スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵なんか描けねぇよ…字すら書けてないのに。

何か、そーいえばパソコンで絵を描けるようになりたいなーとか今年の初めに言っていたのに、何にもしてないな〜。
来月サイト一周忌…もとい一周年記念だからパソコンで記念絵でも描けたらなー。
…とか何を間違えたのか思ってしまった。
しかも試しにオリキャラの零夜をパソコンで描いてみた。
これは酷い。一応色塗ったけど、塗りきれてないし。
いつもざかざか時間をかけずに絵を描いて、さっさと塗るんですが、パソコンで色塗りする場合、線の内部を色塗るときにイチイチ線が繋がっていないといけないんですね。
時間かけたわりに、惨敗です。
しかも本当に腕が痛いです。
やっぱり絵を描くのには向いてないみたいです。
スキャナーで取り込んだらペン入れしなくて済むんだろうか。
……まぁ、スキャナーなんて無いんですが。



しかし、本当に何を間違えたんだ、俺。
字書きなのに…。
最近は字すら書けてないですが(泣)
近々書きたいな。とは思ってるらしいです。


…ネタとか、落ちてないかな〜。





新潟のアニメイト+同人即売会事情(嘘)

先程、数年ぶりにアニメイト行ってきました。
親の用事のついでなんで、滞在時間は5分でした。(泣)
目当ての本の辺りをざっと見ただけなんですが、ロックマンメガミックスは何処なんだー。
どうせ行くなら、もう少し計画立てれば良かった(泣)


新潟のアニメイトは移転二回目ですよね?
新しく、広くなったアニメイトはコスプレ衣装も売ってるんですね、恐ろしい。
なんか、ガタケット(新潟でやる同人即売会+コスプレ大会)行きたくなってきた。
ちなみに、新潟のイベントは、正午になった瞬間に『ゴッドシグマのテーマ』がかかります。
会場全体で『シグマシーグマゴッドシグマ♪(゚∀゚)ノノパパン(←手拍子)』とかやるんですが、それってどうなんでしょうね。
ガタケットももう行ってないけど、アニメイト行くと行きたくなるから不思議。

今の流行りって何なんだろう?自分がガタケット卒業したあたりではBASARAが同人誌にせよ、コスプレにせよジワジワ人気が出てきたあたりだったんですが。


3年前にはブレス2のリンプーとか、ハーメルンの勇者一行が居たし、意外と流行り廃りなんて無いのかもしれない。





まぁ、でも昔はコスプレしたけど…もうやりたくないなー(苦笑)
今、すごくあの頃の自分を抹消したい。



オフラインなんだけどオンラインゲーム8日目。

ゲームの中で重要な『黄昏の碑文』の情報得るために何故か呪術使いのワイズマンさん(外観はマジアカのサンダースっぽかった)に交換条件に装備出来ないはずの武器要求されたり
しかし話が面白かったって理由で武器返却されたり
バルムンクさんにハッキングに必要なウイルスコアもらったり
と思ったら単に利用されただけだったり
しかも本当にそのオンラインゲームが大好きだから秩序を乱されるのが嫌だ!!という一見主人公のような理由でだったり
そんなバルムンクさんもゲームの管理人に利用されただけだったり。


色々あったけど…


遂に、遂に二枚目クリアしたー!(クリア後に発生するイベントはまだやってないけど)

バージョンアップされて以来、死亡確率が上がりまくったけど、頑張ったぜ俺。

ラスボス戦は絶対に檜山さんキャラを連れていく!!と決めていたので、カイトとブラックローズたんとマーローさんで二枚目のラスボス、メイガスに挑んだ私は馬鹿だと思います。
普通は術士のミストラルたんかエルク連れていくんだろうなぁ。
い、いや、悩んだんですよ、これでも。(本当かよ)
ミストラルたんも大好きなんで!!
『ミストラルたんは顔文字カワイイ\(^o^)/』ってスレがBBSに立っててもおかしくないです(笑)

相変わらず戦闘はブラックローズたんとマーローさんに頑張ってもらって、カイトはボスからずーっと離れた場所でひたすら回復したり、補助したりしてました。
ボス戦は毎回それなのかよ。
いや、だって今回ダンジョン尋常じゃない長さだったから、ここで死なれて一からダンジョン攻略しないといけなくなったら本当に泣きますよ、マジで。
でも、一枚目のボス、スケィスよりは楽でした。心の準備が出来てたからかも。


