スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとだけドリーム入ってます

金属熱処理って、大抵の機械や自動車部品などに施されるからやっぱりロックマンとかの部品にも熱処理加工してあるはず。


自分の仕事の技術が将来ゼロやフォルテを生み出すのに使われると考えると仕事にやる気が一瞬だけおきます。一瞬だけ。


仮にこの部品がゼロに組まれるんだよーって言われたら確かに萌えるんだけど、何だかんだで実物みたくなるだろうから意味がない(笑)
あ、ゼロより先にフォルテか。





手応えなど、何一つ感じなかった。(試験的な意味で)

昨日は金属熱処理技能士の学科と技能のペーパーテストがありました。

感想は、まさに
粉砕!!(過去問から出てねぇ!!)
玉砕!!(こんな材質の処理条件知らねぇ!!)
大喝采!!(他の方々に大喝采贈りたい的な意味で)
………でした。

で、今日。色んな方々から感想を訊かれるわけですが、とりあえず
「自信無いです。」
って言いました。
ここで自信満々で落ちてたらバカみたいなので。


しかし、ふと隣を見たら一緒に受けたうちの課の男の方が上司に
「バッチリです!!」
と、実に自信満々で言い放ってた。
すげー。自信満々とか有り得ん。
この辺が、過去問を丸暗記した私と、問題一つ一つを理解して覚えた人の差なんでしょう(笑)

今度の日曜日は実技試験だー。
日曜日じゃなくて土曜日が良かったなぁ。早く楽になりたい。
まぁ、実技試験受験金額高いから実技だけは受かろうー。





つか、本音としたら金属熱処理技能士の資格よりはフォークリフト・玉掛け・クレーン操縦の資格が欲しいです。
履歴書に書いて得するのは絶対フォークリフトとかクレーンだしね。






余裕無いんで、一ヶ月延期。

さて、今日とサイト(と、私)の誕生日です。
こんなサイトが続けてこられたのも、皆さんが暖かく見守ってくださったからです。有難う御座います。

が、今月末に熱処理技能士の試験があるから、それが終わるまでは何も出来ません。
ってなわけで、誕生日を一ヶ月先送りしようかと(笑)
私自身の誕生日も。来月9日まで23歳だと言い張ろうかと。

何にせよ、有難う御座います。これからも頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31