スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スパロボ30に来るかどうかは別として

ソシャゲのほうには来た。
なお今日からの模様。
昨日からイングラムさんのために始めてみた。
頼むからソシャゲじゃないところでも復活して



イベントシナリオでイングラムさんとR-GUNをゲット。
これで勝つる。
ガチャでSSRメタルジェノサイダーは入手出来なかったものの、SSRアヤ姉さんが来てくれたので、ギリギリまでリセマラはしません。
むしろ、R-GUNで一切手を付けてなかったメインシナリオを攻略しまくって、石集めまくる所存。
天井まで集まるといいけどなぁー!


なお、ゲームシステムは全くわからん模様。
イングラムさん過労死させるぐらい酷使しながら、これから慣れていきます(笑)

要するに、勝手にフラグだと思い込んでテンション上がったって言いたいだけです。

スパロボって、今年で30周年なんですね。
ここで私のスパロボ遍歴を考えてみる。

私がプレイした作品は
EX(SFC・PS)
α(PS)
3α(PS2)
OG1(GBA)
OGs(PS2)
IMPACT(PS2)です。

所持してたことのあるやつだったら、もう少し増えます。
UXなんて買ったけど開封してないで8年放置してます。
……デモベとファフナー目当てで買ったのに、プレイすらしてないって何事?
スパロボと間接的に関係してそう?なPXZ2も未開封で6年ほったらかしにしてるし(笑)


純粋に全クリしたことのあるやつだけなら、αと3αだけです。
OGやOGsは同じシナリオで止まったし、IMPACTは私の妹の元カレのだったから全クリせずに返したし
EXは……SFCのは弟の友人から借りたやつだし、コレクションは持ってたけど、面倒でやらなかった。
これは酷い、酷すぎる。

…………うん、酷いね。αと、3αがクリアしてあるのなんてイングラムさんが居たからだもんね。
3αなんてクォヴレールート一回クリアしただけだもんね。
なお、αは今でもやります。
私のスパロボは今のところαだけ説ある。


久々に昔のゲームプレイ日記(ノートにつけてたやつ)見ました。
22歳の頃のなんですが、この頃の自分は10代のゲームプレイ日記見て「10代も20代も変わらないなぁー」って思いましたが、読み返した今思うのは……正直、30代の今も変わってません。
この頃が一番熱狂的なイングラムさんスキーだったなぁ。
OGDW・OGs・OG外伝と、(最終的に敵ではあるものの)イングラムさんの供給多かったもんなぁー。
この頃に戻って、もっとガッツリイングラムさん堪能したい(無茶)





追記は5秒で言うなら
「勇者警察ジェイデッカーが新規参戦するんだから、中の人繋がりでイングラムさん復活するんじゃね!?」
と思っています。
そして「やっぱり私イングラムさん好きだわ」
というだけの話を、一人楽しく延々と語っているだけです。中身はないです。
……日付変わる辺りでジェイデッカー参戦知って、テンション上がって寝らんない人の書いたことなので、テンション高いです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31