スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トランスフォーマー・アニメイテッド 今日は26話だったっツ

最近、気付くと
あたしゃ〜ブリッツウィング〜♪
とか歌っている自分がいる(笑)

相変わらず感想を言いたいだけな話。


・ショックウェーブさんが前回より活躍してた。(クールにも程があるっツ。)
・今日、初めてロングアームさんの声を聴きました。(穏やかな声だったー!!)
・ロングアームさんたちって、変身?しながら声のトーン変わるのがスゴい!!と思った。(流石だと言わざるを得ない。惚れ直した)
・何気にメガトロンとププ(笑)が共闘してスタースクリームと戦う図がカッコ良かった(メガちゃんププを盾にしたり、利用しまくりだったけど)
・ブラーさん、出てきたばっかりなのにもう退場ッスか。(加速装置!とか言いおったぞ)
・オメガスプリームの変形見てたらマクロス思い出した(ミンメイちゃんが出てるやつ)
・ワスプには同情せざるを得ない(濡れ衣着せられたら、濡れ衣着せたバンブルビーを恨むよなぁー)
・サリはぶっちゃけDVDの初期のほうはワガママで勝手で嫌いだったんだけど、流石に可哀想だと思った(人間だと思ったら違ったとか切ないだろ)
・正直、音仏一家のアレは必要ないと思う。(販促になってないと思うし。ガン種の時の上戸彩嬢のガンプラ販促と違って、CMじゃなく本編削ってやっているのが大問題)
・スタースクリームとメガトロンの予告掛け合いは、言語版でも人気あった掛け合いらしいですね。(全く削られなくてよかったよかった)



口調特徴在るキャラって、小説書くとき便利だよなぁーとか思ったんだメーン
ただ、方言だと逆に知識がないから書けないっツ



ラディカル・グッド・スピードな兄貴>宇宙一の早口ロボット

原語版ブラーさんを聴くと、日本語版ブラーさんが物足りないから困る。
まぁ、原語版ブラーさんは早口言葉のギネス記録を持つ声優さんらしいから当然なんだが。(笑)


ガッカリなのは原語版より遅いっていう部分じゃなくて、早口言葉で長文を言ったときの威圧感が足りないあたり。
自称・宇宙一の早口ロボットの日本語版ブラーさんには申し訳ないが、日本語で早口言葉で威圧感の理想は、スクライドのクーガー兄貴です。
ブラーさん、このままじゃラディカル・グッド・スピードでアルター化した車で超高速運転する人間の兄貴に走りも早口も負けてますよ。(笑)

兄貴の早口は十分拾える早さなので、ブラーさんはもう少し早くても差し支えない気がするんだ。
問題があるとしたら、櫻井さんが兄貴より速く言葉を言えるかと台本の中身だな。


兄貴に
「この俺が遅い!?この俺がスロウリー!?」
と、言わせるようなブラーさんの早口に期待してたり。

頑張れ、三代目エックスの中の人!!(笑)


我は放つ、光の白刃

ニコニコ動画に魔術士オーフェンRevengeの次回予告集があったので観てみた。
カオス過ぎて吹いた。
岩浪ビーストウォーズ+トランスフォーマー以外に此処までカオスな次回予告だなんて…!!
流石はオーフェン!!



Revengeのノリがたまらなく好きなんですが、どうせここまでやるなら無謀編アニメにしてほしかったなぁ。
無謀編とプレオーフェンは、アニメで観てみたいですー。

でも楽しそうだから今度借りてくる。
リコリス可愛いよリコリス!


エビ男とカニ女はアニメで観てみたい。
ハーティア大好きだよハーティアー!!

当時はリアル中学生で、魔術士オーフェンが私の全てだったから、メチャクチャ見たかったんだよなぁー。

新潟なんて嫌いだー!!




…………しかしカオスだなぁ、この予告。

私の失敗は成功に繋がらない。

メルマガでよーやく一本の話にケリを付けました。


自分は、小説のタイトルを付けるのと同じぐらい小説を終わらせるのが苦手です。

物語の閉じ方がド下手だから、ダラダラ続いてしまう。
ビシっと終われないから、自分で読んでいて後味悪いです。
最後まで、あーでもない、こーでもないを繰り返した結果、最終的にグダグダになりました。
もうすこしスマートで綺麗にスッパリ終われるような技量を身に付けたいです。


と、まぁ。反省と後悔は後でするとして。


話の内容的には、やりたい放題やったので、スゴく楽しかったです。
メタ発言もたくさんしたし(笑)
カリンカちゃんとロックも、和気あいあいとさせてあげられたような気がするし。
あと、私はやっぱりカリンカちゃんがとにかく大好きなんだなぁーというのを改めて認識しました。


元々、別にカリンカちゃん萌えじゃなかった私ですが、メルマガやっていて一番大きく変わったのが、カリンカちゃん萌えに目覚めたあたりです。
最初はロールちゃんの友人ポジションのつもりだったはずなのに、今ではメインだもんなぁ。



これからも、まったりロックとロールちゃんとカリンカちゃんで妄想していきたいです。
文にするかは、また別ですが。(笑)




トランスフォーマー・アニメイテッド今日は25話だったメーン

25話観たよー。Not感想(笑)

・ショックウェーブがいたー!!(一言二言だけどしゃべってたー)
・スコルポスの中の人がいたんだけどー↑(どれなの!?誰なの!?)
・あっちゃんもいたー!!(相変わらずええ声ですね)
・今更だけど個人的にはアイアンハイドはライノックスの人が良かったなぁ(でもププ(笑)が子安さんじゃないから浮くのかもしれない)
・早口戦士ブラーさん登場(青いスポーツカーって格好いいね)
・スタースクリームはクローンも性格悪い(スタスクは代々ナルシストなのか?)
・いつまでもオプティマス・プライム呼びになれない(日本人ならコンボイだろ!?)
・ブリッツウイングが大好きなんだメーン(チョー(・∀・)イイ!キャラなんだメーン)


オープニングの映像に効果音が付いているのが、カッコいいです。



先週の今日が初見だったのに、既にうっかり一昨日発売された三巻までDVD買ってきた自分は勝ち組。
でもデストロン(とは言わないのか/ディセプティコン)が出てこないと観る気起きなくて飛ばしたりするので、やっぱり負け組。(笑)

完全に悪役サイド目当てです、本当に以下略

今はショックウェーブのフィギュアが欲しかったり。トランスフォーマーフィギュア初の四段変形するんだって?超かっこいいー!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31