仕事中、急にTHE ALFEEの『冒険者たち』と『エルドラド』が聴きたくなった。
私と同世代の人には、モンタナ・ジョーンズのオープニングとエンディング曲って言えばわかるかもしれません。
で、久々に聴きましたが、ドキドキワクワク感がハンパなかった。
で、オープニングの冒険者たちと、エンディングのエルドラド聴いたら、今度は西遊記のオープニング(monkeymagic)・エンディング(ガンダーラ)を思い出した。
モンタナ・ジョーンズも西遊記も、オープニングのドキドキワクワク、そしてエンディングのしっとり感の絶妙にして最強のバランス!!
神だなぁーって思うわ。
具合悪くて医者に行ったら、
「熱中症と風邪です」
と言われました。
職場がめっさ暑い(むしろ熱い/笑)ので、家の冷房が寒く感じるんですよ。
熱中症だから涼しい場所にと思って涼しい部屋に行けば寒いだけだし。
かといって自室は暑くて寝られんし。
やってらんねー。
チキショー、どっちかだけでも治ってくれ。
もう昼休み終わるけど。
ボケーッと色々考えてみた。
・ロックマンを岩男って略す奴はロックマンファンだと認めたくない。
・ヒャダインさんの影響でクラッシュマンをやらないかキャラだと思っている人は私自らクラッシュボムぶつけてやるからそこに正座しろ。
・有賀信者でも良いけど、メガミックスとかギガミックスの設定でロックマン二次創作でーす!はなんか違う気がしてきた。
・その場合は、本家→有賀設定という過程があるからロックマンの三次創作か、ロックマンメガミックスの二次創作になるんだと思う。
・たまには池原先生と出月先生も思い出してあげて欲しい。
・ブルースのバイザーはライト博士に正体を隠すために付けたとかWikipediaに書いてあった。
・ロックマンはブルースの正体に気付いているのでしょうか?教えてロックマニアな人
・ロックマンとかは疲れたりダメージ受けすぎるとハァハァするけど、ハァハァする動作に意味はあるのか?
・あ、冷却性を高めるのか。
・どうやったら私はブルースに興味持てるのだろうか。
こんな感じ。
仕事したくないよー。
残業したくないよー。
時代!時代!時代!時代!てーんがぁーい!!
天外魔境コレクションのZIRIAをよーやくクリアしましたー。
キャラによって、次の段に上がるために必要な徳が違うから、自来也がめさめさ段が高く(上がりやすい上に自来也が死ぬと即ゲームオーバー)、綱手ちゃんは後半で大蛇丸の段を颯爽と抜いていきました。
大蛇丸様、どうしてこうなった。
女装やらバレバレな変装するぐらいなら、戦闘訓練しててくれよ。
大蛇丸様は素早さがかなりあったのに、最終的には自来也にも綱手ちゃんにも素早さは抜かれ、攻撃力も最下位、素早さも最下位、守備力は辛うじて綱手ちゃんより上だけど微々たる差。
完全にアイテム+回復係と化してました。
でも、一作目にしながら、確かに自分の知っている天外魔境ZEROに通じるものがありました。(正しくはZEROがZIRIAに通じるものがある、なんですよね。発売順的に)
天外魔境2もちょこっとやったんですが、やっぱりZEROに通じるものがあります。
ZEROに限らず、天外魔境って面白いなーと改めて痛感したのでした。
ちなみに。
天外魔境一の人気者(?)にして、ジパング一の駄目…じゃなかった、伊達男・カブキ団十郎は見ていて面白いけど、一番苦手なタイプだったり。
軟派な勘違いしてるチャラチャラしたキザ野郎って、どーも好きになれん。
見ていて面白いけどね。
卍丸は、悪ガキの大将なのに、どこかお坊ちゃんぽくて素敵。(笑)
僅か一日で昔持っていたリメイク版天外魔境2より先に進んだのは、やっぱり私が基本的にポリゴンよりドット派だからかもしれない。
早く絹たん仲間に欲しいぜハァハァ
最近……と、いうかかなり前からなんですが、重音テト(ペッテンソン)が好きで好きで仕方がない。
ぶっちゃけ、初音ミクさんより好きだったり。
31?上等だ!!キメラなんだから31で何が悪い。
テトに「君は実に馬鹿だな」って言われたい!
テト可愛いよテトー!!
私は、2ちゃんねらーなので、テトが生まれた理由もなんか、きゅんきゅんした。
嘘から出た真実って、多分テトのために有った言葉なんだ!!とか思ってしまったり。
最近はおちゃめ機能がツボすぎて仕方がないです。
テトと私の小指から見えない糸があるって主張したい。
テトー!!愛してるよー!!
「夢からピピピ覚めないで覚めないで」のあたりがたまらなく好きです。
もっともっとテト好き増えればいいのに。