そして、ラスボスをデータ改竄、通称データドレインしたせいで、街がバグりました。
何かするたびに確実に、状況が悲惨になっていきますね。
これはバルムンクさんに目の敵にされても仕方ない。

でーもさぁ、正直な話、蒼海のオルカさんがデータドレイン出来る腕輪の持ち主になったかもしれないわけでしょ?
カイトをかばったから先にデータドレインされてしまっただけで、仮にカイトが先にデータドレインされていたらオルカさんが腕輪の持ち主になっていた可能性は高いんじゃないかと。
もし、そうなったら相方の蒼天のバルムンクさんはどう思うのか問いただしてみたい。



さて、次はいよいよ三枚目!!
蒼天のバルムンクさんが味方に入るですよ。
楽しみだなぁー
仲間に入ったら今までの分、引きずり回してやるんだから………フフフ。


さて、そろそろ寝るか。

スーパーレンジャー

今、録画してあったカートゥンKAT-TUN見ながら『スーパーレンジャー』について勉強してる自分がいる。
相当厳しいみたいですね。
疲れた〜とか、キツい〜とかネガティブなセリフ吐くと平手打ちだとか?(笑)
いやぁ、参考になるなぁ。


……うちのオリキャラの元レンジャー部隊の奴は何かにつけて文句を言うヤツなんで、相当落ちこぼれだったんでしょうね(笑)




オフラインなんだけどオンラインゲーム(実際違うけど)7日目。

.hack、ちまちまとやってます。
…戦闘でしょっちゅう全滅しますが、しかぁーし!!蒼天のバルムンクのアドレスをゲットするまでは俺の勇気は死なない!!
何回死んでもめげずにチャレンジして新たな檜山さんキャラ、口が悪くて怖いことで有名(?)らしいマーローさんゲットだぜ!!
なかなかダンジョン内部まで一人でうろつけなくて何回も虐殺されてはふてくされたりしてましたが。(笑)
BBSで『カイト、お前ちょっと来い』と名指しで呼ばれたら(ちなみにお前生意気だから体育館裏まで来い的な意味で呼ばれた)行かないわけにはいかないでしょう。檜山さんキャラの指名だし←どんだけ贔屓するんだ
外観は何かソウルキャリバー2(2以外したこと無い)のナイトメアっぽいです。
あ、ソウルキャリバー4のジークフリートの鎧はバルムンクさんっぽいですよね。
ちなみにナイトメアもジークフリートも檜山さん〜♪(←いい加減自重しろ)


しかし、何でお笑い芸人(?)ニューク兎丸さんといい、口が悪い究極のツンデレ(だと思う)マーローさんといい、檜山さんキャラは加入条件が「ダンジョンに一人で来い」なんだ?
あ、きっといい声のキャラは参入するための条件が厳しいんですね、わかります。
まだVol.2だからバルムンクさんは仲間に入らないらしいですが…ま、まさかバルムンクさんまで「ダンジョンに一人で来い」じゃなかろうな!?

で、仲間に入ったマーローさんは、外観はボスキャラっぽいのに、中身は超ツンデレです。
『回復よろしく!』→「俺は衛生兵じゃねぇんだけどな」→でも回復してくれる。
かーわーいーいー!!(え。)

可愛すぎるよ、マーローさん!!(外観は可愛いとは言えないけど)
攻略本、買ってきて中を見たら物をあげたときの態度が超ツンデレすぎる!!
最高評価のものあげると、「くそ、こんなものもらったら言うしかねえじゃねえか……あ、ありがとう」
ちょ、かーわーいーいー!!
まぁ、最低ランクの物を渡すと
「ちっ、こんなもん人に押し付けやがって!」
って言われますが。そこがまたいい!もうツンデレの塊だよ、マーローさん!


いやぁー、いい!!ツンデレはいい!!(笑)
つか、檜山さんキャラ二人目かぁ…。
正統派ヒーローキャラのバルムンクさんはまだかな〜?


ちなみに、ストーリー的にはまだ全然進んでません。(笑)

……だから、Vol.1と比較して戦闘の難易度が一気に上がったんだってばよ。
バージョンアップは、オンラインゲームらしくてリアルなんですが、難易度アップは勘弁してくれ本当に。

でもめげずに頑張るー!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31