スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

HP回復するなら傷薬と宝玉で。

…ニコニコ動画って、便利だよね。(作業用BGM探し的な意味で)


サトミタダシのテーマは好きですが、ペルソナは1が難しすぎて漫画版でしか話を知りません。
ゲームでやったのは、せいぜい「壁に耳あり、私メアリー」ぐらいまで。
この合い言葉もうろ覚え。

果たして、リメイク版は難易度下がったんでしょうか。

……あ、今更ですが今回のタイトルのサトミタダシのテーマの歌詞の冒頭は釣り。
1oも触れない件について。




















いきなりですが。
女神転生より魔神転生派です。


何でメガテンばっかり人気なんだろう。
女神転生や女神異聞録は全く手をつけて無いんですが、ほぼ同系統の話だとは思うんですがね。
悪魔召還プログラムを受け取った主人公が悪魔を仲魔にしながら戦う。
満月時は説得すら出来ず、新月時は弱体化。

無論、悪魔合体出来ちゃうし、新規で仲間に入ったら
「今後ともよろしく」
って言います。
せいぜい、シミュレーションRPGなだけで。


…勿論アトラスのゲームです。


が、知り合いの女神転生好きに話をしたら
「メガテンはわかる。ペルソナもわかる。デビチルもわかる。だけど魔神転生なんか知らん」って言われました。

何でやねん!
神ゲーだろ、魔神転生!!
ストーリーからグラフィック、曲まで神がかってるわ馬鹿め!!


が、しかし。
このゲームも、難易度が高かった。
個人的に、ペルソナ1並みに高かった。
けど、ペルソナはやる気にならんが魔神転生は、またやりたいんだよねー。



久々に曲聴いたら、燃えたので思わず書き綴ってしまいました。


リメイクっていうか、移植してください、マジで。
無理かなぁ、認知度低いゲームだし。

鉄破ラブラブ龍炎刃

岩本版X4の対アイリスちゃん戦って、熱血方向にベクトルが向いている上に、ゼロがアイリスちゃんに必死に訴えているからか、読んでいてGガンダムの最終回思い出すんですよ。

アイリスちゃんに死亡フラグ立ってなかったら、アイリスちゃんの乗っていた(になるのか?)ライドアーマー二人で壊しそうな雰囲気です。

デビルガンダムならぬライドアーマーに組み込まれた(?)アイリスちゃんに、ゼロが力一杯叫んでアイリスちゃんを奪還してぎゅっと抱きしめる様は、マジでGガンダムのドモンとレインさんのアレを思い出しました。

こういう熱さがあるあたりが岩本版の良いところだと思う。
岩本版アイリスちゃんは死亡フラグ立てなくても良かったんじゃないかって思うもん。

やっぱり岩本版ロックマンX大好きだわ。


続きを読むで、色々悪乗りしてみたパロディ(笑)


続きを読む

どうしてこんなに萌えないの。

数年前のある日、考えた。


自分の好みなキャラの属性をふんだんに取り入れたキャラを作れば、史上最強の(自分にとっての)萌えキャラが出来るはずではないか!?…と。



私が星形好きだから、星のイヤリングさせて。
私が長髪に憧れているから、長い髪で。
性格は、こざっぱり(違う気がする)していて。



以下略。



そんなこんなで出来上がったキャラクターは、自分で驚くほど萌えませんでした。
本当に、びっくりするほど萌えませんでした。
…確かに、自分好みのキャラになったと思います。

もし仮に、これを自分以外の人が産み出したとか言ったら、本気で萌えていたと思います。

が、作ったのは残念ながら私です。
だめだこりゃ。

………何て言うか。自分で自分の最強の萌えキャラを作ろうとしても、だめなことに気がついた。
やっぱり、自分以外が作ったからこそ、自分のツボをついた瞬間に萌えるんだと思いました。

自分が自分の萌えポイント突こうとすると、どうしてもあざとくなってしまうんですよ。(笑)

自作自演乙みたいな。
まぁ、自作自演だから仕方がないんですが。



まぁ。萌えはしない反面、やっぱり我が子(ある意味)だから可愛いんですけどね。

まぁ、自キャラに萌えるのは、まずいよね(笑)

実はオリキャラを考えるのは小学生の頃から好きです。
生かす場所無いから、生息地はもっぱら脳内ですが。(笑)






















……あ。言っておくけど、うちのサイトの零夜とは一切関係ないです。



ちょっとシバトラ実況させてくれ。(シバトラスペシャル2ネタバレ多数)

シバトラ観てるんですが…。


まさかの展開に、号泣です。



俺の嫁の美月ちゃんがぁぁぁぁぁぁああ!!
誰か嘘だって言ってくれよ…。


自殺しようとしたのに、踏みとどまって罪を償うことを決めた美月ちゃんが。
後一週間で、出所できるはずだった美月ちゃんが。
「早く『ただいま』って言いたい」って言っていた美月ちゃんが。



刑務所で起きた爆発事件に巻き込まれて………死んでしまった。




生きるはずだって、思ったのに!
助かるはずだって、信じてたのに!!
罪を償って、笑顔でただいまって言ってくれるのを本当に…本当に楽しみにしていたのに!!


犯人とシナリオ書いた奴表でろ!!

絶対許さないんだから!!





美月ちゃん…。
美月ちゃんが………。


ちょっと、ハートブレイクしてくる。

でも、こんな状況にありながら、犯人候補の五十嵐君を恨まずに、真犯人探そうとするトラちゃんが素敵だ。
美月ちゃんの想いが、伝わっていると信じたい。





美月ちゃん…あまりに残酷過ぎる話の展開に、本当にやりきれないよ…。
続きを読む

フォルテが合体したらテンションが上がった(ファミマに入ったらテンションが上がったの替え歌)

ふぉるふぉるふぉるーてふぉるふぉるてー(×10)


ワイリーロボ ふぉるふぉるて
いつも最強 自負する子
傍らには 狼型
ロボの『ゴスペル』連れている

ワイリーロボ ふぉるふぉるて
いつも最強 自負する子
ピンチになり お約束
お前と合体したいだけ(わん・つー・さん・し)


ふぉるふぉるふぉるーてふぉるふぉるてー(×8)


ワイリーロボ ふぉるふぉるて
いつも最強 自負する子
暴れん坊で 無鉄砲
後先無視で突っ走る

ワイリーロボ ふぉるふぉるて
いつも最強 自負する子
作れ 最強伝説を
お前と合体したいだけ(わん・つー・さん・し)


ふぉるふぉるふぉるーてふぉるふぉるてー(×8)
ふぉるふぉるふぉるーてふぉるふぉるてー(×7/半音上がり)
ふぉるふぉるふぉるーて
ふぉーるーふぉーるーてー







ニコニコ動画(またかよ)で見つけたファミリーマート入店音MAD『ファミマ秋葉原店に入ったらテンションが上がった』聴いたらテンションが上がったので。

正直、ファミリーマートは昔、某内村プロデュースの企画でお弁当売っていたんですが、行ける範囲にファミリーマートが無かったから買えなくて悔しかった思い出しかないです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31