スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書いてるうちに迷走し、最終的に一体何が言いたいのかわからない話

ぼんやりネット見てたら、『ロックマンXアニバーサリーコレクション』なるものの存在を知りました。
いわゆる『X1からX4』そして『X5からX8』をひとつにして売るというアレです。まだ発売していませんが、夏に出るみたいです。



本家のは既に出ています、ニンテンドースイッチ版はこれからみたいですが。
実は、今……まさに本家の7から10の詰め合わせをダウンロード中なんです。やるの楽しみだなぁ!
って言うか、ロックマンクラシックスコレクション1に『ロックボード』を、2に『ロックマン&フォルテ』を収録すべきだったんじゃないでしょうか…


私は本家は7が原点です。故にオープニングステージでいきなり対面したフォルテには(以下略)
7フォルテはいぶし銀なんですよ!7フォルテは!(以下、私自身もくどいと思い始めたので割愛)

多分「『7フォルテは知的で(以下略)』とか、思う存分語ったから、もう二度と語らなくてもいいや」なんて日は来ないと思いますが(笑)
流石に「みんな7フォルテの話は胸焼けですよ!みずきさん!」(自分で言っていくスタンス)って思い始めた。

私のなかでブルースが空気過ぎるのも、7のせいかと(笑)
だって、7からプレイしたらフォルテの方がインパクトあるし。
池原版7は、フォルテがちょいちょいロックマンと共闘してて好きです(ダイレクトマーケティング)



Xシリーズで一番やりたいのは、X2です。
私にとって原点ですからね。
……原点が『X2』だったが故に、ロックマン&ロックマンX大百科(確か)や岩本版で『凄く強くて格好いい主人公の先輩』という前情報を持っていたはずなのに、初めて見たゲーム版のゼロに盛大に裏切られて、ショックで車に轢かれたんですから、ゼロは小学生の私にとって物凄く大きな存在だったわけです。
まぁ、初恋ですからね。

無論、弟や弟の友人のプレイでゼロパーツを回収して無かったのが裏切られた理由なのですが、当時はそんなこと知らず(笑)
初恋の相手に裏切られて、まぁゼロに対する想いが歪みましたよ。
X4のCMが流れてた時は、本当にカオスでした(笑)
ゼロ格好いいけど、それを自分で認めるのが恥ずかしくて、CM直視出来なかったし。
「うるさいよ!じゃあ戦うなよ!」(本当はゼロを「格好いい!」って言いたい)みたいな感じでした。

おかげで小学生から今でも『ゼロを素直に誉められない病』患者です。
もし、弟や弟の友人がゼロパーツ回収してたら、今頃ゼロの狂信者になっていたかもしれません。……それはそれでおぞましいな…。

買ったら間違いなくゼロパーツをガン無視して進め、ゼロをぼっこぼこにすると思います(笑)
で、自力でゼロをぼっこぼこにして、自力でシグマもぶっ飛ばして、自力でクリアしたいです。(出来るとは言っていない)

7フォルテもゼロも「味方と思いきや敵でした」感があるんですが、フォルテはゼロほど「裏切られた!」感はなかったですね。最初に攻撃されたからかな?








あっ、マブカプ最新作(?)にエックスさん出てるんですね。おめでとうございます。

ゼロさんに至っては「またお前か」感が。
そろそろ置鮎氏は本家ゼロより、出張作品のゼロの方が演じてる時間長いんじゃないでしょうか。

あと、そろそろヴァヴァさんも参加しましょうよー。
でも、ヴァヴァさんはカプコンキャラというよりマーブルキャラっぽい気がする。


なんでもいいけど、私はいつになったらPXZクリアしてPXZ2やりはじめるんだろう…未だに2は未開封なんだけど
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31