スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それなりに、適当にロックマンX語り?

以下どーでもいいこと箇条書き。


・プロジェクトクロス(ry未だにアイリスちゃんと逢えてない私涙目。
・そもそもジュリねーさん仲間にしたら、プロジェクトクロス(ryで個人的に味方に欲しいキャラを全員ゲットし、根が切れたので今はおやすみ中。
・エックスが前衛、ゼロが後衛っておかしくないか?と掛け合い見るたびに思う。
・ヴァヴァさんも一回しか逢えてないので再会に期待。
・ステージ名のネタバレ見たら、アイリスちゃんが出る(と思われるステージ)まであともう少しだった。
・更に岩本版の名言なステージ名もあって私歓喜。
・実は岩本版のパロディを何よりも期待していたので、ステージ名しか見てないのにのたうち回った。
・気合いを充電したらアイリスちゃんに会いに行きます。
・エックスとゼロの超シリアスな話を読みたい。
・エックスとゼロのシリアスな話を書きたいような気もするが、書くにはゼロをカッコよく書く技量とやる気が足りない。
・私のゼロ像(とフォルテ像)って大分歪んでいるので、シリアスな話書けない件。
・「とにかくエックスとゼロのシリアスな話を読みたい、気が向いて技量があれば書きたい」と友人に言ったら「お前の新境地的な意味でゼロックス書けばwww」とか言われた。
・すまんな、ゼロックスとエクゼロの二者択一な状況を迫られたら、私はエクゼロを選ぶ。
・そもそも私が『エックスとゼロ』ではなく『エクゼロ』を書いたら100%エックスが正義のヒーローを放棄するから書きたくない。
・というか書けませんけどね。
・この手の話が苦手な人がいたら、話題出してしまってごめんなさい。
・シリアスなゼロアイが読みたい。
・ほのぼのなゼロアイも読みたい。
・とにかくゼロアイが読みたい。
・ゼロアイが悲恋ばっかりなのはだいたいゼロのせい。
・元々はアイリスちゃんはよく笑う子だと思うんです。
・笑顔を奪ったゼロが憎いので、アイリスちゃん戦で気が済むまでやられてみた。
・ただ単に実力で勝てなかっただけなのは秘密。
・ゼロコレを今更買う。
・超難しすぎて涙目。
・イージーモードなのに超難しくて涙目。
・Xシリーズのゼロと同一人物とか聞いたことあるけど、嘘だろ?
・だってロクゼロごり押しプレイできないし。
・Xシリーズのゼロは、ダメージ受けても構わずセイバーでごり押しでしたし(私の場合)
・二段ジャンプ無くね?
・そもそもゼロにしてはクールすぎる(笑)
・あ、記憶喪失なのか。
・ロクゼロのゼロ→格好いい!
・ロックマンXのゼロ→かっこいい(笑)
・だが思い入れ補正でロックマンXのゼロが好き
・まぁ、ロクゼロのゼロはクールカコイイし、ぶっちゃけ甲乙付けらんないんだけど。
・ロクゼロは何か完結してるらしいですね。べ、べつに羨ましいなんて思ってないんだから!!
・X7を買う。
・ロックマンX最大の敗因らしいけど、そう言われるとやるの怖いな。
・一度ぐらいプレイした方がいいかーと思いながらまだ起動させてない件。
・説明書のポリゴンなアクセルを見ながらコマミを投げていたのを思い出す。
・コマミを起動する。
・相変わらず10話ボスラッシュで投げてある。
・もはやストーリーを覚えていない件。
・やり直したいけど、ゼロ不在期間が苦痛だったりする。
・久々にX5をやる。
・X6とX4はやりまくったけど、X5って一回プレイしたっきりだったし。
・X6が遭難したので渋々X5なのは秘密である。
・8大ボス倒したあとのセーブ残ってた。
・ロードしたら速攻ゼロが覚醒した。
・もっぱらゼロでプレイしてた→エックスすっぴんのみ、ライフアップ等一切無し→オワタ\(^o^)/
・アーマーゲットのためにパーツ獲得行脚
・パーツとれねぇ、特にライドチェイサーステージ。いじめとしか思えん。
・パーツ回収を諦めて、3回やり直すも毎回覚醒する。
・おかしいな、覚醒しない確率の方が高いのに。
・ゼロさんそんなに仕事辞めたいんですか。
・諦めて覚醒ゼロルートバッドエンドの台詞回収することにした。
・もうパーツもいらん、どうせいずれアルティメットアーマー手に入るし。
・今までの経験から、難しさは覚悟してたけど、ブラック一つ目全く歯が立たーなーいー
・ダメなのか?ダメなのか?ダメなのか?ダメなのか?ダメなのか?ダメだー!!
・とりあえず投げる。
・でもシャドーデビルを倒さんことにはゼロをボコれないので、そのうち頑張る。
・X5のストーリーはリメイクしたら絶対にシリーズ1の神ストーリーに化けるはずなのに。
・まぁPS3でロックマンXコレクションが出るのを待つことにします(笑)








