スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅葉見に行こうよぅ。

今日は四時起きして、栃木まで紅葉見に行きました。新潟から福島経由で栃木へ行ったんですが、福島はまだ紅葉が始まったばかりでしたが、栃木の紅葉は綺麗でしたよ。


六時間ぐらい車に乗ってました。
吊り橋が結構あって、三ヶ所ぐらい渡ってきました。


…酔いました(苦笑)
揺れるし、高いし。




でも、楽しかったです。
時間的な都合で明らかに車乗ってる時間のほうが長いですが。

これから帰路につきますが…先は長いなぁ…(苦笑)

至極どうでもいい話。

今日のお昼のニュースで、1ドルが96円に下落したらしいと言ってました。



………今さぁ、10万円分ぐらいドル買って、景気回復してから売ったら大もうけだね

今更第三次スーパーロボット大戦α(暴走気味)

世の中はスパロボZが出てるというのに、私は未だに四年前に発売した第三次スーパーロボット大戦αも、去年出たスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズも全クリしていなかったりする。

それでも今日、ようやくサルファ(第三次スーパーロボット大戦α)が四年越しで最終面まで行った。
ラスボスもそれ以外のボスも堅すぎてイライラする。


水木一郎兄貴、頼むから自重してください。
HP500000とか…。
スパロボαのラスボスなんかなー、60000なんだぞ!

ある程度削ると、イベント起きて回復って卑怯だろ!!

それでも何とか倒しました。
トドメは教官が託したSRXチーム最高の攻撃、天上天下一撃必殺砲。

イングラムさんの命令の前にはクォヴレーだって削り役ですよ、マジで。



さて、サルファ終わったからオリジェネズもクリアしないといけないな。
OG1も、OG2も中途半端だからなぁ。



PS2のスパロボはみんな中途半端なのに、八年前に出たPS版スーパーロボット大戦αは今でも何周もしてる。



スパロボ史上最愛の人、イングラム・プリスケン。

サルファの最終ステージで泣かせる演出を有難う、でもプレイヤーキャラとして貴方と愛機を使いたかったよ。



…貴方は一体いつになったら裏切り無しで、死ぬのも無しで、最初っから最後まで味方、しかもプレイヤーキャラとしてスパロボに参戦してくれますか?
もうさぁ、アストラナガンじゃないと嫌とかワガママ言わないから〜
最後までビルトシュバイン以外乗り換え不可でも良いから〜(超号泣)


スパロボEXみたいに二週したらシュウの章…じゃなくてイングラムの章とか出てくるスパロボ、作ってほしい。


寺田さん、マジでお願いします!!…と、見られもしないブログでほざいてみる。


どんどん妄想バトン。

〜どんどん妄想バトン〜

竜崎様から回ってきました。
……何か、いろんな意味で、すごいバトンですね(笑)


指定:ロック

……ロックマンの登場キャラっていうか主人公ですね。


●ある日、【ロック】が家の庭に生えていたらどうする?

まず、今日が20XX年か確認する(笑)
その後、造りを観察(笑)
万が一のために鉄屑を捨てる日の確認もしなきゃ!!(何をする気だ)

●【ロック】が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身おろか、下半身まで裸でした。どうする?

…ライト博士…貴方は…何を思って彼を造ったんだ……?

●服を着た【ロック】が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。

あ、どうぞどうぞー。
多分、ロックさんの家より文化レベルはかなり低いですが(笑)

●【ロック】は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何をつくる?

お手伝いロボのお前がつくれー!!(心の叫び)

……ロック、あいにく我が家にはE缶もW缶もS缶もライフエネルギーも武器エネルギーも無いんだ。
ガソリンならおごってやるから車の助手席に乗りたまえ。
ハイオクでも良いから10リットルまでにしてね、お金無いから。

●お腹いっぱいになった【ロック】。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

カプセルとか無いから布団で大丈夫?
布団なら敷くけど(笑)
しかし、図々しいお手伝いロボだな、お前さんは。
本当に役立ってる?(笑)

●ぐっすり眠っている【ロック】。どんな寝言を言ってると思う?

「フォルテ…女装………」

うん、問題発言だ。
……フォルテが女装しているのか、フォルテに女装させられているのか。
どっちかと言うとロクフォル好きとしては前者を推したい。

●やっと起きた【ロック】は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?

寝ぼけてるってことは、加減無しかぁぁぁあああー!!

痛い、放せ!!正義のロボットが寝ぼけて人に危害を与えちゃ駄目だろうがっ!
えぇい、起きやがれ〜!!


●【ロック】は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

じゃあ、ライト博士の家に連れていってくれたまえ。居すわらせてくれたら、泣いて喜ぶよ(笑)


●【ロック】はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

「今度みんな連れてくるね」
家が壊れそうなんで、皆はやめてください。
穏便な性格のロボットだけ連れてきて。
ロールちゃんとかさ。

●お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

五人も居ないから、フリーで。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv

------------------

ロックマン9攻略日記。

今日からロックマン9の進行状況を書いていきまーす。
ちなみにまだ何処もクリアしてません。
デモ画面でロックの髪が青かったんですが、染めたのか?

今回はライト博士作のロボットと戦うからボス応募が無かったわけですが、ライト博士のロボットと戦うなんて…初代1みたい。



まずはシリーズ初の女性ボスに会いに行きます。

何でロールちゃん以外の女性型を造ったんだ、ライト博士。
ロクゼロのレヴィアタンに凄く似てるし。
…さすが、作ったゲーム会社が同じなだけあるなぁ。(笑)



一見画面上ではファミコンなんだけど、ファミコンより滑らかですね。
処理落ちしないし。



タコ墨吐かれて黒いロックマンになったりするんですが、黒いまま進めるあたりがなかなかに面白いです。


しかし、針が…トラップ難しすぎる…。

積む。
積む。
ひたすらに積む。

はしご登れねぇ。
動く足場?に翻弄されて落ちれば針地獄。
やり直す場所は初めのほう。
もう、泣きたい。

それでもなんとかスプラッシュウーマンを拝めましたが、槍が痛い。
一気にライフが減っていく…(泣)

あと、歌う姿が可愛すぎる。
見とれると、降ってくる槍や泳ぐ魚に殺される。

結局、スプラッシュウーマンに何度も虐殺されたので、ステージを変えました。(泣)



次にギャラクシーマン。
ネーミングセンス…いや、何も言うまい。

サイバーな感じですね。
ちょっとしたワープありましたし。

ここでの厄介者は雑魚敵です。
頭にプロペラつけた奴が上から降ってきて、ロックマンの身体を二本の手で挟んで移動し、針に押し付けてくるんですよ。


お前はアレか、ロックマンX2のオープニングステージでエックスを挟む敵か。
道中グリーンデビル(違)がいたり、イエローデビル(違)がいたり。

あ、確かに目はついてるし、しかも一つ目だし、分裂もしますけど明らかに違います。

ファンサービス?

なーんて思いつつも、ギャラクシーマンの元へ。


使う武器はブラックホールボム。
バグホールに酷似してる気がしないでもないです。

上から下に降りてくるから一発ロックバスターを当てて、バグ…いや、ブラックホールボムを放ってきたら、ブラックホールボムから距離をあけ、ボムの真下にいるボスにバスターを当てる繰り返しですね。


最終的にはごり押しで勝ちました。わーい。



取り敢えず、今日はこの辺で引き上げます。

何でも良いが、ネジでロールちゃんのコスが…ってあるけど、酷いぼったくりですね。

では失礼します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31