなんだよなぁ。
じゃあ、ゼロ・ムラサメは実験段階のプロトタイプ的な存在なんでしょうか。
…っていうか、ゼロ・ムラサメってゲームオンリーのキャラだよね?




Gジェネを一切やらない私ですが、実は初代Gジェネだけは持っていたりします。
…っていうか、PSのゲーム整理してたら出てきた(笑)
Gセンチュリーの続編って聞いたから買って、システムがGセンチュリーと違うっぽいから放置してたんです。
最近、個人的にZガンダムブームなので、これを機に手を着けてみようかな。
…でも、どうせならGユニット参戦作がやりたい。
そうなるとFかZEROなんだよなぁ。
Gユニットがスパロボ参戦すればいいけど多分もう何が何でも無いと思うので諦めた。



あ、劇場版Zガンダムって、カミーユ精神崩壊しないらしいですね。
でも劇場版Zガンダムって、平行世界だと思うから、別にいいや(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31