以下、上よりは多少真面目だけど、やっぱりどーでもいい話。

ゼロって、やたら大破するじゃないですか。
修理費って、やっぱりイレギュラーハンターという組織から捻出されているのでしょうか?
しかもゼロって年代物な上に特注っぽいから、修理費ってバカにならないと思うんですよ。
戦力的には、膨大な資金を使ってでも留めておきたい逸材だと思いますが…。
イレギュラーハンターの支出の10分の1ぐらいハンター(主にゼロ)の修理費になってそうな気がします(笑)
あと、X6に
「オマエのためにはやおきしておべんとうつくってきたんだ」ダメージが回復するまで(ryって台詞がありますが、下半身吹っ飛んだ状態で自然回復出来るなら、X1でやりゃよくない?とか思いました。
そしたらX2で敵にならんで済んだのに(笑)


とりあえずX5で大破したゼロを、アイゾックが修理。
その際に「ワイりーが造ろうとしていたゼロ」により近い仕上がりにしたとかだったら面白いなー(笑)
パワーファイターズ?のフォルテエンディングのゼロは肩が四角いんですが、X1のゼロは肩が丸い事から、実はゼロは未完成だったんじゃないかな?と思っているので、ワイりーが関係してそうなアイゾックさんに修理させてみる。

X2で修理したのもワイりーが関係してそうなサーゲスさんだし、ゼロが再起不能にまで陥った際に直せるのが、ワイりーが関係してそうなキャラだけだったら面白いです。



まぁ、X6を見つけたら、台詞をメモりながらプレイしようと思います。

うーん…

今度、ロックマン25周年の記念アルバムが出るそうで。
X5のXvsZEROのヴォーカルが入るらしくて、アニメPVがニコニコ動画にうpされてました。

肝心なゲームは展開しないというのに以下略
…とりあえず見ました。
元がX5のあのバトル曲だけあって、PVは全体的にエックスとゼロの闘いでした。




覚醒ゼロさんは目が赤いんですか?
緑だったり青かったりするけど、赤は斬新ですね(笑)
あ。デフォは青らしいですが、私はゼロさんの瞳は緑がいいです…が、どうでもいい話ですね(笑)


アニメPVはすごく見ごたえありました。
新作でイレハンみたいなアニメがついてくることを期待してしまうぐらいに。
むしろイレハンアニメより短いだけあって、良い出来かも。

エックスの元に暗闇からマブカプさんのXファクター発動させた(大嘘/輪郭だけが赤く光った状態で暗闇から寄ってくる様が似てただけです)ゼロさんが歩いてきます。
ハッキリと見える位置まで歩み寄るとニヤリと悪そうに笑うゼロが無駄にカコイイ。
エックスのバスターをセイバーで斬る→回し蹴りのコンボがカコイイよゼロさん。
エックスはゼロに前半押され気味ですが、アーマーを着けてからゼロを押し返します。
んで、ゼロを吹っ飛ばし、正気に戻ったゼロに手を差し伸べます。
ゼロがエックスに手を伸ばした瞬間に爆発→黒幕シグマ参上!!→エックスがシグマに向かう
みたいな流れ。
ワクワクが半端無かったので、BASARAなんかよりロックマンXでアニメ作っちゃえYO!!


歌は何も言わん。
強いて言うなら何故JAMprojectにやらせなかった。
そして何故エックス役でもゼロ役でもない声優さんが歌っているんだ。
別に森田さん&岸尾さん嫌いじゃないけど、やっぱり櫻井さん(別に森久保さんやイトケンでもいいんだけど)&おっきーに歌ってほしかった。
ゼロの中の人はガチで歌が上手いので、歌ってないのが残念。



あ、アニメPVだけはオススメです(笑)
ほんとーに良かった。自分の中ではかなりクリティカルヒットしました!
ゼロが、格好いいような気がしないでもないです。
かませっぽい気もしますが。

少なくともシグマのかっこよさはガチ。
シグマのかっこよさはガチ。(大切な事なので二回言いました)
ほんと、このクオリティーのアニメが見たいよー!!




