スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

響け!ラヴ・ビート!!

最近、マイソロ3やってます。


それはともかく、毎回マイソロのオープニングのディセンダーが野郎なのは何故ですか。
私のディセンダーは2も3も女の子なんだよちきしょおぉぉぉお!!
ただ、2のオープニングのディセンダーが格好良すぎて、何か悔しい。
あ、オープニングのディセンダーを殺して俺も死ぬ!!…ってゲーデさんが言ってました。


基本的に、主人公を自分で作れるタイプのゲームは、100%女の子を造ります。
スタオー2みたいに男女性別選択可だけどキャラは出来てるタイプのゲームは男主人公にしますが。



ちなみに2のディセンダー(二周目仕様/一周目はオッドアイに出来ないから両目が緑)


こっちが3のディセンダー



敢えて似せてキャラ作ったんですが。(笑)
アホ毛は二周目以降って決めてるので、3にはまだ無い。
3は2で設定してたボクっ娘ボイスがなくて残念。
ラザリスたんがボクっ娘だからかもしれないけど、ボクっ娘ボイス好きだったんだけどなぁ。



マイソロ3でサレが出てきましたが、マイソロ4でハスタとアリスちゃん出せばいいよ。
サレは続投で(笑)
ハスタとサレとアリスちゃんの共演とか胸が熱い。
マトモな敵キャラと各作品キャラとディセンダーが苦労しそうだ(笑)



小野坂ゼロス目当てにシンフォニアやって、速攻で投げた私は仕方ないのでマイソロで補完。
ゼロスはキャラとしていい感じだと思う。
(設定をよくわかってないからあくまでも勘だけど)ステンを露骨にしたような感じで(笑)
ああいう女好きで、飄々としてて、でも実は胸に熱い思いを秘めたキャラは古今東西いろいろいますが、みんな素晴らしいと思う。

天上天下唯我独尊疾風無敵粉砕スイカ割り

タイトルは、私がマニアックスの中で一番印象に残っているセリフから(笑)


ロックマンマニアックス&ロックマン8が復刊してたー!!ので、買いました。
生きててよかった!!



ロックマンマニアックス→久々にロックマンマニアックスを全部読めて、幸せすぎてどうしたらいいんだ!!
…実は、リミックスと4コマを持っているので、粗方読んだこと有るんですが(笑)
一冊に集結されていて嬉しかったです。
マニアックスは復活して欲しかったなーって思っていたのを思い出した。
私の中の有賀ヒトシ像は、ギガミ・メガミよりこの本です(笑)

ロックマン8→出月ロックマンキター!!
池原版が好きだったので、出月先生が台頭してきたときは
「……あれ?」
って、思ったものでした。(ぶっちゃけ少しガッカリもした)
でもきっちりゲームに基づいて描かれていた池原版でしたが、出月版はキャラがイキイキしてますよね。(特になんかワイリー作の黒い奴)
カッチリとした感じじゃなくて、ちょっとラフで子供たちが取っ付きやすい感じでした。
出月版と言えば、毎回最後の武器ゲット!!を伝えるコマが大好きでした(笑)
ロクフォルも復刊しないかなー、出月フォルテは愛すべきバカです(笑)

ちなみに岩本版ロックマンは、出月版ロックマンがベースになっているそうですよ。
出月版ロックマンを参考資料にしてX4でロックマン描いたとか。



なんにせよ池原版の6以前+出月版ロクフォルも復刊楽しみにしておこーっと。
マニアックスが復刊したから、願えばいつかかなう気がしてきたー!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31