昨今の私のゲーム事情

〈サガフロンティア編〉
サガフロって、比較的自由度高いじゃないですか。
じゃー、一回アセルスさん編やってみるかーと思った。

……なにこれカオス。

とりあえず、アセルスさんの血は紫?疑惑を抱いたところで投げてエミリアさん編に戻る。
一向に勝利のルーンゲット出来ず、味方はエミリアさんとライザさんとアニーさん以外はバッタバッタと戦闘不能に。
何が悪いか考えたら、圧倒的回復力不足が問題だった。
アニーさんとエミリアさんの『活力のルーン』と、白薔薇ちゃんの『スターライトヒール』しか回復源がない。

これはまずい。

いろんな場所を行脚し、指定した一人を回復させる『スターライトヒール』と自分を回復させる『克己』を会得。
ついでに魔術系人間のルージュさん(♂)を仲間に迎え、準備は整った。

ただし財布はすっからかん。
要らないアイテム買い取ってくれよー!
しかも一回こっきりの陽術の試練もあっさり失敗し、もう奈落の底の駄目パーティと化した。
再び勝利のルーン探しに出かけますが、これで駄目なら泣くなぁー。

ついでにリュート仲間にしようと思って、自宅に迎えに行ったら、「勝手に人んち入んな!!」ってお母様に怒られました。
…リュートとお母さんって、ブレス2のランドとデイジィさんみたいな感じなのかねぇ。




〈プロジェクトクロス(ry編〉
何か、アイリスちゃんとゼロのイベント終わってから進んでません。
えー…あと10話ぐらい頑張れよ自分。

とりあえず、『ゼロが好きで好きで仕方がないけどアイリスちゃんも好きなんだ!!』っていう人は、やってもいいかもしれないです。
ただし、参戦はかなり遅い。
他に好きなキャラがいないと相当辛いと思われます。

ちなみに、今現在32話で止まってますが、出番がゼロ>エックス
です。
ゼロは、余所のキャラとの会話に介入してきますが、エックスはあんまり…っぽい。
ただ、全体的に(少なくともゼロは)待遇は良い方。
全ユニット複数技を習得しますが、主人公でさえレベルアップで覚える技(基本的にはみんなレベルアップで習得します。)を、イベント習得という豪華さ。
各社1ユニットだけイベント習得なので、20ユニット中、3ユニットなわけですが、カプコン枠がイレギュラーハンターのふたりです。
しかもイベントが一番豪華。
ただしゼロさん自重しろと言わざるを得ない。
色々とさぁ!
本当に色々とさぁ!!
エックスと比べて出番多すぎなんだよ!!(嬉しいけどさぁ!!)
もうしばらくすると『懐かしい未来へ』とかいう岩本版の名言のついたステージがあるみたいなので、そこでのエックスとヴァヴァさんの出番に期待。
ゼロは、たまにはエックスに出番譲ってあげてほしい(笑)

初めて知ったキャラとしては、鉄拳アリサさんが好き。鉄拳買おうか真剣に検討してる。

ジュリ姉さんは言うまでもない。蹴られたい。
春麗ねーさんふつくし過ぎる。蹴られたい。
バーチャのパイさんマジ素敵。蹴られたい。
シャオユウちゃん可愛すぎ。蹴られたい。
…魅惑の脚線美じゃないけど、足技使う女性キャラがたまらなく好きなんですよね、私。
殴るより蹴りにロマンを感じます。
レイレイやモリガンねーさんも格ゲーキャラですが、特に好きなのはこの四人。
鉄拳アリサさんは…あれだよ!清楚可憐系という別枠で好きなキャラ。

そーいやさぁ、ヴァンパイアキャラはみんな他所ゲーとペアなんですが、攻撃受けるのはヴァンパイアキャラじゃないほうです。
それでいいのか人外たち。



〈ロックマンX2編〉
Wiiで入れたので、今やってます。
X2は見る専だったから、見てるのと実際やるのとは違うことを再確認。
あえてゼロパーツは取らずに、ゼロを倒します(笑)

サーゲスは一戦目倒してあるから、カウンターハンターを二体だけ倒して、一応パスワード控えて三体目をスルーするか。



〈ヴァンパイアセイヴァー編〉
とりあえずカプコングッジョブ!
PS3で出たら買います。
ガロンマジかっこいいよガロン
ネット対戦楽しみだなぁー!!



〈ゼロコレクション編〉
レヴィアタン可愛すぎ。
イージーモードの1は終わったんですが、Cランクでした。
昔、特A級だった気がしないでもないけど、記憶喪失だし、何よりダメージ気にせず突っ込むごり押しプレイヤーの私とは相性激悪(笑)

で、ロックマンX→ロクゼロは正史なのかなぁ。

レヴィアタン可愛すぎ。
シエル様は好きになれんけど、レヴィアタン可愛すぎ。



〈パズルゲー総まとめ編〉
子育て中で家に引きこもりの妹が、パズルゲー勝負を挑んできます。

ラインナップは
・パネルでポン
・テトリス
・ぷよぷよ通
・ボンバーマン
が主です。
楽しいけど、ぷよぷよはSUNやりこんだ中学生の頃から比べると、格段に腕落ちたなぁー。
階段積みは昔からなんですが、階段積みの失敗率と構成時間が格段に増えた。

…年齢を感じます。(笑)


〈結論〉
私は色々と自重しろ

駄目なのか?×5

駄目だぁぁぁぁあああー!!

目の前に現れた壁(社会人的な意味で)に悪あがいてますが、私にはラッシュが居ないので越えられなさげ。
とりあえず、最近嫌なこと何かと多すぎるので、頑張ります。
辛いときに、意外と『クリアまでは眠らない!』と『こいつはホントに協力する気があるのか?』聴くと元気出る。
おっくせんまんは「ウルトラマンセブンじゃなくてウルトラセブンだろ」と突っ込みたくなるから駄目でした(笑)




生きてく上でとか世間体でとか、働く理由は多々ありますが、社会人やるの面倒い。
時々、スパーン!!と辞表を叩き付けてやりたい衝動に駆られます。

今の会社は人間関係が嫌だけど、仕事自体は結構好きだから悩みどころ。
ただ、人間関係の難しさは学生時代も社会人も大差無いと思います。











閑話休題。

ゼロって175センチなの?
エックスは、160センチ(コマミは165センチ)の57キロ、14〜15歳とかネットだったかひみつ大百科だったか何かで見たけど。


……コマミはともかく、本編エックス、私より身長ひ(ry
そして若(ry






とりあえず、女は行動力なので、明日からは汚名返上的な意味で勇気出して行動しようと思います。

プロジェクトクロス(ryでアイリスちゃん来たので暴走しながら感想ー!!

アイリスちゃん出たので感想です。
簡易的な感想は


・ゼロは悲劇のヒーロー
・アイリスちゃんは可哀想なヒロイン
・ボイス有りイベントでゼロが色々と揺らいでいる
・ゼロの中の人の演技が神憑りすぎる
・アイリスちゃん可愛いよアイリスちゃん
・ヴァヴァさんはゼロやエックスをどうしたいんだ一体
・ゼロさんがガチで取り乱した
・アイリスちゃん切ないよアイリスちゃん


こんな感じ。
とりあえず、アイリスちゃんイベントの直前の中断セーブは永久保存しようと思いました。

以下、比較的ネタバレには気を付けつつも暴走しすぎたせいでネタバレがある感想(笑)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30