って言うか、カプコンよ。
一体ロックマンXシリーズをどうしたいのか教えてくれ。


このCDがロックマンXシリーズ展開に繋がるならお布施しますよ、新作もイレハンの続きも欲しいもん。
で、これはロックマンXの未来に繋がるの?カプコン。


あと、個人的にはゾンビみたいに本来のゲーム以外で活躍するよりは、私は新作がやりたいんだよぉぉぉ!!
いい加減ファンの気持ちを汲んでくれよ!!


あと、そんなにシリーズ展開する気無いなら、ロックマンX9でアクセルを中ボス、ゼロをラスボスにしてシリーズにして相討ちでいいから、無駄にシリーズ以外で展開していくより綺麗に終わらせて欲しい。
ロックマンXシリーズが大好きだからこそ、生半可な状態でプラスにもマイナスにもならない今の状態が嫌です。

もしくは、ロックマンXはそのままでも良いから、イレハンシリーズをガチで展開させてよ
綺麗に終わらせてくれるならX5まででいい。

カプコン、教えてくれ。
私は、あと何年フィギュアにプロジェクトクロス(ryに出張、格ゲー参戦と希望があるんだか無いんだかわからない状態を続けたら良い?
ゼロは何も教えてくれない(←ゼロ違い)


…こんな悶々とした私を誰か救ってください。

ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ

タイトルが酷い件。

プロジェクトクロス(ryのクロスゾーン辞典(出典作品とキャラ解説)見てたら、ヴァヴァさんが元特Aハンターとか書いてあった。
あれ?ヴァヴァって元A級じゃなかったっけ。
特Aってシグマとゼロだけだったと思ったけど?



サクッと本を漁る。

ロックマンX大全書→元特A級ハンター
X8攻略本→元A級ハンター
R-20→キャラの解説は無さげ


結論→どっちだよカプコン



流石にカプコンの監修が入るとは思うから、辞典の内容に誤りがあれば訂正を要求するでしょう。
と、考えたら特Aなのかもしれませんが、X8の攻略本はカプコンから出てるわけでして。
なるほど、余計にわからん。
で、どっちなんだよカプコン!!



ちなみに、一番参考になりそうなイレハンの説明書は水没したせいでページがくっついて見れんかった。
無理矢理ひっぺがしたら読める状態ではなくなった。(笑)
とりあえず私涙目。

いや、そんなことはどうでもいいから結論が欲しい。(笑)
ちなみに、私は前述の通り、ヴァヴァさんはA級のハンターだったと思っています。
が…。
あれ?8大ボスもヴァヴァさんも特A級のハンターだったんだっけ?
もうマジわからん。


一回気にすると、気になって仕方がないですね。
何て言うか、R-20のようなグラフィック的な意味での設定資料集ではなく、キャラクターのバックボーンがわかる設定資料集をロックマンX二十周年記念で来年末に出してほしいです。
あと誰か私にヴァヴァさんのハンターランクを教えてくれー!

とりあえず、妹が子供産んだので以下略

産まれたみたいなので写メってきた。
夜中の二時半過ぎでした。



赤ちゃんなので、フツーにかわええです。

うん。でもこれが大きくなるんだよなーとか考えると、なんとも言えん自分がいる。
まぁ、私の子じゃないので、私が心配することでもないんですが。

とりあえず、バタバタして長い夜。

家に帰ったら、一人で家にいた妹者が陣痛で呻いていました。


…が。
残念ながら、私には知識も経験が無いので、何をしたら良いかわからなかった件。
病院に連絡か?
まずは容態が安定してからなのか?
いつ連れていきゃいいんだあぁぁぁあー!!
それすらわからん自分の無力さを痛感しました。

陣痛の痛みは相当辛いみたいですね。
母親が強い!!と言われるのも、そんな痛みを経験したからなのかもしれませんね。

テンパる私を尻目に、帰宅した母上が妹と共に病院に行きました。(私はとりあえず留守番)
明日の明け方から昼間に産まれるみたいです。
こういうとき、母親になるって凄いなーってちょっと思う。
自分以外の命を体内に宿すわけですし。



とりあえず言われた荷物を届けて、旦那さんと母上に妹を任せて私は帰宅することに。
まぁ、明日も仕事あるし、家族のお弁当作らないとだしね。






私もいつかは母親になるんでしょうか。
その時、私は何を思うんでしょうか。

……まぁ、そんな当てなんて今のところ全くないので、暫くはわからないままなんですけどね。(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31